利用約款・ポリシー

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第1節 総則

第1条(目的)
このサービス利用約款(以下、「本約款」)は、エヌ・シー・ジャパン株式会社(以下、「当社」)が日本国内向けに提供するサービスに関する基本的な事項を規定することを目的とします。本約款は、当社が提供するプラットフォーム(PURPLEプラットフォーム等)(以下、「本プラットフォーム」)、本プラットフォームや第三者が提供するプラットフォームを通じて利用される当社のサービスのゲーム(以下、「本ゲーム」)、本プラットフォームを通じて可能なストリーミングサービス(以下、「本ストリーミングサービス」)、及びこれらに関連するPCソフトウェア又はモバイルアプリケーション(以下「本ソフトウェア」)へのアクセスとその利用についてのサービス(これらを総称して、「本サービス」)に適用されます。なお、お客様が本約款に同意し、当社の提供する本サービスを利用することによって、当社が別途定める本サービス運営方針、プライバシーポリシーなどの諸規定を承諾したものとします。また、当社が提供する本サービスについては、全て本約款の規定が適用されるものとします。
第2条(用語の定義)
本約款で使用する用語は以下の意味を有するものとします。なお、本約款において使用する用語の定義は、本約款において定義するものを除き、関係法令、その他一般的な慣例に従うものとします。
1.「お客様」とは、本サービスを利用するため、本約款を確認し、同意して本約款第5条に定めるアカウント情報登録を行い、当社が承認して本サービスのアカウントを取得した者をいいます。
2.「アカウント」とは、アカウントID、IDまたはアカウント名とも表記することがあり、お客様を識別するためのものをいいます。アカウントは当社が承諾したものをいいます。お客様は本サービスを利用するため、アカウントを使用します。
3.「Open ID」とは、特定のサービスに依らない形で連携できるOpen ID Connectを利用して外部サービスのアカウント(認証および各種API)を用いて、本サービスへのアクセスを可能とするお客様を識別するものをいいます。利用にあたり性別、登録名称、生年月日、メールアドレスなどのお客様を特定するためのアカウント情報の追加登録が必要となります。Open IDもアカウントに含まれます。
4.「旧アカウント」とは、2014年3月5日(水)定期メンテナンス以前に作成されものでお客様が自ら選定した英文字および数字の組み合わせで構成されたアカウントのことをいい、アカウントに含まれます。旧アカウントは、別途定める所定の手続きを行うことで電子メールアドレスがアカウントになっているアカウントに変更することができます。
5.「アカウント情報」とは、本サービスを利用するためにお客様が取得したアカウントと、パスワード、性別、ニックネーム若しくは登録名称、生年月日、メールアドレスなどのお客様を特定するための情報をいい、個別サービスを利用する過程においてお客様より取得した決済情報、ゲーム情報などを意味します。
6.「パスワード」とは、お客様認証およびお客様の権益保護のため、お客様が選定した英文字、数字、特殊記号の組み合わせをいいます。なお、文字数および文字種の組み合わせは、別途当社が指定するものとします。
7.「ニックネーム」とは、本サービスを利用し、お客様同士が識別するために、お客様が自らアカウント毎に選定した漢字、ひらがな、英文字、数字および記号の組み合わせで設定し、かつ当社が承諾したものをいいます。なお、文字数および文字種の組み合わせは、別途当社が指定するものとします。原則ニックネームは変更できません。また、これらはコミュニティサービスなどで表示されます。
8.「個別サービス」とは、当社が運営し、提供する個別のサービスをいいます。個別サービスには以下のものが含まれます。
 (1)ゲームサービス
 (2)コミュニティサービス
 (3)前各号以外に、当社が提供するサービス
 (4)前各号に付属するサービスに関連するサービス
9.「運営方針」とは、本サービスを利用するお客様に、本サービス運営における原則を理解していただくためにまとめたものであり、各個別サービスのウェブサイトに別途記載されているものです。各運営方針は該当サービス内の状況により、任意に変更することができるものとします。
10.「有料サービス」とは、本サービスにおいて、お客様に対し有料で提供される有料ゲーム、有料アイテム、その他有料で提供される仮想物品やコンテンツなどをいいます。
11.「テストサービス」とは、クローズ ベータテスト(CBT)やオープン ベータ テスト(OBT)などと呼称し、正式サービス以前にサービスの改善を目的に一定期間のあいだ特定のお客様または全てのお客様を対象に提供するサービスです。ただし、正式サービスを開始する際に、当社はテストサービス期間中の各種データを特別な理由なしに削除することができます。
12.「ワンタイムパスワード」とは、OTP、Google2次認証、Google Authenticatorなどとも表記することがあり、当社が別途指定または推奨する携帯電話用アプリケーションなどの生成ソフトまたはその他当社が貸与または推奨する生成器(以下、これらソフトと生成器を総称して「トークン」という)に生成・表示される可変的なパスワードにより受けられる認証及び保安のためのサービスをいいます。
13.「電子仮想決済手段」とは、有料サービスにおいて利用可能な電子的データによる通貨をいいます。電子仮想決済手段のうち、価値保存性、権利行使性および対価発行性を有する電子仮想決済手段を「有償電子仮想決済手段」といい、対価発行性等の要件を満たさないそれ以外の電子仮想決済手段を「無償電子仮想決済手段」というものとします。電子仮想決済手段について、お客様が同種の電子仮想決済手段につき、有償電子仮想決済手段と無償電子仮想決済手段を同時に保有している場合、有償電子仮想決済手段が先に使用されるものとします。有償電子仮想決済手段は、資金決済に関する法律(資金決済法)で規定される「前払式支払手段」として取り扱われ、ゲーム内でのみ取得できる通貨を除く「前払式支払手段」で購入されるその他のアイテム等の仮想資産は、取得をもってこれにかかる商品・サービスの提供がなされたものとし、「前払式支払手段」には該当しないものとして取り扱います。なお、「無償電子仮想決済手段」は「前払式支払手段」には該当しません。
14.「ゲーム内仮想通貨」とは、ゲームサービス内において利用可能な電子的仮想通貨をいいます。各ゲームサービス別にそれぞれの名称が存在し、ゲーム内仮想通貨の使用に関しては本約款および各ゲームの運営方針に従います。
15.「ポイント」とは、当社が定める方法にて付与され、当社が定めるゲームサービスにおいて、割引やアイテム交換その他のサービスに利用できる電子データをいいます。
16.「クーポン」とは、当社が定めたサービスにてお客様が無料または割引で電子的なデータによる利用権やアイテムをプレゼントと引き換えたりできる電子情報やその他媒体を指します。
17.「お客様発信コンテンツ」とは、お客様が本サービスを利用する過程において、投稿、送信、掲示などが行われた文章、画像、映像、プログラム、データ、およびそれらの組み合せにより生まれた情報などの一切のコンテンツをいいます。
18.「ゲーム情報」とは、お客様がゲームサービスを利用し、ウェブサイトの利用やゲームプレイを通して生成、修正、削除される当該お客様のアカウント情報に基盤とする掲示板データ、キャラクター、チャットログなど全てのデータ情報を意味します。
19.「キャラクター」とは、アカウント情報に基づきお客様が自ら選定し、かつ当社が供与したものであるゲームサービス内のキャラクターを意味します。
20.「不具合」とは、当社の基準に基づき、本来予定されている本サービス内での仕様の範囲を超える動作などを指します。
21.「業務提携サービス」とは、当社と第三者が別途締結する契約に基づき、当該第三者の責任のもとで、「本サービス」上にて運営されるサービスをいいます。なお、お客様が業務提携サービスを利用することにより、当社はお客様がそのサービスを利用するにあたり必要なお客様の会員情報の一部を第三者に提供する場合があります。
22.「PURPLE」とは、当社が提供する当社ゲームサービスに利用できるマルチプラットフォームサービスのことをいいます。
第3条(利用約款の効力と変更)
1.本約款は、ウェブサイトに掲出され、お客様がアカウントの取得前に本約款の「同意する」ボタンをクリックし、アカウントの取得が完了したことにより、本約款は全て承諾されたものとします。
2.当社は、民法第 548条の4の定めにしたがい、本約款を変更することがあります。この場合,変更の効力は、ウェブサイトへの掲出より7日目以降の当社が指定した期日が経過した時から発生するものとします。
3.お客様は定期的にウェブサイトを訪れ、本約款の変更事項を確認するものとし、変更内容をお客様が確認しないことにより発生したお客様の損害について、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、当社は一切責任を負いません。なお、本約款変更後におけるお客様の本サービスの利用をもって、本約款変更へのお客様の承諾とみなします。
4.本約款の変更内容が承諾できない場合、お客様は随意に当社所定の方法により、その旨を伝えることにより、本サービスの参加を中止し、解約することができます。
第4条(利用約款外準則)
1.本約款および個別サービス利用約款に明示されない事項も、関係法令に規定されている場合にはその規程の適用があります。
2.当社が別途定める各個別サービスの運営方針、プライバシーポリシーなどの諸規定も、本約款の一部を構成するものとします。また、本約款の定めと運営方針などの定めが抵触する場合は該当運営方針などの定めが優先して適用されるものとします。
3.お客様は,本約款に加え,別途定めるプライバシーポリ―の同意をもって,本約款に定めるサービスの利用ができるものとします。

