【11/29正午改善】NC OTPにおける障害発生のお知らせ
こんにちは、NCSOFTサービスチームです。



2013年11月29日(金)午前9時頃よりNC OTPをご利用のお客様が正しいパスワードを入力した場合でも認証が行えない問題が発生しております。



現在、上記問題の調査及び改善作業を行っております。

ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、改善まで今しばらくお待ちください。



改善の際には、おってご報告させていただきます。




【午前11時45分追記】

こちらの障害の対象となっているお客様のアカウントにつきまして一時的な措置として、ゲームへのログインをNC OTPによる認証ではなく、従来の認証方法によるものに変更させていただきました。

セキュリティカードをお忘れになられている方は以下のフォームより、セキュリティカードの再発行を行って頂きますようお願い致します。



セキュリティカード再発行はこちら



現在も障害改善に向けて改善作業を行っております。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、改善まで今しばらくお待ちください。




【11/29午後0時改善】



2013年11月29日(金)午後0時、上記問題は改善いたしました。

一時的にゲームログインの認証方法を変更させていただいたお客様も現在はNC OTPによる認証に修正が完了しております。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたこと、また、改善までお時間をいただくこととなりましたこと、深くお詫び申し上げます。

 

NCSOFTサービスチーム

番号 タイトル 作成日
649 モバイルサービス N Magazine終了のお知らせ 2013.12.6.
648 セキュリティアップキャンペーン実施のお知らせ 2013.12.3.
645 【11/29正午改善】NC OTPにおける障害発生のお知らせ 2013.11.29.
644 【12/2追記】2013年11月24日のメールサポート遅延のお知らせ 2013.11.24.
643 Adobe Flash Player の脆弱性について 2013.11.13.