アップデート以降、よくあるお問い合わせについて[2020年10月29日(木)午後3時更新]
- 2020.10.29. 15:00
こんにちは、リネージュII サービスチームです。
お客様からお問い合わせが多く寄せられている内容、および/アップデート関連情報の更新についてご案内いたします。
■ライブサービス
・「THE HOMUNCULUS」追加アップデートの詳細は こちら
・ライブサービスにて確認している不具合情報[2020年10月7日(水)午前9時30分更新]は こちら
・2020年10月28日(水)ライブサービスアップデート内容のお知らせは こちら
▼その他、ライブサービスにて下記のお問い合わせが多く寄せられております。
・自動狩り中に意図せず他のプレイヤーキャラクターを攻撃/PKを行ってしまった。
→まず、「環境設定」>「ゲームプレイ」>「次のターゲット設定」の「ターゲット対象」を「モンスターのみ」に設定し、「アクション」の「コンバットモード」をオフにしておくことにより、自動狩り中のキャラクターが他のプレイヤーに対して直接攻撃を行うことは回避が可能です。
ただし、「ターゲット対象」はあくまでターゲットする対象の制限を行う機能ですので、以前にもお知らせいたしました通り、範囲スキルやその他ターゲット状態に影響されない一部のスキルについては、PVP状態やカオティック状態のキャラクターに攻撃が当たる場合がございます。
自身で操作している場合と異なり、自動狩り中はこういった状況に応じてスキルをキャンセルすることはできませんので、自動狩りを行う場合には予め使用するスキルの設定には十分にご注意ください。
・久しぶりにログインしたのに「ウェルカムプログラム」のプレゼントが受け取れない
→30日間以上ログインしていなかったアカウントにて「ウェルカムプログラム」のプレゼントを受け取る場合、ゲームにログインするよりも前に、プレゼントを受け取ってください。
※先にゲームにログインしてしまうと、プレゼントの受け取り対象から除外されてしまいます。[2020年7月3日(金)午後5時追記]
・「パーティ召喚スクロール」について、以前から所持していた分も含めて「<削除日時>2020.10.21」と表示されている。
→「パーティ召喚スクロール」については、同一のアイテムが入手できるイベント「チョロンのラッキープレゼント」終了にあわせて全て削除させていただくこととなりました。
ただし、削除までの期間を延長し、削除予定日を2020年11月18日(水)定期メンテナンス時に変更させていただく予定です。(ゲーム内のアイテム説明に記載されている削除日時も後日修正いたします。)
お客様にはご不便をおかけいたしますが、11月18日(水)定期メンテナンス時までにご利用くださいますようお願いいたします。[2020年10月7日(水)午前9時30分追記]
■クラシックサービス
・「THE BATTLE BEGINNING」追加アップデートの詳細は こちら
・クラシックサービスにて確認している不具合情報[2020年10月7日(水)午前9時30分更新]は こちら
・2020年10月14日(水)クラシックサービスアップデート内容のお知らせは こちら
▼その他、クラシックサービスにて下記のお問い合わせが多く寄せられております。
・久しぶりにログインしたのに「ウェルカムプログラム」のプレゼントが受け取れない
→30日間以上ログインしていなかったアカウントにて「ウェルカムプログラム」のプレゼントを受け取る場合、ゲームにログインするよりも前に、プレゼントを受け取ってください。
※先にゲームにログインしてしまうと、プレゼントの受け取り対象から除外されてしまいます。[2020年7月3日(金)午後5時追記]
■アデンサービス
・「THE BEST BUDDY」追加アップデートの詳細は こちら
・アデンサービスにて確認している不具合情報[2020年10月7日(水)午前9時30分更新]は こちら
▼その他、アデンサービスにて下記のお問い合わせが多く寄せられております。
・モンスターからL2コインがドロップしません。
→2019年10月30日(水)の「デスナイト」アップデート以降、モンスターから「L2コイン」はドロップしないように変更されております。[2020年7月3日(金)午後5時追記]
・ペットの経験値が取得できない場合がある。
→現在の動作といたしまして、キャラクターと討伐対象のモンスターとのLv差が15以上ある場合は経験値等が獲得できません。
同様にペットと討伐対象のモンスターとのLv差が15以上ある場合も経験値は獲得できませんので、ペットとのLv差が少ないモンスターでの育成をお試しください。[2020年7月23日(木)午後3時追記]
・ワールド狩り場に入場できません。
→一部のお客様から、特定のアカウントのキャラクターのみワールド狩り場に入場できないというお問い合わせが確認されました為、
10月21日(水)定期メンテナンス時に原因と思われる箇所の処理について、修正を行わせていただきました。
現在のところ、修正以降に同様の問題のご報告は確認されておりませんが、引き続き調査を進めて参ります。
イベント「戦場の補給品」の実施期間中に上記問題の発生が重なってしまい、対象となるお客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
今後、同様の問題の再発を防止できるように対策を講じて参ります。[2020年10月29日(木)午後3時追記]
・ペットの所持していたアイテムが消えた。ペットの特定のアイテムスロットにアイテムが着用できない。
→10月28日(水)定期メンテナンス時に原因と思われる箇所の処理について、修正を行わせていただきました。[2020年10月29日(木)午後3時追記]
リネージュIIサービスチーム
番号 | タイトル | 作成日 |
---|---|---|
1154 | 【11時終了】2020年11月4日(水) 「カイモチャージ」臨時メンテナンスのお知らせ | 2020.11.4. |
1374 | サーバー移動サービス実施のお知らせ | 2020.11.2. |
1373 | アップデート以降、よくあるお問い合わせについて[2020年10月29日(木)午後3時更新] | 2020.10.29. |
1153 | 【改善】一部セキュリティセンターページの表示遅延につきまして | 2020.10.28. |
1372 | 次週削除アイテム案内 | 2020.10.28. |