[アデン]「真カマエル」追加アップデート
- 2019.8.7. 09:00
こんにちは、リネージュIIサービスチームです。
2019年8月7日(水)にアデンサーバー「真カマエル」追加アップデートを実施いたしました。
アップデート内容の詳細については、下記をご参照ください。
1. 能力管理システム
[1] 能力管理システムを追加しました。
1. レベル76以上のキャラクターはレベルアップをする際にステータス ポイントを1ポイント獲得できます。
2. 獲得したステータス ポイントは、キャラクター情報ウィンドウ(ALT + T)で振り分けることができます。
振り分けたポイントは所定の手数料を支払うと初期化できます。
ポイントを初期化すると振り分けたすべてのポイントが回収されます。
※初期化費用はL2コイン200枚、10万アデナです。
3. ステータス ポイントの数値により次のようなパッシブ スキルが適用されます。
ステータス | 能力強化ボーナス Lv.1 | 能力強化ボーナス Lv.2 | 能力強化ボーナス Lv.3 | |||
数値 | 効果 | 数値 | 効果 | 数値 | 効果 | |
STR | 60 | 物理攻撃力 + 20 | 70 | 物理スキル クリティカル ダメージ200 | 90 | 物理スキル クリティカル ダメージ +10% |
INT | 60 | 魔力 + 20 | 70 | 魔法スキル クリティカル ダメージ200 | 90 | 魔法スキル クリティカル ダメージ +10% |
DEX | 50 | 物理クリティカル確率+50 | 60 | 物理スキル再使用時間-10% | 80 | 物理スキル回避率+20% |
WIT | 40 | 魔法クリティカル確率+50 | 50 | 魔法スキル再使用時間-10% | 70 | 魔法スキル回避率+20% |
CON | 50 | 物理防御力+200 | 65 | 最大HP +1000 | 90 | HP回復ボーナス+10 |
MEN | 45 | 魔法抵抗力+200 | 60 | 最大MP +1000 | 85 | MP回復ボーナス+10 |
2. 製作システム
[1] ランダム製作システムを追加しました。
1. 専用UIを通じて製作ポイントと一定の手数料を消費し、リストに表示されたアイテムをランダムに製作することができます。
この時表示された製作リストは、製作ポイントと手数料を支払うことで更新できます。
2. 製作ポイントはモンスターがドロップしたポイント アイテムを獲得するか、アイテムを分解することでチャージすることができます。
ポイントは最大9ポイントまでチャージすることができます。最大チャージ量を超過してチャージすることはできません。
製作ポイント獲得後、1回目のアイテム リスト更新時にアイテム「サイハの祝福(イベント)」を取得します。
3.「L2コイン」を消費して「スロットロック」を行うと、「リスト更新」の際に最大3スロットまでをロックした状態でアイテムリストを更新することができます。
※ロックしたスロットのアイテムはリスト更新時に一定回数変更されずに維持されますが、「製作」を行うと、ロックしたスロットも含めて、すべて初期化されます。
4. 既存の製作および材料アイテムが変更されました。
既存の製作および材料アイテムに名称「古い」が追加され、これ以上製作および材料アイテムで使用できません。
名称に「古い」が追加された既存のアイテムとアデナを使って、ランダム製作に必要な製作ゲージをチャージできます。
5. レベル60以上の狩り場で、スポイル スキルを使って製作ポイント ゲージをチャージできるアイテムを獲得できます。
アイテム | ||||
古びた材料 | 正体不明の材料 | きらめく材料 | 高級材料 | ソンズ |
[2] クリエイトアイテムスキルの調整
1. クリエイト アイテム スキルを改善しました。
製作に必要な材料と数量を簡素化しました。
材料製作を通じて得られる共通材料、モンスターから得られる新規アイテム、製作図、ジェムストーン、クリスタルを消耗して既存と同じアイテムを製作できます。
2. 材料製作システムを追加しました。
製作ポイントと手数料を支払って材料を製作できます。
アイテムの種類 | 関連製作アイテム |
金属板 | 重装備系防具 |
レザー | 軽装備系防具 |
布 | ローブ系防具 |
研磨剤 | アクセサリー |
木材 | 槍、両手剣、両手鈍器、弓 |
インゴット | 片手剣、片手鈍器、短剣、二刀流、格闘用武器 |
3. アイテム
[1] 発動型武器を追加しました。
1. 発動型武器は各ボス モンスターを通じて獲得できます。
発動型武器の能力は次の通りです。
グレード | アイテム名 | タイプ | 物理攻撃力 | 魔力 | +5 エンチャント 基本能力ボーナス |
