「クジラ(期間限定)刻印」開封時に正常にアイテムが獲得できない問題に関する対応について
- 2024.7.10. 09:00
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。
以前、下記のお知らせにてご案内していた、
「クジラ(期間限定)刻印」使用時にアイテムが獲得できない不具合に関する対応についてお知らせいたします。
当件に関しては、下記の内容にて補償対応を実施いたします。
■対応概要
2024年4月17日(水)定期メンテナンス時に削除対応が行われた「クジラ(期間限定)刻印」について、
使用時に本来獲得できる「フィッシングコイン」もしくは「輝くゴールデンブーツ」が獲得できず、
SPが獲得できる動作になっていた問題に関する補償対応
▼対象キャラクター
1.2024年4月17日(水)定期メンテナンス時点で「クジラ(期間限定)刻印」を所持していたキャラクター
2.2023年1月4日(水)定期メンテナンス後~2024年4月17日(水)定期メンテナンスまでの期間に「クジラ(期間限定)刻印」を消費しているキャラクター
※当不具合の発生時期について明確な確認が出来なかった為、2023年1月4日(水)定期メンテナンス後~「クジラ(期間限定)刻印」の削除日2024年4月17日(水)定期メンテナンスまでの消費記録を対象としました。
▼対応内容
上記1、2の対象キャラクターに対して、「クジラ(期間限定)刻印」所持数/消費数の合計から1/4数量の「ゴールデンフィッシングショット」1個を配布します。
例:2024年4月17日(水)時点で「クジラ(期間限定)刻印」を50個所持しており、
また2023年1月4日(水)定期メンテナンス後~2024年4月17日(水)までの期間に「クジラ(期間限定)刻印」を50個消費していた場合、
所持数/消費数の合計100個の1/4=「ゴールデンフィッシングショット」25個を配布します。
※正常に獲得できなかった「フィッシングコイン」に関する補償対応として、
「フィッシングコイン」→「ゴールデンフィッシングショット」の交換レート[4個:1個]に基づき上記の対応を実施いたします。
※「輝くゴールデンブーツ」については、「クジラ(期間限定)刻印」開封時に低確率で獲得できる動作となっていた点、
また「クジラ(期間限定)刻印」開封時に本来は獲得できないSPが獲得できる動作になっていた点などを考慮し、今回の補償対応からは除外させていただきました。
▼「ゴールデンフィッシングショット」配布について
2024年7月10日(水)定期メンテナンス時に対象キャラクターの個人倉庫内に配布いたしました。
当不具合に関しては、詳細の調査や「クジラ(期間限定)刻印」使用記録の集計作業にお時間を要してしまい、
対応内容のご案内まで長らくお待たせしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
リネージュIIサービスチーム
番号 | タイトル | 作成日 |
---|---|---|
1367 | モバイルPURPLE(Android)の対応OSバージョン変更につきまして | 2024.7.15. |
1933 | 「りね2てれび 20周年記念生放送」視聴者プレゼント当選連絡のお知らせ | 2024.7.10. |
1931 | 「クジラ(期間限定)刻印」開封時に正常にアイテムが獲得できない問題に関する対応について | 2024.7.10. |
1366 | 2024年7月10日(水) 定期メンテナンス時間変更及び公式サイト一部機能メンテナンスのお知らせ | 2024.7.8. |
1929 | 2024年7月10日(水)定期メンテナンス時間変更のご案内 | 2024.7.3. |