第2節 利用契約の締結

第5条(利用申し込み)
1.お客様は、当社所定の方法に従い、本サービスの利用申し込みを行うものとします。お客様は、本サービスの利用を申し込むにあたり、アカウントの作成が必要となります。また、アカウント毎に1つの電子メールアドレスを必要とします。
2.お客様は、個人のみを指し、法人は本サービスの利用を申し込むことはできません。
3.お客様は正確かつ最新の情報により、本サービスの利用申し込みを行うものとします。また、お客様は利用申し込みにあたり登録したアカウント情報に変更があった場合、当社所定の方法により速やかに届け出るものとします。登録内容が虚偽または最新の情報でないことによりお客様が不利益を被ることがあったとしても、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、当社は一切の責任を負わないものとします。
4.お客様が未成年者の場合は、保護者(法定代理人である親権者・未成年後見人)の事前の承諾を得るものとします。その場合、当該保護者(法定代理人である親権者・未成年後見人)が本約款に基づくお客様の義務の全てについて一切の責任を負うものとします。
5.当社は、次の事項のいずれかに該当する場合、お客様の申し込みをお断りしたり、アカウントの利用を停止することができるものとします。
 (1)登録内容が正確かつ最新の情報でない、あるいは記入漏れがあると当社が判断した場合(登録された電子メールアドレスへ電子メールによる連絡ができない場合を含む)
 (2)日本国外からの利用申し込みと当社が判断した場合
 (3)本サービスの提供が不適当だと当社が合理的に判断した場合
第6条(アカウントの取得)
1.アカウントは、お客様が本利用約款第5条に基づき本サービスの利用を申し込み、当社がその審査を行い承諾した時に取得されます。
2.アカウントの取得をもって、お客様・当社間に本サービスと当該アカウントの利用契約が成立したものとします。また、一度取得したアカウントは変更することはできません。 ただし電子メールアドレスがアカウントとなっているアカウントは、登録されている電子メールアドレスを変更すると、変更されたメールアドレスの文字列にアカウントの文字列が変更されます。
3.当社は、当社に次の事項に該当する事由がある場合、当該事由が解消される時まで承諾を留保できるものとします。
 (1)当社にて本サービス利用のための設備の不足により、十分なサービスを提供することができないと当社が判断した場合
 (2)本サービス上の障害が発生し、十分なサービスを提供することができないと当社が判断した場合
 (3)当社の業務の都合上、申し込みが困難な場合
 (4)当社が受付すべきでないと合理的に判断した場合
 (5)当社の事情により本サービス上のテスト期間に調整が施された場合
4.当社は、個別サービスごとに下記の項目に従いサービス利用の制限措置をとることができるものとします。
 (1)未成年者の利用が不適切であると判断された場合
 (2)他の個別サービスで制裁を受けたお客様が、当該個別サービスの利用が不適切であると判断された場合
 (3)その他、当社が当該お客様の個別サービスの利用が不適切であると判断した場合
第7条(Open IDの利用)
1.Open IDに登録されている電子メールアドレスが、既に本サービス上で登録されているアカウントに利用されている場合、それぞれの利用者が同一のお客様と判断し、登録時点で連携され1つのアカウント情報を共有して利用することができるものとします。
2.お客様はアカウントの連携解除を望む場合、当社所定の方法により連携を解除することができるものとします。