A | バイウムのサンダーブレーカー | ダガー | 220 | 137 | STR/INT |
コアのプラズマ ボウ | 弓 | 570 | 151 | WIT | |
クイーン アントのストーン クラッシャー | 片手鈍器 | 251 | 173 | CON | |
オルフェンのポイズニック ソード | ツーハンド ソード | 305 | 137 | MEN | |
ザケンのブラッド ソード | 片手剣 | 251 | 137 | DEX |
2. 発動型武器はAグレード武器強化スクロールでエンチャントが可能です。(+4までは安全にエンチャントできます。)
3. 対象に通常攻撃、物理スキル、魔法スキル使用時に一定確率で通常攻撃スキルが発動し、+5エンチャント以降は強化された攻撃スキルが追加で発動します。
4. エンチャント段階に応じて、通常/強化された攻撃スキルの発動確率および威力が増加します。
5. +5エンチャントから基本能力ボーナスが追加され、エンチャント段階により基本能力ボーナス値が増加します。
6. 「バイウムのサンダーブレーカー」は、着用したキャラクターのレベルに応じて物理攻撃力/魔力が追加で上昇します。
[2] 「迅速のタリスマン」を追加しました。
1. 「迅速のタリスマン」と「迅速のタリスマン強化スクロール」はNPCポナまたは境界の商人を通じて購入でき、新規時間制狩り場「太古の庭園で獲得できます。
2. 「迅速のタリスマン」は0 > 1エンチャントから失敗確率が存在し、エンチャント失敗時にアイテムは消滅します。
3. 「迅速のタリスマン」を着用していると、攻撃時に一定確率で「迅速のエナジー」効果が発動されます。
アイテム | 獲得方法 | ||
迅速のタリスマン | NPCポナ 境界の商人 | 太古の庭園ミッション | 太古の庭園 モンスターがドロップ |
迅速のタリスマン 強化スクロール | NPCポナ 境界の商人 | - | - |
エンチャント段階別:迅速のタリスマン効果 | エンチャント段階別:迅速のエナジー効果 | |||||||
段階 | 物理防御力 | 魔法抵抗力 | HP | 移動速度 | 攻撃速度 | 物理スキル クリティカル ダメージ | 魔法スキル クリティカル ダメージ | 維持時間 |
0 | 5 | 5 | - | - | 5 | - | - | 5秒 |
1 | 10 | 10 | 30 | 1 | 10 | - | - | 5秒 |
2 | 20 | 20 | 80 | 1 | 20 | - | - | 5秒 |
3 | 30 | 30 | 150 | 1 | 30 | - | - | 5秒 |
4 | 40 | 40 | 230 | 1 | 40 | 30 | 20 | 5秒 |
5 | 50 | 50 | 300 | 1 | 50 | 60 | 50 | 5秒 |
6 | 60 | 60 | 500 | 2 | 60 | 100 | 80 | 5秒 |
7 | 80 | 80 | 1,000 | 3 | 80 | 200 | 100 | 10秒 |
8 | 200 | 200 | 1,300 | 4 | 100 | 500 | 200 | 10秒 |
9 | 250 | 250 | 1,800 | 6 | 150 | 800 | 500 | 10秒 |
10 | 300 | 300 | 2,500 | 8 | 300 | 1,200 | 1,000 | 15秒 |
[3] ルーン アイテムを次のように変更しました。
1. 名称を「ソウル ストーン」に変更しました。
区分 | 既存 | 変更 |
封印 | 封印されたルーン | 封印されたソウル ストーン |
一般 | シーゲル/ティール/オーセル/ユール/ フェオ/イース/ウィン/エアロのルーン | シーゲル/ティール/オーセル/ユール/ フェオ/イース/ウィン/エアロのソウル ストーン |
特殊 | アナキム/リリスのルーン | アナキム/リリスのソウル ストーン |
2. 一般/特殊ソウル ストーンのエンチャント方式を統一し、失敗時に取得するソウル ストーンのレベルを変更しました。
3. 合成にはLv1のソウル ストーンを材料として消費し、合成失敗時に獲得できるソウルストーンのレベルは下記の通り特定レベルに下落します。
Lv | 合成成功時に獲得する ソウル ストーンのレベル | 合成失敗時に獲得する ソウル ストーンのレベル |
1 | 2 | 1 |
2 | 3 | 1 |
3 | 4 | 1 |
4 | 5 | 1 |
5 | 6 | 1 |
6 | 7 | 6 |
7 | 8 | 6 |
8 | 9 | 6 |
9 | 10 | 6 |
10 | 11 | 6 |
11 | 12 | 11 |
12 | 13 | 11 |
