キャラクター選択画面で強制終了する場合の対処について
- 2016.3.16. 17:21
平素は弊社ゲームサービスをご利用くださりありがとうございます。
リネージュサービスチームです。
本日の「永遠の命」アップデート後、キャラクター選択画面でキャラクターを選択後、
ログインを行おうとすると強制終了してしまうとのお問い合わせが寄せられています。
お問い合わせいただきましたような現象の場合は、アップデートが正常に行われず、
クライアントプログラムのファイルの一部が破損している可能性がございます。
お手数をおかけ致しますが、下記手順にてクライアントプログラムの再インストールをお試しください。
下記に正しい再インストール方法をご案内いたします。
■リネージュの再インストール方法
まず先に、アンインストールをしてください。
1.「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」から「Lineage」をアンインストール(削除)します。
2.リネージュのインストールフォルダ(Program Files\Lineage)や デスクトップのショートカットアイコンが残っている場合は、
それも必ず削除してください。
※ご注意:ショートカットや、Lineageフォルダが残っているとアンインストールが完了したことになりません。
必ず、フォルダごと削除をされますよう、お願いいたします。
フォルダごとの削除を行わない場合、再インストール時に残っている ファイルを上書きするために現象が改善されませんので、ご注意ください。
※スクリーンショット(SS)を撮られている方は、アンインストール時に一緒に削除されてしまいますので、
マイドキュメントなどの保存場所にスクリーンショットのbmpファイルもしくはCaptureフォルダを移動させてください。
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「npkcmsvc.exe」が削除できず、アンインストールが行えない場合は、次の作業を行ってください。
1.「スタート>コントロールパネル」をクリック
2.「コントロールパネル」の「管理ツール」をダブルクリック
3.「管理ツール」から「サービス」をダブルクリック
4.「サービスのリストから「npkcmsvc」を探して右クリック後、停止を選択」
※もしくは、「npkcmsvc (nProtect KeyCrypt ManagerService)」と書かれています
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アンインストール時に、次のことを行っているかご確認ください。
・リネージュフォルダの削除
・ショートカットの削除
・インストールプログラムの削除
※Lin281j.exe を解凍すると作成されるセットアップファイル。
layout.bin、setup.exe、setup.ini、_Setup.dll、
data1.cab、data1.hdr、data2.cab
・Lin281j.exeの削除
・複数の場所にリネージュをインストールしていた場合はそれらも削除してください。
これらを削除していない場合、完全なアンインストールをしたことにならない可能性があります。
特にLineageフォルダは必ず削除してください。
アンインストール後、Lineageフォルダ や npkcmsv.exe が残っていないか、Windowsの検索にてご確認ください。
アンインストールが完了したら、公式サイトから最新のゲームクライアントをダウンロードし、インストールしてください。
◇リネージュ: クライアントダウンロード
ダウンロードに失敗していると、解凍時にエラーが表示されます。
この場合は、正常なファイルをダウンロードできるまで、ダウンロードを繰り返してください。
何度もダウンロードに失敗する場合は、ハードディスクが破損している可能性がありますので、
スキャンディスクとデフラグを行い、ハードディスクを最適な状態にしてからインストールしてください。
1.リネージュのインストールが完了すると、オートアップデートが開始します。
2.「Restart is needed」と表示され終了することがありますが、そのような場合はリネージュをもう一度起動してアップデートを続けてください。
3.アップデートが完了すると、「スタート」が表示されます。
上記で症状が改善しない場合は個別環境において問題が発生している可能性が考えられます。
その場合は詳しいご利用環境をお伺いの上、調査を行わせていただきますので、
「告知の再インストールは既に試したが、改善されなかった」旨をお書き添えの上、
下記窓口よりご相談をお願い申し上げます。
お手数をお掛けし恐縮ではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
リネージュサービスチーム
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