【追記】クラシックサービスのサーバーダウンに関するお知らせ
- 2022.12.16. 10:55
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。
2022年12月14日(水)定期メンテナンス以降、クラシックサービスにて、
連日サーバーダウンが発生しており、お客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
現在、サーバーダウンの原因についての調査を進めております。
原因の特定次第、問題改善に向けた対応を進めて参りますが、必要に応じて臨時メンテナンス等を
実施する場合がございますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。
あわせて、問題改善までの間、サーバー監視体制を強化して対応を行って参ります。
調査および対応に進捗がございました場合には、当お知らせの追記等にてご案内いたしますので、
お客様にはご不便をおかけいたしますが、問題改善まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします、
尚、サーバーダウン等に関する注意事項といたしまして、サーバーダウン発生時やメンテナンス中は
クーポンのご利用やショップでのアイテム購入はお控えください。
アイテムが正常に配送されなかったり、配送が遅延するなどの問題が発生する場合がございますので、
サーバーダウン復旧後、メンテナンス終了後のご利用をお願いいたします。
また、今回の問題改善後には何らかのお詫び対応を検討しております。
【2022年12月16日(金)午後4時55分追記】
調査の結果、現在実施中のイベント「ルドルフと一緒にHAPPY HOLYDAY +Plus」のドロップアイテムの影響で、サーバーダウンが発生している状況と判断いたしました。
その為、一時的な対応として、12月16日(金)クラシックサービス臨時メンテナンス~2022年12月21日(水)定期メンテナンスまでの期間、「不思議なルドルフ ハーブ(刻印)」のドロップを停止します。
【2022年12月16日(金)午後6時25分追記】
2022年12月14~15日に発生したクラシックサービスのサーバーダウン時にクーポン利用やアイテム購入を行っていた場合に、一部アイテムが境界の商人に正常に配送されない問題が発生しておりましたが、本日実施したクラシックサービス全サーバー臨時メンテナンス中に未配送となっていたアイテムの再配送処理を行いました。
対象となるお客様は、お手数ではございますが、再度「境界の商人」にて、届いているアイテムをご確認くださいますようお願いいたします。
リネージュIIサービスチーム
番号 | タイトル | 作成日 |
---|---|---|
1249 | 有効期限終了に伴う2022年パール削除のお知らせ | 2022.12.19. |
1668 | 12月16日(金)クラシックサービス全サーバー臨時メンテナンスのお知らせ | 2022.12.16. |
1667 | 【追記】クラシックサービスのサーバーダウンに関するお知らせ | 2022.12.16. |
1666 | 【追記】「グランカイン」サーバーダウンのお知らせ | 2022.12.15. |
1665 | 【追記】「アインハザード」サーバーダウンのお知らせ | 2022.12.15. |