13 | 14 | 11 |
14 | 15 | 11 |
4. 特殊ソウル ストーンの効果は次の通りです。
LV | アナキムのソウル ストーン | リリスのソウル ストーン | ||||||
MP回復 ボーナス | 魔力 | 攻撃およびスキル使用時MP回復 | MEN | HP回復 ボーナス | 物理攻撃力 | 攻撃時 HP回復 | CON | |
1 | 1 | 1% | - | - | 1 | 1% | - | - |
2 | 2 | 1% | - | - | 2 | 1% | - | - |
3 | 3 | 2% | - | - | 3 | 2% | - | - |
4 | 4 | 2% | - | - | 4 | 2% | - | - |
5 | 5 | 3% | - | - | 5 | 3% | - | - |
6 | 6 | 6% | 75 | - | 6 | 6% | 100 | - |
7 | 7 | 6% | 150 | - | 7 | 6% | 200 | - |
8 | 8 | 7% | 225 | - | 8 | 7% | 300 | - |
9 | 9 | 7% | 300 | - | 9 | 7% | 400 | - |
10 | 10 | 8% | 400 | - | 10 | 8% | 500 | - |
11 | 11 | 11% | 600 | - | 11 | 11% | 900 | - |
12 | 12 | 11% | 600 | 1 | 12 | 11% | 900 | 1 |
13 | 13 | 12% | 600 | 1 | 13 | 12% | 900 | 1 |
14 | 14 | 12% | 600 | 2 | 14 | 12% | 900 | 2 |
15 | 15 | 15% | 600 | 3 | 15 | 15% | 900 | 3 |
[4] 新規防具「シギル」が追加されました。
1. 新防具シギルが追加されます。
シギルは両手武器を装備していても使用することができます。
また、既存のシールド アイテムと同様にエンチャントすることができます。
D/Cグレードのシギルに限り村の防具屋で購入できます。
狩り場 | アイテム | 基本防御力 |
ノン グレード | ウッドン シギル | 4 |
D | エルヴン シギル | 7 |
C | チェーン シギル | 10 |
B | ブルー ウルヴズ シギル | 25 |
A | マジェスティック シギル | 43 |
2. Aグレード シギルには専用オプションおよびエンチャント効果が追加されます。
エンチャント | 物理攻撃魔法詠唱速度が向上 | クリティカル 攻撃確率 | 最大MP増加 |
0 | 2 | 1% | 10 |
1 | 4 | 1% | 20 |
2 | 8 | 1% | 30 |
3 | 16 | 1% | 40 |
4 | 26 | 2% | 50 |
5 | 38 | 3% | 100 |
6 | 52 | 4% | 150 |
7 | 70 | 5% | 200 |
8 | 90 | 6% | 250 |
9 | 140 | 7% | 300 |
10 | 200 | 8% | 400 |
3. シールドの能力値を変更しました。
シールドの回避率ペナルティーを削除しました。
Aグレード シールドの封印解除時、シールド専用オプションとシールド物理防御力が追加されます。
シールド アイテムに記載されている「防御力」を「シールド防御力」に修正しました。
Aグレード シールドに専用オプションおよびエンチャント効果が追加されます。
エンチャント | シールド防御力 | クリティカル攻撃を 受ける確率が減少 | 最大HP増加 |
0 | - | 1% | 10 |
1 | 10 | 1% | 20 |
2 | 20 | 2% | 30 |
3 | 50 | 3% | 40 |
4 | 80 | 4% | 50 |
5 | 160 | 5% | 100 |
6 | 320 | 6% | 150 |
7 | 640 | 7% | 200 |
8 | 960 | 8% | 250 |
9 | 1,280 | 9% | 320 |
10 | 1,600 | 10% | 500 |
4. シギル/シールド専用精錬が追加されました。
シールドとシギルの精錬に使用できる専用の「生命の石」が追加されました。
必要な生命の石 | 必要な材料 |
一般生命の石:シールド/シギル | ジェムストーン:Bグレード10個 |
高級生命の石:シールド/シギル | ジェムストーン:Aグレード5個 |
[5] 狩り場で「オークの宝」、「精霊の宝」を獲得できます。
1. 宝物からは一定確率で「Aグレード武器」、「至高の宝石」、「精霊進化石」などの珍しいアイテムを獲得できます。