第3節 本サービスの利用

第8条(本サービスの内容及び変更)
1.当社は、本サービスを、日本国内からのアクセスおよび使用に対して、日本国内にて提供することとします。日本国外からの本サービスへのアクセスおよび使用、または日本国内からの日本国外の同様テスト又はサービスへのアクセスおよび使用については別途当社が指定したNCSOFT Corporationのサービスを除き一切責任を負いません。
2.当社は、本サービスの全部または一部を変更、追加もしくは廃止することができるものとします。この場合、本利用約款第3条の規定を準用するものとします。ただし、大規模な変更があると当社が判断した場合には、当社所定の方法でお客様に事前通知するものとします。
3.当社は本条第1項および第2項に伴うお客様または第三者の損害について、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、一切責任を負わないものとします。
第9条(本サービスの権利帰属)
1.当社が本サービスを通して提供するソフトウェア、コンテンツ、各種データなど一切の著作物は当社またはライセンサーが知的財産権を保有し、著作権法、商標法、特許法などにより保護を受けます。従って、お客様が本サービスを利用することで得る当社の掲示物を含む著作物を当社またはライセンサーの許可なく営利目的に利用したり、公衆へ配布、流布することはできません。
2.お客様は、ウェブサイトにおいて別途告知された著作物の利用範囲、または著作権法において定められた私的使用の範囲を超えて、前1項の著作物を使用することはできません。
3.ゲーム内仮想通貨、ゲームアイテム、キャラクター、アバターなどの仮想資産は本サービスを利用するための無形の道具であり、現実の財産ではありません。また、これらに対する一切の所有権は当社に帰属します。従って、お客様は本サービスを有料または無料で利用することができる使用権限を得るのであり、当社が定めた方法以外に他者への譲渡、贈与、売買、貸与などの取引はできません。即ち、当社がウェブサイトで「チャージ」「充電」「購入」「販売」「売」「買」「買う」「プレゼント」などを表示する場合があっても、本サービスに関する知的財産権、その他の権利はお客様に移転せず、お客様には、定められた範囲内で本サービスを利用する権利のみが付与されます。
4.前1項、2項、3項の違反によって発生した問題に対して、お客様は自らの費用と責任でこれを解決するものとし、お客様と第三者との間の紛争について当社またはライセンサーは一切関与せず、責任を負わないものとします。
5.お客様が本サービス内において発生した記録などのデータ内容は当社に帰属するものとします。
第10条(お客様発信コンテンツの取り扱い)
1.下記の各号に該当するお客様発信コンテンツの場合、当社は事前通告なしに削除、移動、または登録の拒否をすることができるものとします。また、当社は該当コンテンツを掲示したお客様に対して、第22条により一定の措置をとることができるものとします。
 (1)他のお客様または第三者に対する侮辱や名誉を毀損する、またはそのおそれがあると当社が判断した内容の場合
 (2)お客様が猥褻物を掲載したり、猥褻なサイトへリンクをした場合
 (3)当社や他のお客様、または第三者の著作権など、その他の知的財産権を含む一切の権利を侵害する内容の場合
 (4)掲示板の性格および各サービスと無関係なURLを含んだ内容の場合
 (5)公序良俗に反する内容を流布したり、リンクした場合
 (6)当社が許容しないお客様のアカウントまたはゲーム上の仮想通貨、ゲームアイテムといった仮想資産などの売買に関連する内容の場合
 (7)不正な複製またはハッキング行為を助長する内容の場合
 (8)営利目的の広告性の内容の場合
 (9)犯罪に結びつく内容であると客観的に認められる場合
 (10)当社が許容しない個人情報を含んだ内容の場合
 (11)当社および当社サービスの運営を妨げる内容の場合
 (12)その他の関連法令に違反するものと判断される内容の場合
2.当社は本サービスに関連するお客様発信コンテンツの全てを運営上必要な対応のため、閲覧できるものとします。
3.当社は他者および当社の保護のために必要であると判断した場合、必要な範囲内においてお客様発信コンテンツを警察署など公的機関へ提供できるものとします。
4.当社は本サービスの運営上必要であると判断した場合、掲示板などの一部または全てに掲載制限措置をとることができるものとします。
5.お客様は、掲示板などに投稿、掲載、送信するお客様発信コンテンツに対して、以下の事項を保証するものとします。また、お客様自らのお客様発信コンテンツにより発生した第三者との紛争、損害賠償などに対してお客様自らの費用と責任で解決するものとし、当社は一切関与せず、責任を負わないものとします。
 (1)他者の著作権などを侵害せず、お客様自らが全ての権利を所有していること
 (2)他者の著作物などを一部利用した場合、該当著作権者より本サービス内において著作権の利用の許諾を得ていること
6.お客様は、お客様自らが創作、登録したお客様発信コンテンツまたはお客様発信コンテンツを含む内容などに対して、お客様発信コンテンツの公衆送信、翻訳、上映、複製、修正、改造、展示、配布、出版、編集および二次的著作物の作成、編集著作物の作成、内容調査および分析などを制限なく行える権利を無償かつ永久的に当社へ付与することに承諾しているものとします。 お客様は、当社に対して著作者人格権を行使しないものとします。
第11条(本サービスの中断・遅延など)
1.当社は、本サービスの継続的・安定的な提供に努め、本サービスを年中無休1日24時間提供することとします。ただし、以下のいずれかに該当する場合は本サービスを中断できるものとします。当社は本サービスの中断について、緊急を要する場合を除き事前にウェブサイトにて告知するものとします。
 (1)定期的な点検、緊急の点検、本サービス用設備の保守上や工事上やむを得ない場合
 (2)火災・事変、停電、天災地変、国家非常事態、裁判所など公的機関の措置などのやむを得ない事由があった場合
 (3)通信事業者が電気通信サービスを中断あるいは中止し、本サービスの提供が行えなくなった場合
 (4)当社またはセンターシステムの運営体が相当の安全策を講じたにもかかわらず、携帯電話端末機、通信回線またはコンピューターなどに障害が生じたとき
 (5)その他、運営上中断が必要と当社が判断した場合
2.当社は、本サービス設備が不足し本サービスを提供することができないと当社が判断した場合は、問題が解消されるまでお客様に対し本サービスの利用を制限することができます。
3.当社は、本条第1項および第2項に起因してお客様が被った損害について一切責任を負わないものとします。
第12条(有料サービスの利用)
1.有料サービスは、本約款に基づいて本サービスの利用申し込みを行い、アカウントを取得されたお客様に限り利用申し込みをすることが出来ます。
2.有料サービスの利用料金、料金体系などは、ウェブサイトに掲出されます。また、利用料金などの変更の際は、事前に当社所定の方法によりお知らせするものとします。
3.有料サービスをご利用になるお客様は、当社が別途定める支払条件および支払手段に従い、利用料金を支払うものとします。
4.有料サービスの利用は、当社が指定する登録情報が登録されているお客様が利用できるものとします。
5.有料サービスの利用契約は、前項のお客様からの利用申し込みに対して当社が審査後、承認した場合に成立します。
6.有料サービスの利用申し込みについて、本約款第5条5項および第22条3項に記載する各号に準じる事由があると当社が判断した場合、当社はお客様からの当該利用申し込みを承認しないことができます。また、当社が有料サービスの利用申し込みを承認した後に当該事由があると判断した場合、当社は当該利用申し込みの承認を取り消し、当該お客様の有料サービスの利用を停止することができます。
7.本約款第6条3項に記載する各号の事由がある場合、その事由が解消するまで、当社はお客様からの有料サービスの利用申し込みに対する承認を留保することができます。
8.お客様が未成年者である場合、当社は当該お客様からの利用申し込みの承認を留保することができます。また、当社が当該利用申し込みを承認した場合においても、当社は未成年者である当該お客様に対して、有料サービスの全部または一部の提供の中止および制限を行うことができるものとします。
9.有料サービスを利用するお客様が、定められた有料サービスの利用料金を期限までに当社に支払わない場合、当社は事前の通知なく当該お客様の本サービスの利用を停止し、再請求に対しても支払いを行わない場合は当該お客様との間の利用契約を解約してアカウントを停止することができます。
10.お客様は、本サービスに関わる利用料金を支払うにあたり、お客様とクレジットカード会社などとの間で利用料金を巡って紛争が発生した場合、当該当事者間で処理解決するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。
11.当社は、直接お客様に対し、利用料金などに関わる領収書、通知書などを発行しないものとします。
12.お客様が購入した有料サービスの利用権利の使用回数、使用期間、使用時間などは、有料サービスごとに個別に定められており、ウェブサイト上で告知されます。使用期間の定めが無い有料サービスの利用権利は、当該お客様が本サービスまたは個別サービスの利用を中止し、解約した場合に消滅します。ただし、本サービスの最終ログイン日より1年が経過した場合、有料サービスの使用回数、使用期間、使用時間などに関わらず、当社は該当利用権利を消滅させることができるものとします。
