【23:00追記】5/27アップデート後ログインできない場合について
- 2015.5.27. 20:31
平素は弊社サービスを御利用くださいましてありがとうございます。
リネージュサービスチームです。
※追記箇所は青字で掲載してあります。
5月27日(水)アップデート後にログインが行えないとのお問い合わせを頂いています。
修正のクライアントファイルを配布いたしましたので、上記症状がありましたお客様は、再度リネージュランチャーを起動し、修正ファイルを適用してください。
こちらの修正ファイル適用後は、下記のクライアント再インストールを実行する必要はございません。
不具合の原因としてクライアントの一部破損が考えられますため、お手数かとは存じますが、
以下の手順より再インストールをお試しくださいます様お願い申し上げます。
※OSや設定により多少手順が異なる場合があります
■アンインストールをする
1.「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」から
「Lineage」をアンインストール(削除)します。
2.リネージュのインストールフォルダ(Program Files\Lineage)と
デスクトップのショートカットアイコンも必ず削除してください。
※ご注意:
・必ず管理者権限で行ってください。
・ショートカットや、Lineageフォルダが残っていると、アンインストールが
完了したことになりません。
・プログラムの追加と削除にLineageがない場合は、フォルダ(Program Files\
Lineage)をそのまま削除してください。
・スクリーンショット(SS)を撮られている方は、アンインストール時に
一緒に削除されてしまいますので、マイドキュメントなどの
保存場所にスクリーンショットのbmpファイルもしくはCaptureフォルダを
移動させてください。
---------------------------------------------------------------------------
アンインストール時に、一部環境で「npkcmsvc.exe」が削除できない現象が
報告されています。
「npkcmsvc.exe」が削除できず、アンインストールが行えない場合は、
次の作業を行ってください。
1.「スタート>コントロールパネル」をクリック
2.「コントロールパネル」の「管理ツール」をダブルクリック
3.「管理ツール」から「サービス」をダブルクリック
4.「サービスのリストから「npkcmsvc」を探して右クリック後、停止を選択」
※もしくは、「npkcmsvc (nProtect KeyCrypt ManagerService)」と書かれています
---------------------------------------------------------------------------
■ダウンロードする
公式サイトから最新のゲームプログラムをダウンロードしてください。
◇リネージュ: クライアントダウンロード
http://www.ncsoft.jp/#!/lineage/main/etc/downLoadClient
ダウンロードに失敗していると、インストール時にエラーが表示されます。
この場合は、正常なファイルをダウンロードできるまで、ダウンロードを
繰り返してください。
何度もダウンロードに失敗する場合は、ハードディスクが破損している可能性が
ありますので、スキャンディスクとデフラグを行い、ハードディスクを最適な
状態にしてからインストールしてください。
■インストールする
WindowsVista/Windows7の場合:
1. リネージュのショートカットを右クリックし、[ファイルの場所を開く]を
クリックしてください。
2.[Lineage.exe]を右クリックし、[プロパティ]を開きます。
3. [互換性]タブを開き、"特権レベル[管理者としてこのプログラムを実行する]"に
チェックを入れてください。
4.[OK]をクリックして閉じてください。
5.リネージュのショートカットアイコンを右クリックしてください。
6.[管理者権限として実行する]をクリックしてください。
7.管理者アカウントを選択し、パスワードを入力してください。
リネージュが起動し、オートアップデートが開始します。
オートアップデート時に「Restart is needed」が何度も表示され、
アップデートがいつまでも完了しない場合は、管理者権限がありません。
管理者権限で実行してください。
お手数ではございますが、上記の方法で再インストールしていただくよう
お願い致します。
番号 | タイトル | 作成者 |
---|---|---|
1475 | 特定のキャラクターがログインできない不具合について | 2015.5.29. |
1474 | デポロジューワールドのキャラクター枠拡張費用返還につきまして | 2015.5.28. |
1473 | 【23:00追記】5/27アップデート後ログインできない場合について | 2015.5.27. |
1472 | 長時間メンテナンスのお詫びと補償につきまして | 2015.5.27. |
1471 | 「初夏のイベントショップ」アイテム追加のお知らせ | 2015.5.27. |