2. 獲得可能な狩り場は次の通りです。
狩り場リスト | ||
虐殺の大地 | 烈士のネクロポリス | 激戦の平原 |
苦行者のネクロポリス | サイレント バレー | 使徒のネクロポリス |
風の大地 | 神々の火鉢 | ドラゴンバレー |
栄光の平原 | 密界のカタコム | 魔導のカタコム |
悪魔の島 | 凶星のカタコム | アルゴスの壁 |
エヴァの水中庭園 | 傲慢の塔 | 天空の間 |
[6] Aグレード武器のソウル ショット、スピリット ショット消費数量を変更しました。
対象 | ソウル ショット | スピリット ショット |
弓 | 3 | 2 |
弓を除いたすべての武器 | 2 | 2 |
[7] その他
1. NPCポナ、境界の商人の販売アイテムに「ベニルのタリスマンの欠片」を追加しました。
2. NPCニャオーン団商人が「封印されたルーンLv1」「生命の石」(各種)を販売しないように修正しました。
3. シギルの追加に伴い矢/矢筒の使用方法が変更しました。
装着された「無限の矢筒」と矢がすべて着用解除され、インベントリに移動しました。
矢/矢筒はインベントリ所持していると自動使用され、矢/矢筒が同時にある場合、矢筒から使用されます。
4. 一般昇級機能を削除しました。
アデン城の村NPC「鍛冶頭パリス」と境界の商人から行える「一般昇級システム」を削除しました。
一般昇級システムの削除に伴い各種研磨剤の販売終了、レイドボスの報賞から研磨剤を削除しました。
5. 既存のドラゴンの特別な霊薬と実アイテムにLv1表記を追加しました。
6. 傲慢の塔の各階にテレポートできるアイテム「傲慢の塔記憶の石」を追加しました。
傲慢の塔1階にいるNPC「ストーン」を通じて、「傲慢の塔各階移動スクロール」100個を「傲慢の塔記憶の石」に製作できます。
「傲慢の塔記憶の石」の製作は失敗する可能性があり、製作の失敗時、製作を試みた各階移動スクロール20個を返してもらうことができます。
7. 傲慢の塔8階、9階で「魔法書:ホーリーレイ」を獲得できます。
4. レイド
[1] レイド モンスター全般を調整しました。
1. 個人規模で挑戦できる精鋭ランクを追加しました。
2. 傲慢の塔を除いたすべてのレイド モンスターのレベル、バランス、配置を変更しました。
3. レベル70以上の連合型レイドの個体数を増加させ、レベル65未満の連合型レイドを削除しました。
4. レイド モンスターの報賞を変更し、報賞量が増加しました。
5. レイド モンスターのタイトルおよびタイトル カラーを変更しました。
6. 連合型レイドの報賞を追加しました。
一部レイドモンスターを除いた連合型レイド モンスター死亡時、一定確率でモンスター「怨魂の箱」が出現します。
「怨魂の箱」は死亡時に製作ハーブをドロップし、討伐した連合型レイド モンスターのレベルが高いほどドロップする製作ハーブの個数も増加します。
製作ハーブは誰でも拾得可能で、ドロップする製作ハーブの種類は次の通りです。
※獲得した製作ハーブは連合内で分配されません
アイテム名 | 製作ポイントのチャージ量 |
製作ハーブ:皮切れ | 3,000 |
製作ハーブ:柔らかい布切れ | 5,000 |
製作ハーブ:正体不明の金属欠片 | 10,000 |
製作ハーブ:工具ポーチ | 30,000 |
製作ハーブ:下級製作ポーチ | 50,000 |
製作ハーブ:動物の精気 | 100,000 |
[2] マップのレイド情報表記を変更しました。
1. レイド モンスターの出現中、待機中、戦闘中などの情報を確認できます。
2. レイド モンスターアイコンから人数規模、主な報賞内容を確認できます。
[3] レイド テレポートを追加しました。
1. マップに表記されたレイド アイコンをクリックするとレイド モンスターが出現した場所の近くに移動することができます。
ただし、一部のレイド モンスターにおいてはレイド テレポート機能は使用できません。
2. レイド テレポートはレイド モンスターが生存している状態のみ使用できます。
3. レイド テレポートは1日1回無料で利用でき、追加で利用するには1回あたりL2コイン10個を消耗します。
[4] 次のレイド ボスの配置を変更しました。
対象レイド ボス | |||
女王の近衛隊長 | 胞子のタルキン | 封印されたゾンビロード クロール | ソウル コレクター アケロン |
シーレンの司祭 ヒシルローメ | パリバティ クイーン テミス | シャクラム | 祭司長ラゴス |
ラーハ | レノア | バリオン | マギカース |
ユニコーン パニエル | グロス イフリート | アルゴスの眼 | 蒼空のビコン |
セル | アトゥイ | 大祭司長ガメッシュ | ウォーロック パストゥ |