13.お客様が購入した有料サービスの利用権利のうち、有効期間が定められた利用権利が該当期間経過後に使用されない場合、自動的に消滅するものとします。ただし、当社はシステム上、本サービス運営上の必要がある場合、利用権利の有効期間の終了日を別途定めることができ、終了日の1ヶ月以上前に当社が本サービスの画面上で告知することで終了日にお客様の利用権利を消滅させることができます。
14.当社は、事前に有料サービスの個別ウェブサイト上で告知することにより、有料サービスの動作環境を変更することができます。
15.有料サービスの利用権利は、アカウント毎に付与されます。一つのアカウントに利用権利を付与されている有料サービスを他のアカウントで利用することはできません。
16.当社が提供する、業務提携サービスに対するサービス提供内容、第三者会社の義務、お客様の権利/義務などの詳細事項は各提携サービスに対し、第三者が提供する運営方針及びポリシーなどに従うものとします。なお、お客様が業務提携サービスを利用する際、お客様の第三者が提供する別途利用約款などへの同意が必要な場合があります。
第13条(プラットフォームサービス)
1.お客様は、当社が提供するプラットフォームサービス(PURPLE)を、各ゲームのサービスに対して、当社が許諾する範囲で利用することができます。
2.お客様は、PURPLEで利用可能なデバイスにPURPLEをインストールすることによりPURPLEを利用できるようになります。
3.お客様は、PURPLE起動後、各ゲームサービスにログインすることで各ゲームサービスが利用できるようになります。
4.お客様はPURPLEを利用して、投稿やメッセージを送信することができます。投稿や送信された内容は、お客様発信コンテンツとして第10条その他の本約款の規定に従うととともに、本約款や各サービスの利用規約などに抵触する場合は、これらの規定に従い規制等を受けます。
5.PURPLEを利用する場合には、お客様はPURPLEと連携したストリーミングサービス(PURPLE On)を利用できます。お客様は、PURPLE Onを、モバイル端末等に当該アプリをインストールすることによって利用できるようになります。
6.お客様は、PURPLE(以下、PURPLE Onも含みます)へのアクセスまたはPURPLEに必要なデバイスその他の機器をお客様自身で用意し、PURPLEの利用に伴う通信料金や維持にかかる費用等は、お客様の負担となります。また、当社のサービス提供に問題がない場合において発生した、PURPLE利用による通信やデバイスなどの環境に関するトラブルや操作不良、表示不良などに関しては、当社は一切責任を負いません。
7.当社は、当社が必要と合理的に判断する場合、あらかじめお客様に通知することなく、いつでも、PURPLEの全部または一部の内容を変更(バージョンアップを含みますが、これに限られせん。)し、また、その提供を中止することができるものとします。
8.お客様が、PURPLEへのログインまたは各ゲームサービスへのログインを1年以上しなかった場合、当社の判断にて、PURPLE、またはPURPLE上のサービスの全部または一部の利用の停止、若しくは一部のデータの削除をすることができるものとします。
第14条(クーポン)
1.クーポンの種類に関する事項は以下の通りです。
(1)使用する事でそのまま電子的なデータによる利用権やゲーム内データと引き換えることのできる物(チケットともいいます。)
(2)当社もしくは第三者が選定した英文字、数字、特殊記号の組み合わせで、かつ当社もしくは第三者が承認したクーポン番号(クーポンナンバー、シリアルナンバーともいいます。)を別途定める指定のページで入力する事で、電子的なデータによる利用権やゲーム内データと引き換えることのできる物
(3)本サービスで販売する仮想物品を無料で交換または割引で購入する事ができる他、当社の有料サービスを一定期間無料または割引で購入できる物
2.当社は、宣伝企画などに際して当社が別途定める付与方法に従って、お客様のアカウント毎にクーポンを付与することができるものとします。
3.お客様は、ログインに利用したお客様アカウントにて購入したカイモを使用してクーポン形態で購入された場合に限り、他のアカウントにクーポンを付与することができます。
4.当社より付与されたクーポンは、付与を受けたお客様のアカウントでのみ使用可能であり、他のお客様のアカウントで使用したり、当社が定めた条件以外に、他のお客様のアカウントに移転・譲渡したりすることはできません。
5.クーポンを付与されたお客様は、付与を受けたお客様アカウントで、クーポンを、ゲーム利用または仮想物品を交換など利用することができます。ただし、一部のサービスは利用できない場合があり、また、クーポン使用の際は他のサービスとの併用が受けられない場合があります。
6.クーポンは、いかなる場合であっても、現金資産、金券への交換、払い戻しはできません。
7.当社は、クーポンの種類、付与条件、付与方法、交換条件、および交換方法を事前の通知なしに変更することができるものとします。
8.クーポンには別途定められた使用期限があります。
9.クーポンに関連したサービス及びサービスの条件変更、終了によりお客様に発生した不利益、損害に対して、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、当社は一切の責任を負いません。
10.最終ログインから1年以上経過しているお客様のアカウントがある場合、当社はそのお客様のアカウントに保有されているクーポンを、お客様の同意なくかつ無償で、消却することができます。
11.当社はクーポンについて、上記のほか、条件、制限などを追加して定めることができます。当社はお客様への本サービス内の公開をもってクーポンの付与、保有、交換などクーポンに関連するサービスの全てまたは一部を変更もしくは終了することができるものとします。クーポンに関連するサービスを全て終了する場合、終了時点において保有しているクーポンを削除できるものとします。
第15条(ワンタイムパスワードの利用)
1.ワンタイムパスワードの利用手続き及び利用料金に関する事項は以下の通りです。
 (1)ワンタイムパスワードは、本約款に基づいて別途ワンタイムパスワードの利用申し込みを行ったアカウント手続きを行い、ワンタイムパスワード利用登録が正規になされたアカウントに限り利用することが出来ます。
 (2)ワンタイムパスワードを利用する場合には、トークンが生成ソフトの場合は、所定のソフトウェアをダウンロードし、インストールする必要があります。
 (3)トークンの発行や再発行に際して、ワンタイムパスワード利用料金のほか、お客様はトークンの発行手数料を支払う場合があります。
 (4)ワンタイムパスワード利用料金及びトークンの発行手数料は、ワンタイムパスワード利用の取消・停止(トークン返戻による利用停止を含みます)などいかなる理由があっても返却できません。
 (5)ワンタイムパスワード利用登録を行う場合に、トークンが保有するトークンIDの入力が必要になります。
2.ワンタイムパスワード利用のお客様は、ワンタイムパスワード利用登録後は、所定のログイン時において、アカウント、パスワードの入力に加え、「ワンタイムパスワード」による本人認証を行うこととなります。
3.当社は、ログインする際に、お客様が入力したワンタイムパスワードが、当社の保有するお客様のワンタイムパスワードに関する情報と一致した場合には、当社はお客様からの正規なログイン依頼とみなして取り扱います。
4.当社が保有するワンタイムパスワード情報と異なるワンタイムパスワードが当社所定の回数以上連続して入力された場合に、当社はお客様の本サービスの利用を制限することがあります。なお、ワンタイムパスワードの利用再開をする場合は、当社の指定する方法により、お客様ご本人から当社に手続きを行う必要があります。
5.お客様が、所定の手続きにより、一つのトークンで同一のお客様が所有する複数のアカウントを利用することができる場合があります。
6.当社は、お客様が第18条に違反し制裁措置を受けている場合、またはお客様からの接続が、ワンタイムパスワードの安全性を脅かす接続であると当社が判断した場合において、該当のお客様のワンタイムパスワードの利用を制限することができるものとします。
7.ワンタイムパスワード利用の停止・再開・変更に関する事項は以下の通りです。
 (1)お客様は、お客様がワンタイムパスワードの利用停止を希望する場合は、お客様ご本人による所定の手続きより、お客様のワンタイムパスワードの利用を停止することができます。
 (2)当社は、サイトへの掲載による通知をすることにより、ワンタイムパスワードの停止をすることができるものとします。
 (3)お客様の手続きにより、ワンタイムパスワードが利用停止された場合において、お客様の停止中のワンタイムパスワードは、お客様の所定の手続きにより、利用を再開することができるものとします。
 (4)当社の都合により停止中のワンタイムパスワードを再開する場合は、当社が規定する方法により再開を通知します。
 (5)携帯電話端末の機種変更や生成器(トークン)の紛失や破損などで、お客様の登録しているトークンが利用できなくなった場合には、お客様ご本人が手続きを行うことにより、新たなトークンを登録することができるものとします。
 (6)交換、紛失、破損など所定の場合に限り、お客様が必要な手続きをすることにより、お客様が既に登録されているトークン(以下、「旧トークン」という」)から、お客様が所有している新たなトークン(以下、「新トークン」という)へ、トークンの登録を可能な状態にすることができるものとします。
 (7)ワンタイムパスワード利用のお客様が、本サービスの契約を解約された場合は、自動的に、お客様のワンタイムパスワードの利用も終了します。

