【追記】高級宝石の自動合成時の不具合に関する対応について
- 2023.4.19. 09:00
こんにちは、リネージュIIサービスチームです。
2023年4月5日(水)付で、よくあるお問い合わせ情報にてご案内いたしました通り、
現在、クラシックサービスの高級宝石の自動合成にて、下記の不具合が確認されております。
■発生している不具合について
・高級宝石の自動合成を行う場合に、設定した目標レべルよりも1段階上の段階までエンチャントが進行してしまう。
例)「高級猫目石:Lv2」を自動合成する際に目標レベル:+3に設定した場合、
「高級猫目石:Lv3」が生成された段階では自動合成が止まらず、
「高級猫目石:Lv4」が生成されるまで合成を継続してしまう。
この場合、「高級猫目石:Lv4」が生成されると、自動合成が停止します。
※上記不具合に関しては、高級宝石を自動合成した場合に発生します。
お客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
当不具合に関しては、現在修正対応を進めており、修正対応に進捗があり次第お知らせいたしますので、
問題改善までの間は自動合成システムのご利用はお控えくださいますようお願いいたします。
[2023年4月19日(水)午後1時追記]
当不具合に関しては、4月19日(水)定期メンテナンス時に修正いたしました。
現在は正常に自動合成をご利用いただけます。
■補償対応について
当不具合に関する補償対応として、2023年3月15日(水)アップデート~2023年4月5日(水)定期メンテナンスまでの期間に、
高級宝石の合成を行っていたキャラクターに対して、下記の対応を実施いたします。
▼対象キャラクター
・2023年3月15日(水)アップデート~2023年4月5日(水)定期メンテナンスまでの期間に高級宝石の合成を行っていたキャラクター
▼対応内容
・合成を行った回数に応じた「宝石のエナジー」と手数料(アデナ)を個人倉庫に付与します。
▼対応日
・2023年4月12日(水)定期メンテナンス時(当お知らせ時点で対応完了済みです)
[2023年4月12日(水)午後0時45分追記]
上記の補償アイテムの配布について、一部抽出/配布に誤りが確認されました為、誤って配布されたキャラクターから回収対応を進めております。
また、補償対象キャラクターのうち、本日の定期メンテナンス時に正常に配布されなかったキャラクターに関しては、次週4月19日(水)定期メンテナンス時に配布を行わせていただきます。
対象となるお客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、上記対応についてご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
[2023年4月19日(水)午前9時 追記]
上記につきまして、回収対応・配布対応が完了いたしました。
リネージュIIサービスチーム
番号 | タイトル | 作成日 |
---|---|---|
1722 | イベント「パアグリオ神殿防衛戦」開催のお知らせ | 2023.4.26. |
1721 | 【追記】2023年4月19日(水)クラシックサービスアップデート内容のお知らせ | 2023.4.26. |
1718 | 【追記】高級宝石の自動合成時の不具合に関する対応について | 2023.4.19. |
1719 | イベント「ワールドチャットチャレンジャー」賞品発送のお知らせ | 2023.4.12. |
1267 | 【改善】2023年4月5日(水) ゲームログイン障害につきまして | 2023.4.5. |