クイーン アントの司祭ドローン | バイウムの司祭エンジェル | リタイア スパイダー クレトゥ | 忘却の鏡 |
コアの司祭デカール | オルフェンの司祭ロード イーフォス | 大地の守護者パナセン | パプリオンの手下 イスタリ |
女王の近衛隊長 | 処刑場の監視者ギロチン | - | - |
[5] その他
1. 特定時間ごとにドラゴンバレーで精鋭ランク レイド モンスターが多数出現するように調整しました。
5. 狩り場
[1] 新規時間制狩り場「太古の庭園」を追加しました。
1. 時間制狩り場UIを通じて入場できます。
2. 太古の庭園では「迅速のタリスマン」関連アイテムを獲得できます。
時間制狩り場 | レベル制限 | 消耗アイテム | 利用時間 |
太古の庭園 | レベル76以上 | 10000アデナ | 60分 |
3. 太古の庭園に出現するモンスターのレベルは次の通りです。
庭園入口 | 庭園内 | ||
名前 | レベル | 名前 | レベル |
ホルンク | 80 | クロッキー ソルジャー | 80 |
スカルトラッパー | 80 | クロッキー ファイター | 80 |
マウンティフォーゴ | 80 | クロッキー ウィザード | 80 |
ソニックホーク | 80 | クロッキー リーダー | 80 |
クロー | 80 | クロッキーアーチャー | 80 |
クメルイ | 80 | クロッキー アークメイジ | 80 |
庭園の支配者 クロー | 80 | 庭園の支配者 クロッキーエリート リーダー | 80 |
4. 「太古の島」と「太古の庭園」で次のモンスターを攻撃すると、一定確率で特殊な補助魔法を得ることができます。
狩り場 | モンスター | |
タイトル | 名前 | |
太古の島 | 凶暴化した | ティラノサウルス |
凶暴な | ストライダー | |
太古の庭園 | 庭園の支配者 | クロー |
クロッキーエリート リーダー |
5. 特殊補助魔法スキルの効果は次の通りです。
補助魔法 | 効果 |
バーニング | 特別なモンスターを攻撃して30秒間、獲得EXP/SPが50%増加します。 |
6. 太古の庭園で遂行できるウィークリーミッションが追加されます。
太古の庭園でタイトル「庭園の支配者」がついたモンスターを倒すと遂行できます。
各ミッションは一週間に1回だけ可能なミッションです。
ミッション | レベル制限 | ミッション内容 |
太古の庭園探査I | レベル76以上 | 太古の庭園で呼称「庭園の支配者」がついたモンスターを30匹倒す。 |
太古の庭園探査II | レベル76以上 | 太古の庭園で呼称「庭園の支配者」がついたモンスターを60匹倒す。 |
太古の庭園探査III | レベル76以上 | 太古の庭園で呼称「庭園の支配者」がついたモンスターを120匹倒す。 |
太古の庭園探査IV | レベル76以上 | 太古の庭園で呼称「庭園の支配者」がついたモンスターを200匹倒す。 |
太古の庭園探査V | レベル76以上 | 太古の庭園で呼称「庭園の支配者」がついたモンスターを400匹倒す。 |
[2] 傲慢の塔を次のように調整しました。
1. モンスターの設定を次の通り変更しました。
エリート モンスター「ミュル」と「エチク」の能力値およびアイテム報賞量を調整しました。
6~10階のモンスターの能力値と経験値およびアイテム報賞量を調整しました。
7階以降のモンスターの同族設定の追加、8階からアクティブモンスターが増加します。
2. 傲慢の塔8~10階のドロップ報賞に「純白の書」、「暗闇の書」、「魔法書:ホワイト ガーディアン」を追加しました。
対象モンスター |
傲慢のメッセンジャー ファイター |
伝令の偵察者 |
メッセンジャー ジャッジ |
シール エンジェル |
シール ガーディアン エンジェル |
グレート シール エンジェル |
エチク |
3. 傲慢の塔でモンスターを倒すと低確率で「傲慢の塔テレポート スクロール」(各種)を獲得できます。
4. 傲慢の塔のモンスターの回帰設定距離を短縮しました。
5. 下記レイドモンスターの「純白の書」、「暗闇の書」のドロップ確率を調整しました。
対象レイド | |
カーノン | デス ロード ハラト |
コリム | エンミティ ゴースト ラムダル |
ロングホーン ゴルコンダ | 永世の救援者マルディル |
豪炎のシュリエル | ケルブ ガラッシア |
[3] ガーディアンモンスターを追加しました。
1. ガーディアンモンスターは攻撃するキャラクターのレベルが、モンスターのレベルより低い場合にのみ一定確率で登場しキャラクターを先制攻撃します。
2. 次の狩り場にガーディアンモンスターを追加しました。
狩り場 | モンスター名 | レベル |