第4節 契約当事者の義務

第16条(当社の義務)
1.当社は、アカウント情報に関して取得したお客様の個人情報をプライバシーポリシーに基づき取り扱うものとします。
2.当社は、お客様の本サービス利用に際して、お客様にカスタマーサポートなどの便宜を提供するように努力します。
第17条(お客様の義務)
1.お客様は、アカウントの取得あるいは本サービスを利用するのに必要な利用端末や通信機器、ソフトウェア、その他これらに付随する全ての機器、インターネット接続を実現するために必要な任意のサービス、プログラムのインストール作業などを、自己の費用と責任において準備、実行するものとします。
2.お客様は、自己のアカウントおよびパスワードなどのセキュリティに関わるものを共有あるいは自己以外の者に利用を許諾してはならず、その利用および管理について一切の責任を負うものとします。お客様は、自己のアカウントが第三者に利用された事に起因する全ての問題について一切の責任を負うものとし、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、当社は一切の責任を負わないものとします。
3.お客様は、登録したアカウント情報の一部に変更が生じた場合、アカウント情報を更新しなければなりません。お客様がアカウント情報を更新しないことにより発生した全ての問題、不利益、損害に対して、当社は一切の責任を負わないものとします。
4.お客様は本サービスに関連して何らかの不具合や問題点を見つけた場合、速やかにウェブサイトのお問い合わせフォームを通じ電子メールで当社に知らせるものとします。
第18条(お客様の禁止事項)
お客様は、本サービスに関連して、本サービス内外に関わらず次の事項に該当する、もしくはそのおそれがあると当社が合理的な根拠に基づき合理的に判断した行為を行ってはいけません。これらの禁止事項を行った場合、本約款及び該当サービスの運営方針に定める制裁を受けるものとします。なお、同一と判断されるお客様において制裁が加重される件に対しては加重制裁になることがあります。また、本約款と個別サービスの運営方針の間に齟齬がある場合は、該当サービスの運営方針などの定めが優先して適用されるものとします。
1.アカウント情報登録および管理に関する禁止事項は以下のとおりです。
 (1)アカウント情報登録、登録情報の更新などにあたって、お客様本人以外の情報や不正確な情報を登録すること。また、登録した後に変更があったにも関わらず、登録情報を更新しないこと。
 (2)不正確な登録情報を登録することにより、年齢により制限された個別サービスを利用すること。
 (3)他のお客様のアカウントおよびパスワードを不正に利用する行為
 (4)アカウントとニックネームに、同音異義語や派生語、綴り間違い、当て字なども含んだ様々な形の性的な事物を連想させる言葉、脅迫的な言葉、人種差別にあたる言葉、 法に反した言葉、低俗な言葉、わいせつな言葉、中傷的な言葉、その他あらゆる不快感を与える言葉、社会通念上不適切な言葉、および弊社が禁止した言葉の使用
2.お客様発信コンテンツなど、お客様が全コミュニティサービスなどに投稿、送信、掲載する情報に関する禁止事項は以下のとおりです。
 (1)お客様自身や他者の個人情報を送信、投稿、掲載、発信すること
 (2)個人情報を容易に特定が可能な伏せ字、同音異義語や派生語、綴り違い、当て字を投稿すること
 (3)他者の個人情報などを収集、蓄積する、またはこれに準ずること
 (4)チェーンメール、スパムメールなどを送信すること
 (5)事実に反する情報、意味のない情報を送信または掲載する行為
 (6)投稿先の掲示板などの性格と無関係な内容を投稿すること
 (7)人種差別的な発言、誹謗中傷、わいせつな発言などいやがらせ目的の書き込み、児童ポルノまたは児童虐待その他若年層にとって不適切な内容、もしくは露骨な性描写の画像、文章などを送信、投稿、または掲載する行為
 (8)他のお客様の発言を邪魔する目的の内容を投稿すること
 (9)その他、第10条1項に当社が禁止した内容を投稿すること
 (10)その他、上記に準ずると当社が判断する書き込み
3.不正ツール、不正プログラム、不正アクセスに関する禁止事項は以下のとおりです。
 (1)日本国外からの接続
 (2)同一の接続環境から運営の妨げになると判断される接続
 (3)本サービスに関連して、当社が販売、提供または使用許諾するプログラムの翻案・改変・リバースエンジニアリング・解析・またそのプログラムおよびその情報の複製・頒布または公衆送信すること、ユーティリティの作成・頒布・勧奨・使用などの行為
 (4)本サービスの運営に関わるもしくは本サービスの内容に関与するソフトウェア(エミュレーションサーバーを含む)を、自分または第三者をして開発または配布・使用する行為ならびにこれらの利用を推奨・勧誘する行為
 (5)本サービスのサーバーおよびウェブサイトへの不正アクセスなど、本サービスの運営に支障を与える行為
 (6)BOT・チートツールなど、当社が認めない外部ツール、およびそれらと同様の操作が行える外部周辺機器を利用すること
 (7)当社、他のお客様のコンピューターなどに被害を与えるウイルスその他のプログラムやデータを送信、頒布すること
4.不正取引に対する禁止事項は以下のとおりです。
 (1)アカウントを譲渡、譲受、販売、購入する行為
 (2)本サービス内の電子仮想決済手段、ポイント、現金資産、金券、仮想資産、クーポンなどを取引する行為と、それに準じた行為および発言
 (3)本サービス内の電子仮想決済手段、ポイント、現金資産、金券、仮想資産、クーポンなどを媒介とした物品やアイテムなどの電子情報などの取引と、それに準じた行為および発言
 (4)当社が禁止する方法で入手されたアカウント、キャラクター、電子仮想資産、ポイント、現金資産、金券、仮想資産、アイテム などの電子情報などを取引する行為とそれに準じた行為
5.ゲームサービスの利用に対する禁止事項は以下のとおりです。
 (1)お客様が単独で、または他のお客様と共謀して、ゲーム結果を不正に操作すること
 (2)当社のゲームサービスの運営を妨げること
 (3)ゲームサービスの不具合などを意図的に利用すること
 (4)ゲームサービス内の団体名、キャラクター名などお客様が任意に名称を付与することができる対象に同音異義語や派生語、綴り間違い、当て字なども含んだ様々な形の性的な事物を連想させる言葉、脅迫的な言葉、人種偏見にあたる言葉、法に反した言葉、低俗な言葉、わいせつな言葉、中傷的な言葉、その他あらゆる不快感を与える言葉、および弊社が禁止した言葉を使用すること
 (5)ゲームサービス内の団体名、キャラクター名などお客様が任意に名称を付与することができる対象にゲームサービス内の運営者、当社役職員、その関係者を騙る意図があると判断される名前、または第三者の商標権、著作権に違反する可能性があると判断される名前を使用すること
 (6)みだりに大量にアカウントを生成すること
 (7)本約款に違反、もしくはその幇助を目的とした集団を構成、またはそれに所属する行為
6.その他一般的に禁止された事項は以下のとおりです。
 (1)当社または当社役職員を装い詐称する行為、またはこれに類似する行為
 (2)営業活動および営利目的もしくはその準備を目的とした行為
 (3)広告・宣伝活動またはこれに類似する行為
 (4)宗教活動、団体への勧誘行為
 (5)無限連鎖講(ネズミ講)を開設、勧誘する行為
 (6)公職選挙法に抵触する行為および政治活動、選挙運動またはこれに類似する行為
 (7)他のお客様、当社もしくは第三者の権利(著作権などの知的財産権、プライバシー、肖像権、財産権など)を侵害する行為
 (8)本サービスに関連して使用されるプログラム上の不具合などの悪用
 (9)本サービスに関連して使用されるプログラム上の不具合などを認知してからも当社に報告せず他のお客様にその内容を伝える行為
 (10)犯罪に及んだり犯罪を示唆、教唆しあるいは幇助する行為
 (11)摂食障害、自傷、自殺などの自傷行為を示唆、教示しあるいは助長する行為
 (12)当社および当社役職員、もしくは他のお客様の名誉や信頼を毀損したり、権利を侵害する行為
 (13)他のお客様を誹謗、中傷する行為、または人種差別的な行為
 (14)本サービスの運営を妨げるような行為
 (15)本サービスの意図する目的ではない目的での本サービスを使用する行為
 (16)本条に規定する禁止事項に類する行為、禁止事項に該当するおそれのある行為、禁止事項を試みる行為、ならびに禁止事項を助長・誘引する行為
 (17)通常利用の範囲を超えて弊社機器に負荷をかける行為
 (18)その他、法令に違反し、あるいは公序良俗に反する行為
 (19)その他、本サービス運営に不適切であると当社が判断した行為
第19条(利用約款の違反)
1.お客様が本約款と個別サービス運営方針に違反した場合、当社は該当のお客様に対して以下の処分をとることができるものとします。
 (1)注意または警告
 (2)お客様発信コンテンツの全部または一部の公開停止、削除、利用停止
 (3)お客様発信コンテンツの通告、送信、掲載停止
 (4)本サービスの全部または一部の利用停止
 (5)個別サービスの全部または一部の利用停止
 (6)特定の個別サービスの利用申し込み制限
 (7)アカウントの利用停止 アカウントの削除
 (8)お客様が所有する全てのアカウントの利用停止
 (9)お客様が所有する全てのアカウントの削除
 (10)お客様が獲得した本サービス内の電子仮想決済手段、ポイント、現金資産、金券、仮想資産、シリアルナンバーなどの剥奪、利用停止
 (11)本約款の解約
2.前1項の処分内容はお客様がアカウントの取得の際に登録した電子メールアドレスに、当社が電子メールにてお客様へ通知内容を送信したり、本サービス上の画面に表示するなどの事実をもって通知したものとします。ただし、緊急やむを得ない場合はこの限りではありません。
3.前1項の処分により当該お客様に不利益・損害が発生した場合においても、当社に故意または重過失がある場合を除き、当社はその責任を一切負わないこととします。
4.お客様の利用約款の違反によって当社に損害が発生している場合、前1項の措置と関係なく当社はそのお客様に対して損害賠償請求をすることができるものとします。
第20条(アカウントの利用停止)
1.お客様は、お客様の事情により本サービスの利用を停止することができます。この場合、当社はお客様が本人であるか否かを確認できるものとし、該当のお客様が本人であると確認される場合には、要請に従い処置を施します。
2.当社は、アカウント取得日または本サービスの最終ログインした日から起算し1年間に一度も本サービスを利用していないアカウントの利用を、事前の通知または催告なく停止することができるものとします。
3.当社は、お客様が次の事項のいずれかに該当する場合、もしくは該当すると当社が合理的な根拠に基づき合理的に判断した場合は、アカウントの利用を停止することができるものとします。
 (1)お客様の登録情報が正確かつ最新の内容でない、または記入漏れなどがあった場合
 (2)日本国外からの利用申し込みまたはアクセスである合
 (3)クレジットカード会社などによりお客様の指定したクレジットカードや支払い口座など決済手段の利用を停止もしくは無効扱いとさせられた場合
 (4)プリペイドカード、クレジットカード、電子仮想決済手段、ポイント、ゲーム内仮想通貨などの不正使用が判明した場合
 (5)過去に本サービスの利用料金の支払いを怠ったことがある場合
 (6)お客様に対する破産または民事再生手続き開始の申し立てがあった場合
 (7)アカウント、パスワードなど本サービスに関するアカウント情報やログイン認証に必要な情報などがお客様の不注意な管理により流出し、第三者による不正利用が行われた場合、あるいはそのおそれがある場合
 (8)みだりに取得されたアカウント情報である場合
 (9)その他、当社業務の運営遂行に支障をきたす場合
 (10)未成年者による保護者(法定代理人である親権者・未成年後見人)の承認のない登録の場合
 (11)登録されたアカウントが他者へ不快感を与えたり、公序良俗に反する場合
 (12)過去に当社へ損害を与えたり、不利益を与えた者が登録する場合
 (13)お客様に対する本サービスの提供が不適当である場合
 (14)お客様が本約款および各運営方針などにて禁止している行為を行った場合
4.本条第3項によるアカウントの利用の停止は、お客様がアカウント取得の際に登録した電子メールアドレスに、当社が電子メールにてお客様へ通知内容を送信した事実をもって通知したものとします。ただし、緊急やむを得ない場合はこの限りではありません。
5.当社が前3項および第18条によりアカウントを利用停止した場合、利用停止を受けたアカウントを所有するお客様が複数のアカウントを取得している場合において、当該お客様のアカウントのうちいずれかについて、本サービスの利用を停止された場合には、当社は当該お客様が有する全てのアカウントについて、利用を停止することができるものとします。
第21条(解約)
1.お客様が本サービス利用契約の解約を望む場合には、当社所定の方法により、当社に対しその旨を通知することにより、本サービス利用契約を解約することができるものとします。
2.お客様の死亡が判明した場合、該当のお客様との本サービス利用契約は終了するものとします。該当のお客様の相続人であっても、該当のお客様のアカウントを引き続き利用することはできません。
3.お客様が本約款および各運営方針に違反し、当社の業務遂行に支障をきたすと当社が判断した場合には、当社所定の方法で通知することにより、本サービス利用契約を解約することができるものとします。また、同一のお客様が、複数のアカウントを取得している場合において、当該お客様のアカウントのうちいずれかについて、本サービス利用契約を解約する場合には、当社は当該お客様が有する全てのアカウントについて、本サービス利用契約を解約することができるものとします。
4.当社は、本サービスの利用停止を受けたお客様が当社から期間を定めた催告を受けた場合において、お客様がその催告に従わず、その事由が定めた期間内に解消されない場合には、本サービス利用契約を解約することができるものとします。
5.本サービス利用契約が解約された場合、その時点で当社は当該アカウントにより提供を受けていた本サービスの利用を終了し、お客様がそれらサービスにおいて利用可能であった全てのサービスは、その時点で利用できなくなります。同時に当該アカウントにより提供を受けていたNCSOFT Corporationやチャネリングなどの第三者のサービスサービスも利用できなくなります。
6.当社は、本条第1項から第4項により解約されたアカウントに関するアカウント情報、ゲーム情報、お客様発信コンテンツの全部または一部を削除することができるものとします。

