【追記】アップデート以降、よくあるお問い合わせについて
こんにちは、リネージュIIサービスチームです。

ライブサービス「SEALED MEMORIES 英雄と大聖杯」アップデート、およびクラシックサービス「SAVIORS 古の塔と新たなる力」アップデート以降に、お客様からのお問い合わせが多い内容、および現在確認されている不具合情報等についてご案内いたします。

■ライブサービス
[2016年4月15日(金) 午後5時40分追記]
・マモンの商人にて商品を購入することができません。
 現在、不具合対応の為、マモンの商人の一部機能を制限しております。ご不便をおかけいたしますが、改善まで今しばらくお待ちください。

・アジトの補助魔法を受けることができません。
 アップデートにより居住地機能の変更が行われ、それまで設定していた機能の初期化が行われております。
 アジト管理人NPCにて専門化を設置することにより、補助魔法を利用できるようになります。

・一次転職が出来ません。 ※改善済み
 現在、不具合によりヒューマン種族のキャラクターが一次転職できない問題を確認しております。こちらは近日中に改善予定です。

・名品釣り竿、およびハイネススペシャルルアーの交換について
 アップデート以降、これらアイテムの交換機能は釣り場組合員NPCに統合される予定でしたが、現在該当機能が正常に動作していない為、水上都市ハイネスに同様の機能を持つNPC「ピプルス」が引き続き出現しておりますので、こちらをご利用ください。
 尚、サーバーダウン時など、NPC「ピプルス」の出現にお時間を要する場合がございます。


■クラシックサービス
・釣りができません。 ※改善済み
 現在、VIPランク1未満のキャラクターは、不具合によりフィッシングが正常に行えなくなっております。こちらは近日中に改善予定です。


■不具合情報
・「ライブサービスにて改善した不具合」は こちら
・「クラシックサービスにて改善した不具合」は こちら

・[ライブサービスにて確認している不具合]は こちら
・[クラシックサービスにて確認している不具合]は こちら



リネージュIIサービスチーム

番号 タイトル 作成日
233 公認ネットカフェ「春のドキドキポモナ祭りinネットカフェ」にてプレイ時間が正常に表示されなかった問題について 2016.4.18.
886 【追記】現在ゲームサービスで発生している遅延障害について 2016.4.14.
232 【追記】アップデート以降、よくあるお問い合わせについて 2016.4.13.
231 【追記】「SAVIORS 古の塔と新たなる力」アップデート情報を掲載しました。 2016.4.13.
885 4月14日(木)「デイリーチャレンジ」臨時メンテナンスのお知らせ 2016.4.13.