国立墓地 | グレイブ ガーディアン | 55 |
虐殺の大地 | ブッチャー ガーディアン | 65 |
栄光の平原 | オナー ガーディアン | 66 |
激戦の平原 | フィアース ガーディアン | 72 |
火炎の沼 | フレイム ガーディアン | 73 |
サイレント バレー | エインシェント ガーディアン | 75 |
[4] 狩り場の調整を行いました。
1. 下記の狩り場を削除し、これ以上モンスターが登場しません。
狩り場 | モンスター削除 | 地域名削除 |
エルフの遺跡 | O | O |
エルフの地下要塞 | O | O |
ミスリル鉱山 | O | O |
試練の洞窟 | O | O |
忘れられた神殿 | O | O |
処刑場 | O | O |
忘却の平原 | O | O |
魔導の森 | O | O |
猟師の渓谷 | O | X |
ブレカの巣窟 | O | O |
ディオン丘陵地帯 | O | O |
赤い岩の尾根 | O | O |
ランク リザードマン生息地 | O | O |
風車の丘 | O | O |
絶望の廃墟 | O | O |
風の丘 | O | O |
フェルメル採集場 | O | O |
中立地帯 | O | O |
クルマ湿地 | O | X |
パルチザンのアジト | O | O |
ティマック アウトポスト | O | O |
リザード プレイン | O | O |
鏡の森 | O | X |
クロコダイル アイランド | O | O |
処刑場 | O | O |
忘却の平原 | O | O |
巨人たちの洞窟 | O | O |
ドラゴンバレーのダンジョン | O | O |
野獣の庭園 | O | O |
温泉地帯 | O | O |
ケトラー オーク アウトポスト | O | O |
バルカ シレノス駐屯地 | O | O |
帝国の墓地 | O | O |
2. 下記狩り場へゲートキーパー、テレポートUIを通じて移動できないように変更しました。
関連狩り場 | ||
荒地の南側入口 | フェルメル採集場 | クロコダイル アイランド |
ランク リザードマン生息地 | ハーディンの私塾 | 沼地帯 北部 |
パルチザンのアジト | 捨てられた炭鉱 | リザード プレイン |
歌う滝 | 象牙の塔 | 凍りついた滝 |
3. 下記の村でゲートキーパーを通じて移動できる場所が追加されました。
村の名前 | 場所 |
猟師の村 | 猟師の渓谷 |
ダークエルフ村 | 成人式の祭壇 |
(旧)苦行者のネクロポリス | |
生贄の森 | |
(旧)烈士のネクロポリス |
[5] その他
1. 血の証をドロップするモンスターを変更しました。
区分 | 地域名 | モンスター名 |
変更前 | クルマの塔 | トルフェ |
クラトル | ||
変更後 | 栄光の平原 | 栄光の傭兵バノール |
激戦の平原 | 激戦の勇士パクラン |
2. 次の狩り場のモンスターの個体数が減少し、再出現までの時間が増加しました。
狩り場 | ||
荒地 | クルマの塔 | アリの巣 |
3. 次の狩り場の一部モンスターの報賞に製作図および製作アイテムを追加しました。
狩り場 | ||
ゴルコンの花園 | クルマの塔 | アリの巣 |
死の回廊 | 胞子の海 | 凶星のカタコム |
荒地 | - | - |
4. ドラゴンバレーのテレポート費用を15,300アデナに変更しました。
6.クエスト
[1] 初心者区間クエストを改善しました。
1. 対象クエストの内容および報賞を変更しました。
クエスト名 | レベル | 開始NPC | 遂行地域 |
チュートリアル:青い宝石 | 1 | 初心者インストラクター | キャラクター作成時の初期地域 |
冒険の始まり | 20 | 警備隊長バティア | 悲嘆の廃墟 |
冒険者の心得 | 25 | 警備隊長バティア | 棄てられた露営地 |
秘密の花園 | 30 | 警備隊長バティア | ゴルコンの花園 |
回廊を覆う死 | 35 | 大神官ライムンド | 死の回廊 |
魔法のランプについて | 39 | 大神官マクシミリアン | ギラン城の村 |
2. 初心者区間で進行できるクエストを新規追加しました。
クエスト名 | レベル | 開始NPC | 遂行地域 |
タリスマンを強化してみよう | 25 | 警備隊長バティア | グルーディオ城の村 |
宝石を合成してみよう | 30 | 警備隊長バティア | グルーディオ城の村 |
アガシオンを強化してみよう | 35 | 大神官ライムンド | グルーディオ城の村 |
洗練された装備を備える | 40 | 大神官オルベン | アデン城の村 |
胞子で覆われた場所 | 40 | 大神官マクシミリアン | 胞子の海 |
