アップデート以降、よくあるお問い合わせについて[2019年1月9日(水)正午更新]
- 2019.1.9. 12:11
こんにちは、リネージュII サービスチームです。
ライブサービス「PAPURION」アップデート、およびクラシックサービス「SECRET OF EMPIRE」アップデート以降に、お客様からお問い合わせが多く寄せられている内容、および現在確認されている不具合情報、アップデート情報についてご案内いたします。
■お問い合わせが多く寄せられている内容
▼ライブサービス
・メンティがレベルアップしたのに「メンティの証」が届かない。NPC「メンタリング サポーター」の説明とも異なる。
→「PAPURION」アップデートにて、メンティのレベルアップ時にメンターが入手できる「メンティの証」の数量が下方修正されております。
※下記に記載されている達成レベル以外では「メンティの証」は受け取れません。
※NPC「メンタリング サポーター」の説明に関しては、現行の動作に適した内容に修正させていただく予定です。
・12月21日(金)に実施した臨時サーバーメンテナンス以降、「世界樹の祝福のハーブ」がドロップしません。
→上記問題については、現在調査および開発部署への仕様確認を進めております。
詳細確認およびご案内までお待ちくださいますようお願いいたします。
→上記動作については、仕様確認の結果、正常な動作であることが確認できました。
本来、2018年12月12日(水)「PAPURION」アップデートに含まれていた内容(LV85以上のフィールド狩り場全般のドロップアイテム調整)が一部正常に適用されておらず、2018年12月21日(水)に実施したドロップアイテムの不具合改善とあわせて適用された状況となります。[2019年1月9日(水)正午追記]
・パプリオン討伐にて、サイラックスを最初に討伐して「ポントスストーン」を所持している連合リーダーが入場手続きを行おうとした際に正常に入場ができない場合がある。
→上記動作については、問題が発生した原因について調査中です。
調査および対応について進捗があり次第、追記等でご案内させていただきますので、お待ちくださいますようお願いいたします。
また、サイラックス討伐およびパプリオンレイドゾーンへの入場時には下記の点についてご注意ください。
・サイラックス討伐時点で連合およびパーティメンバーがパプリオンレイドゾーンへの入場条件(Lv105以上)を満たしているかご確認ください。
・サイラックス討伐時とパプリオンレイドゾーンへの入場時において、連合およびパーティの構成をできるだけ変更しないでください。
・「ポントスストーン」を所持している連合リーダー以外のキャラクターは、入場時に「津波の心臓」に話しかけないでください。
→上記問題に関して、津波の心臓から「パプリオン」レイドゾーンに移動する際に、移動条件を満たしていない場合のエラーメッセージが正常に表示されない問題が確認された為、改善を行いました。[2019年1月9日(水)正午追記]
▼クラシックサービス
・バイウム/ザケンのインスタントダンジョンにてキャラクター死亡時に経験値が減少した。
→現在、詳しい状況の調査、および復旧対応について検討を進めております。
調査および対応について進捗があり次第、追記等でご案内させていただきますので、お待ちくださいますようお願いいたします。
→上記問題については2019年1月9日(水)定期メンテナンス時に改善を行い、現在は正常に動作しております。
問題発生期間中に該当インスタントダンジョン内にて死亡して失った経験値については、2019年1月16日(水)定期メンテナンス時に復旧予定です。[2019年1月9日(水)正午追記]
■不具合情報
・ライブサービスにて確認している不具合に関して[2018年12月19日(水)午後4時更新]は こちら
・ライブサービスにて改善した不具合に関して[2019年1月9日(水)正午更新]は こちら
・クラシックサービスにて確認している不具合に関して[2018年12月21日(金)正午更新]は こちら
・クラシックサービスにて改善した不具合に関して[2019年1月9日(水)正午更新]は こちら
■アップデート情報
・【追記】「PAPURION」アップデート情報のお知らせは こちら
・【追記】「SECRET OF EMPIRE」アップデート情報のお知らせは こちら
・2018年12月21日(金)クラシックサービスアップデート内容のお知らせは こちら
リネージュIIサービスチーム
番号 | タイトル | 作成日 |
---|---|---|
1048 | 2019年1月16日(水) 定期メンテナンス時間変更のご案内 | 2019.1.15. |
876 | 「クリスマスタリスマンボックス(各種)」が削除されている問題について | 2019.1.10. |
875 | アップデート以降、よくあるお問い合わせについて[2019年1月9日(水)正午更新] | 2019.1.9. |
1047 | 【追記】ドコモ払いによるカイモチャージご利用のお客様へ | 2019.1.8. |
874 | 2019年新年のご挨拶 | 2019.1.4. |