第5節 免責事項、補償及び損害賠償

第22条(免責事項)
1.お客様は、本サービスの利用と本サービスの結果について責任を負うものとし、お客様が本サービスの利用により第三者に対する損害を与えた場合、お客様は自らの責任と費用をもって解決するものとし、当社は一切責任を負わないものとします。
2.お客様が本サービスに投稿などされたお客様発信コンテンツなどは、お客様の責任において保存するものとします。当社が保存するそれらデータなどが失われたとしても、当社は一切責任を負わないものとします。
3.当社提供及び保存するコミュニティや各種ゲームのスコアを含むゲームデータなどが失われたとしても、当社は一切責任を負わないものとします。
4.当社は、お客様自ら行われた行為に起因する電子仮想決済手段、ゲーム内仮想通貨、仮想物品、キャラクターなどのデータの損失については、原則補償いたしません。
5.お客様が入力したお客様情報などやセキュリティに関わる物などと当社に登録されているこれらの情報の一致による方法で認証をした場合において、本サービスの使用によって不正使用その他の事故があっても、当社は有効な手続きとして取り扱い、それにより生じた損害について当社に故意または重大な過失がある場合を除き、当社は責任を負わないものとします。
6.お客様は、自己の判断により、健全な生活環境を乱すような過度の利用を避けるように心がけるものとします。それを逸脱することにより生じた全ての損害に関して、当社は一切の責任を負わないものとします。
7.お客様の本サービス利用に伴い発生する、お客様間またはお客様と第三者間の利害対立あるいはトラブルについて、当社は一切関与せず、責任を負わないものとします。
8.アカウントが第三者に使用されたことによって当該お客様が被る損害については、当社は原則として責任を負わないものとします。ただし、不正であると当社が判断し、かつ、お客様のアカウントの管理その他においても不備や過失が認められず、補償すべきと当社が判断した場合に限り、補償することがあります。
9.当社は、各ゲームクライアントプログラムのインストール作業に伴う不具合やトークンの不具合またはトークンの故障など、本サービスを利用するにあたって、発生し得る全ての問題について、お客様および第三者に対し、一切の責任を負わないものとします。また、当社が本サービスをその時点でお客様に対し、本サービスにかかるプログラムやデータが合理的に提供可能な場合、お客様は当社が本サービスについて正常なものとして取り扱い、補償しないことについて予め了承するものとします。従って、当社はお客様が本サービスを利用することにより得た情報など(コンピュータープログラムを含む)について、その完全性、正確性、適用性、有用性などに関し、一切保証いたしません。当社は、お客様による本サービスの利用に関して、お客様または第三者に生じた不利益や損害(ソフトウェア、 データまたはハードウェアなどに生じた障害などの一切を含む)について、一切の責任を負わないものとします。
10.お客様が携帯電話端末、トークン(ソフトウェア、生成器いずれも含む)の変更などにより、ワンタイムパスワードを利用できない事態が発生した場合においても、当社は責任を負いません。
11.パスワードや保安に関わる情報の入力が、所定の回数を超えて連続して誤って入力されたことにより、本サービスが利用できなかったことにより生じた損害について、当社は、一切責任を負いません。
12.当社は、本サービスの中断などにより、お客様が負担した費用(電話代、プロバイダー代など)の一切について、負担しないものとします。
13.当社は、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、本サービスに関連した当社の行為の結果またはお客様が本サービスを利用した結果について、一切の責任を負わないものとします。
14.お客様自身による当社所定の操作方法以外の操作によって障害が生じた場合、それにより生じた損害について当社は一切の責任を負わないものとします。
15.当社は、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、本サービスに関連した当社の行為の結果またはお客様が本サービスを利用した結果について、一切責任を負わないものとします。
第23条(損害賠償)
お客様が本約款および各運営方針などに違反した場合には、当該違反行為を当社が差止する権利ならびに当該違反行為により当社が被った損害額を請求できるものとします。
第24条(個人情報等の取り扱い)
1.当社は、アカウント情報などの個人情報をウェブサイトに掲示されたプライバシーポリシーに基づき適切に取り扱うものとします。また、お客様はプライバシーポリシーに基づく個人情報の取り扱いに同意するものとします。
2.当社は、プライバシーポリシーに記載された利用目的に特定し、お客様の個人情報を利用するものとします。
3.当社は、日本国憲法および電気通信事業法に定められている「通信の秘密」に該当する事項については、関係法令に従い保護すると共に法令による権限を受けている者および秘密保持契約を締結している提携先、業務委託先以外には一切情報を閲覧、公開しないものとします。
4.当社は、本サービス内においてお客様により発生した利用履歴・文字・記号で成り立つ全てのチャット内容を含む、ログを保存・保管いたします。当社は、お客様間の紛争調停、公的機関への請願、本サービス内の秩序維持のため、必要であると判断した場合に限り、本情報を利用するものとしサービス向上のため、これらの情報を、NCSOFT Corporationに共有することがあります。なお、その他権限を付与されない者には一切の情報閲覧および公開をしないものとします。
5.当社は、秘密保持契約を締結している提携先および業務委託先に対して、本サービス提供に関する目的の達成に必要な範囲内で個人情報の取り扱いを委託する場合があります。