国立墓地の参拝 | 47 | 大神官オルベン | 国立墓地 |
3. 1次転職をする際に、転職報賞としてクラスに合ったDグレードのムーン ライト武器を受けることができます。
4. 下記クエストを調整しました。
クエスト | 変更内容 |
秘密の花園 | 対象モンスターに「アンバー バジリスク」を追加しました。 |
7.ミッション
[1] 冒険者の旅の対象狩り場を次のように調整しました。
ミッション | 変更内容 |
冒険者の旅II | 対象狩り場から「アリの巣」を削除しました。 |
冒険者の旅III | 対象狩り場から「象牙の塔噴火口」、「フェアリーの谷」を削除しました。 |
[2] レベルアップ達成報賞を次のように変更しました。
1. レベル85、86到達ミッションの報賞を修正しました。
2. レベル87~90到達ミッションを追加しました。
ミッション名 | 報賞 | 個数 |
レベル85到達 | サイハの強化魔法スクロール イベント | 85 |
サイハの嵐:Lv3 イベント | 85 | |
ドラゴンのスクロール イベント | 85 | |
栄光のシャペロン | 1 | |
レベル86到達 | サイハの強化魔法スクロール イベント | 86 |
サイハの嵐:Lv3 イベント | 86 | |
ドラゴンのスクロール イベント | 86 | |
栄光の重量制限拡張権 | 1 | |
レベル87到達 | サイハの強化魔法スクロール イベント | 87 |
サイハの嵐:Lv3 イベント | 87 | |
ドラゴンのスクロール イベント | 87 | |
魔法書:ライディング ウィーナス グローリー | 1 | |
レベル88到達 | サイハの強化魔法スクロール イベント | 88 |
サイハの嵐:Lv3 イベント | 88 | |
ドラゴンのスクロール イベント | 88 | |
光栄のインベントリ拡張権 | 1 | |
レベル89到達 | サイハの強化魔法スクロール イベント | 89 |
サイハの嵐:Lv3 イベント | 89 | |
ドラゴンのスクロール イベント | 89 | |
魔法書:ライディング シャイニング レディー | 1 | |
レベル90到達 | サイハの強化魔法スクロール イベント | 90 |
サイハの嵐:Lv3 イベント | 90 | |
ドラゴンのスクロール イベント | 90 |
8.スキル
[1] 新規変身スキルを追加しました。
1. 新規変身スキル「ホワイト ガーディアン変身」が追加されました。
真カマエルを除いた3次クラスはレベル80で該当スキルを習得できます。
スキル習得に必要な「魔法書:ホワイト ガーディアン」は傲慢の塔8階以上にいるモンスターから獲得できます。
[2] 真カマエルのスキル「シャイン サイドLv2」、「シャドー サイドLv2」の効果追加および外形を変更しました。
1. 物理スキル クリティカル ダメージが200、魔法スキル クリティカル ダメージが200増加する効果が追加されました。
[3] メイジ(ヒューマン/エルフ/ダークエルフ)系クラスのスキルを次の通り変更しました。
スキル名 | クラス | 変更事項 |
ヴァンパイアリック タッチ | ヒューマン ウィザード ダーク ウィザード | 1. 1次転職後に習得するように変更 2. スキル威力を調整してレベル10まで拡張 |
キュア | ヒューマン メイジ エルヴン メイジ ダーク メイジ | 1. スキル名を「キュア ポイズン」から「キュア」に変更 2. スキル レベル別の効果を改善 Lv1:下級 毒、出血状態を解除(ウィザード/サマナー/エンチャンター/ヒーラー習得) Lv2:中級 毒、出血、ホールド、睡眠状態を解除(エンチャンター/ヒーラー習得) Lv3:上級 毒、出血、ホールド、睡眠、サイレンス、封鎖状態を解除(ヒーラー習得) |
ウィークネス | ヒューマン メイジ系全体 エルフ メイジ系全体 | 1. スキル名を「カース ウィークネス」から「ウィークネス」に変更 2. スキル効果を「敵の攻撃力低下」から「敵の物理攻撃力/魔力低下」に変更 3. すべてのヒューマン/エルフ メイジがウィークネス上位レベルを持続して習得 |
ポイズン | ヒューマン メイジ系全体 ダークエルフ メイジ系全体 | 1. スキル名を「カース ポイズン」から「ポイズン」に変更 2. スキル効果を、CPを無視してHPを優先的に減少するように変更 3. すべてのヒューマン/ダークエルフ メイジがポイズン上位レベルを持続して習得 |
ウィンド シャックル | エルフ メイジ系全体 ダークエルフ メイジ系全体 | 1. スキル効果を「攻撃速度低下」から「攻撃/魔法詠唱速度低下」に変更 2. すべてのエルフ/ダークエルフ メイジがウィンド シャックル上位レベルを持続して習得 |
