デスペナルティ変更に伴う経験値復旧のご案内
平素は弊社サービスをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。

クラシックサービス「Desire for EVOLUTION」アップデートにて、キャラクター死亡時のデスペナルティの変更が適用されております。
こちら、アップデート時点でのご案内から漏れており、お客様にはご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

■デスペナルティ変更について
・2023年3月15日(水)「Desire for EVOLUTION」アップデートにて、デスペナルティによる経験値減少割合の変更を行いました。
 今後は、下記の通りキャラクター死亡時に経験値が約4%減少するのが正常な動作となります。

変更前:死亡時のキャラクターレベルを基準に、レベルアップ必要経験値の約1%分の経験値減少
変更後:死亡時のキャラクターレベルを基準に、レベルアップ必要経験値の約4%分の経験値減少


当件に関しまして、お知らせが遅れてしまった期間に受けたデスペナルティに限り、経験値の復旧対応を行わせていただきます。
復旧をご希望されるお客様は、お手数をおかけしますが、公式サイトの「サポート>LineageII>キャラクター/アイテムデータの復旧」窓口までご申請ください。

■復旧条件/対応内容
・復旧対象期間:2023年3月15日(水)定期メンテナンス後~2023年3月29日(水)定期メンテナンス前まで
・復旧対応受付期間:2023年3月29日(水)定期メンテナンス後~2023年4月5日(水)定期メンテナンス前まで
・復旧条件:上記復旧対象期間内にキャラクターが死亡して受けたデスペナルティ(経験値減少)のうち、
      キャラクター蘇生時に経験値復旧が行われていない場合(祝福された復活スクロール/祝福の羽/その他により経験値が復旧されているケースは除きます)
・復旧内容:対象期間中のデスペナルティにより減少した経験値の約3/4の経験値復旧を行います。

※当件に限り、上記の復旧対応受付期間のみでの受付とさせていただきます。受付期間を過ぎた場合、復旧対応はいたしかねます。
※必ず、問題の発生したキャラクターのアカウントより復旧申請を行ってください。
 複数のキャラクター/アカウントで問題が発生した場合、アカウント毎にご申請をお願いいたします。
※ご申請時には、記憶されている範囲で結構ですので、経験値の復旧を行わずにキャラクター復活を行った日時等の情報をご記入ください。
 日時等の記入がない場合、調査および対応にお時間を要する場合がございます。
※復旧は順次対応いたしますが、ご申請の状況により対応までお時間をいただく場合もございます。


アップデート情報のご案内に不足があり、お客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
上記変更および対応について、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。


リネージュIIサービスチーム
番号 タイトル 作成日
1711 【追記】限定ショップ「ADEN MONTHLY SALE」実施のお知らせ 2023.3.31.
1714 イベント「出会いの春、ペイディの春」開催のお知らせ 2023.3.29.
1713 デスペナルティ変更に伴う経験値復旧のご案内 2023.3.28.
1705 「Desire for EVOLUTION」 アップデート[2023年3月28日(火)午前10時更新] 2023.3.28.
1263 2023年3月29日(水) 定期メンテナンス時間変更及びショップメンテナンスのお知らせ 2023.3.27.