第6節 その他

第25条(払い戻し)
お客様により一度決済された電子仮想決済手段、ポイント、チケット、クーポンなどは、法令に定められた場合を除き、原則として払い戻しされないものとします。また、電子仮想決済手段は資金決済法に基づく手続きから除斥された場合には、お客様は払戻しが受けられないものとします。
第26条(権利の譲渡)
お客様は、アカウント情報および本サービスの提供を受ける権利を第三者に譲渡することも担保として提供することもできません。
第27条(裁判権及び準拠法)
1.アカウントまたは本サービス利用に関連して当社とお客様の間に発生した紛争についての訴訟は、訴額に応じて、東京簡易裁判所または東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
2.本約款および各個別サービスの運営方針に関する準拠法は、日本法とします。

第7節 PCゲームサービス利用のお客様への特約

第28条(PCゲームサービスの用語の定義)
1.「カイモ」とは、PCゲームサービスご利用のお客様の有料サービスを利用するための電子仮想決済手段をいいます。
2.「カイモチャージ」とは、当社が定めたプリペイドカード、クレジットカードなどの決済手段を利用し、有料にてお客様のアカウントにカイモを付与することをいいます。
3.「パール」とは、カイモおよび本サービスの利用に関連し、当社が提供する電子的データによるポイントをいいます。
4.「L2 コイン」とは、リネージュ2のゲームサービスをご利用のお客様が、当社が別途定めるサービスにおいて利用可能な電子仮想決済手段をいいます。
5.「アインハザードの金貨」とは、リネージュ2のゲームサービスをご利用のお客様が、当社が別途定めるサービスにおいて利用可能な電子仮想決済手段をいいます。。
6.「サンゴ」とは、リネージュ2のゲームサービスをご利用のお客様が、当社が別途定めるサービスの利用に関連して、当社が提供する電子的データによるポイントをいいます。
7.「TAM」とは、リネージュのゲームサービスをご利用のお客様が当社が定めたウェブサイトに表示される付与条件および付与方法に従って、お客様のアカウント毎に付与される電子的データによるポイントをいいます。
第29条(カイモ)
1.お客様は、PCゲームサービスをご利用する場合に、日本円1円につき1カイモの比率で設定されるカイモを電子仮想決済手段としてチャージし、お客様はチャージしたカイモを利用し、有料サービスの決済をすることができるものとします。
2.お客様が未成年者の場合は、カイモの利用およびチャージに対する保護者(法定代理人である親権者・未成年後見人)の事前の承認を得るものとします。未成年者のお客様がカイモの利用およびチャージを行った場合、保護者(法定代理人である親権者・未成年後見人)の事前の承認を得たものと見なします。
3.当社は、お客様が一つのアカウントにおいて毎月チャージできるカイモの上限を次の号に定めるものとします(以下、チャージ限度額)。なお、当社はこれ以外にもお客様によるカイモチャージに関する制限を別途定めることができるものとします。  
(1) カイモチャージ日においてお客様が20歳未満の場合、当月のチャージ限度額は日本円20,000円分  
(2) カイモチャージ日においてお客様が20歳以上の場合、当月のチャージ限度額に制限はありません。
4.お客様は、カイモをチャージする際にカイモを使用するアカウントを指定しなければならず、指定したアカウント以外のアカウントでカイモを使用することはできません。
5.お客様は、チャージしたカイモを他のアカウントあるいは第三者との間で現金、他の通貨(第三者の発行する電子的通貨、前払式支払手段などを含みます)、暗号資産などの資産と交換することはできません。
6.カイモの有効期間は最終チャージ履歴から4年とし、有効期間満了時までに使用されなかったカイモを、当社は削除することができるものとします。ただし、次項に定める当社の代理権行使によりカイモを処分したときは、この限りではありません。
7.当社は、お客様の本サービスへの最終ログインより4年を経過する日の1日前の日に、お客様に代わってカイモを譲渡(有償及び無償のいずれも含みます。以下同じ。)その他の方法により処分する包括的代理権(以下「本代理権」といいます。)を得ることができるものとします。なお、お客様は、当該代理権の行使による譲渡等で取得したカイモを使用できるものとします。
8.第21条による解約、第19条によるアカウントの停止の場合、当社は、当該アカウントに保有されているカイモの一切を削除することができるものとします。
9.前6項、7項、8項によるカイモの削除、並びに当社による譲渡その他の方法によりカイモを処分する代理権の取得およびその権利の行使によりお客様に発生した不利益、損害に対して、当社に故意または重過失がある場合を除き、当社は責任を負いません。
10.当社は、お客様のアカウントでのカイモのチャージ額、使用状況に照らしてカイモの保有額が不正確な場合、当該アカウントのカイモの保有額を修正することができるものとします。
11.当社は十分な告知期間をもって、カイモに関連したサービスの全てまたは一部を変更または終了することができるものとします。
第30条(L2コイン)
1.お客様は、カイモを利用して、別途定める決済単位および手段により、または別途定める付与条件にしたがって、お客様はL2コインを取得することができるものとします。
2.お客様は、当社が別途定める条件および方法に従って、お客様の保有するL2コインを、当社が別途定めるサービスで交換することができるものとします。また、L2コインの交換に関して、当社が別途定めるサービスの内容はお客様への公示をもって中断、制限、変更、追加、および削除を行うことができるものとします。
3.当社は、L2コインの種類、付与条件、付与方法、交換条件、および交換方法を事前の通知なしに変更することができるものとします
4.当社は、お客様が一つのアカウントにおいて保有できるL2コインの上限は設定しないものとします。
5.お客様は、お客様が指定したアカウント以外のアカウントでL2コインを使用することはできません。
6.お客様は、保有するL2コインを他のアカウントあるいは第三者に現金、他の通貨(第三者の発行する電子的通貨、前払式支払手段などを含みます)、暗号資産などの財物とに移転または譲渡することはできず、現金資産(第三者の発行する電子的通貨などを含みます)、暗号資産と交換することはできません。
7.L2コインの有効期限は、お客様が最後に取得した日から1年とします。1年間、使用されなかったL2コインに対して、当社は削除することができるものとします。
8.本約款に基づく解約、アカウントの停止の場合、当社は、当該アカウントに保有されているL2コインの一切を削除することができるものとします。
9.本条の規定によるL2コインの削除によりお客様に発生した不利益、損害に対して、当社に、故意または重過失がある場合を除き、当社は責任を負いません。
10.当社は、当社の付与履歴、交換履歴に照らして、お客様のアカウントでのL2コインの保有数が不正確な場合、当該アカウントのL2コインの保有額を修正することができるものとします。
11.当社は十分な告知期間をもって、L2コインに関連したサービスの全てまたは一部を変更または終了することができるものとします。
第31条(アインハザードの金貨)
1.お客様は、カイモを利用して、別途定める決済単位および手段により、または別途定める付与条件にしたがって、お客様はアインハザードの金貨を取得することができるものとします。
2.お客様は、当社が別途定める条件および方法に従って、お客様の保有するアインハザードの金貨を、当社が別途定めるサービスで交換することができるものとします。また、アインハザードの金貨の交換に関して、当社が別途定めるサービスの内容はお客様への公示をもって中断、制限、変更、追加、および削除を行うことができるものとします。
3.当社は、アインハザードの金貨の種類、付与条件、付与方法、交換条件、および交換方法を事前の通知なしに変更することができるものとします
4.当社は、お客様が一つのアカウントにおいて保有できるアインハザードの金貨の上限は設定しないものとします。
5.お客様は、お客様が指定したアカウント以外のアカウントでアインハザードの金貨を使用することはできません。
6.お客様は、保有するアインハザードの金貨を他のアカウントあるいは第三者に移転または譲渡することはできず、現金資産(第三者の発行する電子的通貨、前払式支払手段などを含みます)、暗号資産と交換することはできません。
7.アインハザードの金貨の有効期限は、お客様が最後に取得した日から1年とします。1年間、使用されなかったアインハザードの金貨に対して、当社は削除することができるものとします。
8.本約款に基づく解約、アカウントの停止の場合、当社は、当該アカウントに保有されているアインハザードの金貨の一切を削除することができるものとします。
9.本条の規定によるアインハザードの金貨の削除によりお客様に発生した不利益、損害に対して、当社に、故意または重過失がある場合を除き、当社は責任を負いません。
10.当社は、当社の付与履歴、交換履歴に照らして、お客様のアカウントでのアインハザードの金貨の保有数が不正確な場合、当該アカウントのアインハザードの金貨の保有額を修正することができるものとします。
11.当社は十分な告知期間をもって、アインハザードの金貨に関連したサービスの全てまたは一部を変更または終了することができるものとします。
第32条(パール)
1.当社は、当社が定めたウェブサイトに表示される付与条件および付与方法に従って、お客様のアカウント毎にパールを付与することができるものとします。
2.お客様は、当社が別途定める交換条件および交換方法に従って、自らのアカウントに付与され保有するパールを、当社が別途定めるサービスと交換することができるものとします。この場合、当該交換に用いられたパールは、交換条件に従って削除されるものとします。当社が別途定めるサービスの内容はお客様への公示をもって中断、制限、変更、追加、および削除を行うことができるものとします。
3.当社は、パールの種類、付与条件、付与方法、交換条件、および交換方法を事前の通知なしに変更することができるものとします。
4.お客様は、自らのアカウントに付与され保有するパールを当社指定以外の方法で他のアカウントあるいは第三者に移転または譲渡することはできず、現金資産、カイモ、暗号資産、仮想通貨、物品と交換することはできません。
5.パールの有効期限は、パールの付与を受けた当該年の12月31日までとします。
6.当社は、本約款による解約、アカウントの停止の場合、当該アカウントに保有されているパールの一切を削除することができるものとします。
7.前5項、6項によるパールの削除によってお客様に発生した不利益、損害に対して当社は一切の責任を負いません。
8.当社は、お客様のアカウントでのパールの付与、交換状況に照らしてパールの保有数が不正確な場合、当該アカウントのパール保有数を修正することができるものとします。
9.当社はお客様への本サービス内の公開をもってパールの付与、保有、交換などパールに関連するサービスの全てまたは一部を変更もしくは終了することができるものとします。パールに関連するサービスを全て終了する場合、終了時点において保有しているパールを削除できるものとします。
10.パールに関連したサービスの条件変更、終了によりお客様に発生した不利益、損害に対して、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、当社は一切の責任を負いません。
11.いかなる場合も交換されたパールに対して再付与は行いません。
第33条(サンゴ)
1.当社は、当社が別途定める付与条件および付与方法に従って、お客様のアカウント毎にサンゴを付与することができるものとします。
2.サンゴを入手したサービスでのみ利用可能とします。
3.サンゴの有効期間は、不定期に開催されるサンゴが獲得できるラッキーゲームのそれぞれの開催期間終了後、翌定期メンテナンス時までを基準とし、定期メンテナンス時にサンゴは一括削除されます。但し、毎年12月に限り有効期間はラッキーゲーム開催期間告知時に事前に告知するものとします。
4.お客様は、当社が別途定める交換条件および交換方法に従って、自らのアカウントに付与され保有するサンゴを、当社が別途定めるサービスと交換することができるものとします。この場合、当該交換に用いられたサンゴは、交換条件に従って削除されるものとします。当社が別途定めるサービスの内容はお客様への公示をもって中断、制限、変更、追加、および削除を行うことができるものとします。
5.当社は、サンゴの種類、付与条件、付与方法、交換条件、および交換方法を事前の通知なしに変更することができるものとします。
6.お客様は、自らのアカウントに付与され保有するサンゴを当社指定以外の方法で他のアカウントあるいは第三者に移転または譲渡することはできず、現金資産、カイモ、暗号資産、仮想通貨、物品と交換することはできません。
7.当社は、本約款による解約、アカウントの停止の場合、当該アカウントに保有されているサンゴの一切を削除することができるものとします。
8.前2項、6項によるサンゴの削除によってお客様に発生した不利益、損害に対して当社は一切の責任を負いません。
9.当社は、お客様のアカウントでのサンゴの使用状況に照らしてサンゴの保有数が不正確な場合、当該アカウントのサンゴ保有数を修正することができるものとします。
10.当社はお客様への本サービス内の公開をもってサンゴの付与、保有、交換、削除などサンゴに関連するサービスの全てまたは一部を変更もしくは終了することができるものとします。サンゴに関連するサービスを全て終了する場合、終了時点において保有しているサンゴを削除できるものとします。
11.サンゴに関連したサービスの条件変更、終了によりお客様に発生した不利益、損害に対して、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、当社は一切の責任を負いません。
12.いかなる場合も使用されたサンゴに対して再付与は行いません。
第34条(TAM)
1.当社は、当社が定めたウェブサイトに表示される付与条件および付与方法に従って、お客様のアカウント毎にTAMを付与することができるものとします。
2.お客様は、当社が別途定める交換条件および交換方法に従って、自らのアカウントに付与され保有するTAMを、当社が別途定めるサービスで交換することができるものとします。この場合、当該交換に用いられたTAMは、交換条件に従って削除されるものとします。当社が別途定めるサービスの内容はお客様への公示をもって中断、制限、変更、追加、および削除を行うことができるものとします。
3.当社は、TAMの種類、付与条件、付与方法、交換条件、および交換方法を事前の通知なしに変更することができるものとします。
4.お客様は、自らのアカウントに付与され保有する TAM を当社指定以外の方法で他のアカウントあるいは第三者に移転または譲渡することはできず、現金資産、カイモ、仮想通貨、物品と交換することはできません。
5.TAMの有効期限は、TAMを取得してから6ヶ月以内です。
6.当社は、本約款による解約、アカウントの停止の場合、当該アカウントに保有されているTAMの一切を削除することができるものとします。
7.前5項、6項に掲げるTAMの削除によってお客様に発生した不利益、損害に対して当社は一切の責任を負いません。
8.当社は、お客様のアカウントでのTAMの付与、交換状況に照らしてTAMの保有数が不正確な場合、当該アカウントのTAM保有数を修正することができるものとします。
9.当社はお客様への本サービス内の公開をもってTAMの付与、保有、交換などTAMに関連するサービスの全てまたは一部を変更もしくは終了することができるものとします。TAMに関連するサービスを全て終了する場合、終了時点において保有しているTAMを削除できるものとします。
10.TAMに関連したサービスの条件変更、終了によりお客様に発生した不利益、損害に対して、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、当社は一切の責任を負いません。
11.いかなる場合も交換されたTAMに対して再付与は行いません。

以上

(付則)2013年1月15日 一部改訂、施行。
(付則)2014年3月5日 一部改訂、施行。
(付則)2014年5月13日 一部改訂、施行。
(付則)2015年1月21日 一部改訂、施行。
(付則)2015年9月2日 一部改訂、施行。
(付則)2016年2月17日 一部改訂、施行。
(付則)2016年5月18日 一部改訂、施行。
(付則)2016年6月16日 一部改訂、施行。
(付則)2017年3月8日 一部改訂、施行。
(付則)2020年7月15日 一部改訂(Open ID追加)、施行。
(付則)2021 年 2 月 3 日 一部改訂、施行。
(付則)2022 年 3 月 30 日 一部改訂、施行。
(付則)2023 年 2 月 1 日 一部改訂、施行。
(付則)2023 年 3 月 15 日 一部改訂、施行。
(付則)2023 年 11 月 8 日 一部改訂、施行。