ファイアーボール | ヒューマン メイジ エルヴン メイジ ダーク メイジ | 1. キャラクター作成後、基本スキルとして自動習得 2. 既に習得した「ヴァンパイアリック タッチ」を「ファイアーボール」に代替 3. 魔法詠唱速度と関係なく、固定された詠唱時間を保有 |
ブレス オブ アインハザード(新規) | ヒューマン メイジ | 1. ヒューマン メイジ専用の新規スキル 2. スキル効果:HP回復ボーナス+5%、MP回復ボーナス+5%増加 |
[4] ヒーラーとエンチャンター系クラスのスキルを次の通り変更しました。
スキル名 | クラス | 変更事項 |
ディヴァイン ストライク | ヒーラー系 エンチャンター系 | 1. 「ディスラプト アンデッド」が削除され、「ディヴァイン ストライク」に代替 2. アンデッド以外にモンスターを対象に攻撃可能 3. アンデッド/デーモンに追加ダメージ効果 |
リジェネレーション | ヒーラー系 エンチャンター系 | 1. ダークエルフ ヒーラーもレベル1スキル習得 |
セルフ ヒール | ヒューマン メイジ系 エルフ メイジ系 ダークエルフ メイジ系 | 1. スキル習得レベルを拡張 2. スキル レベル上昇によりスキル詠唱速度も上昇 |
マイト オブ ヘブン | ヒーラー系 エンチャンター系 | 1. アンデッド/デーモンに追加ダメージ効果 2. スキル威力を調整して35レベルまで拡張 3. スキル レベル別にMP消費量を調整 4. スキル ビジュアル エフェクトを変更 |
グレーター ヒール | ヒーラー系 | 1. エルフ/ダークエルフ ヒーラー系が習得するスキル レベルを33まで拡張 |
グレーター バトル ヒール | ヒーラー系 | 1. エルフ/ダークエルフ ヒーラー系が習得可能なように変更 2. スキル レベル33まで習得 |
グレーター グループ ヒール | ヒーラー系 | 1. エルフ ヒーラー系も習得可能なように変更 2. スキル レベル33まで習得 |
ピューリファイ | ヒーラー系 | 1. 行動不可状態を解除する効果に変更 (スタン/サイレンス/エアバインド/氷結/感電/フィアー) 2. スキル レベルが上昇するほど消耗MPが減少 3. エルフ ヒーラー系列も習得 |
バイタライズ | ヒーラー系 | 1. 戦闘能力減少の弱化魔法を解除する効果に変更 (物理攻撃力/魔力/防御力/魔法抵抗力/攻撃速度/魔法詠唱速度/移動速度低下) 2. ダークエルフ ヒーラー系列も習得 |
ドライアード ルーツ | ヒーラー系 | 1. ヒューマン/エルフ ヒーラー系が上位レベル習得可能なように変更 2. スキル レベル45まで拡張 |
スリープ | ヒーラー系 エンチャンター系 ウィザード系 | 1. エンチャンター/ダークエルフ ヒーラー系が上位レベル習得可能なように変更 2. スキル レベル60まで拡張 |
ガード スイッチ(新規) | ヒーラー系 エンチャンター系 シャーマン系 | 1. すべてのヒーラー/エンチャンター系列が習得 2. エンチャンター系だけレベル4まで習得可能 3. ダークエルフ ヒーラーは既存の「バトル スイッチ」を「ガード スイッチ」に代替 4. 自身の魔法抵抗力を減少させて物理防御力を増加させるトグル スキル |
バトル スイッチ | エンチャンター系 シャーマン系 | 1. エンチャンター系がレベル4まで習得できるように変更 2. ダークエルフ ヒーラー系がこれ以上習得しないように変更し、スキルの習得リストから削除 |
コンバージョン | ヒーラー系 エンチャンター系 シャーマン系 | 1. エンチャンター系列がレベル4まで習得できるように変更 |
レクイエム | ヒューマン ヒーラー系 | 1. すべてのモンスターを対象に使えるように効果を変更 |
パラライズ | ヒューマン ヒーラー系 | 1. スキル名を「ホールド アンデッド」から「パラライズ」に変更 2. すべての対象に使えるように変更 3. 単一対象の敵に3秒間麻痺をかける効果 |
リポーズ | ヒューマン ヒーラー系 | 1. すべてのモンスターを対象に使えるように変更 2. スキル成功確率が向上 |
セレナーデ オブ エヴァ | エルフ ヒーラー系 | 1. 対象にかかった弱化魔法解除と、10秒間の弱化魔法耐性効果を与えるように変更 2. スキル レベルが上昇するほど消耗MPが減少 |
スティグマ オブ シーレン | ダークエルフ ヒーラー系 | 1. すべての武器の耐性減少効果に変更 2. スキル レベル拡張 |
マス スティグマ オブ シーレン | ダークエルフ ヒーラー系 | 1. スキルの名前を「カース フィールド オブ シーレン」から 「マス スティグマ オブ シーレン」に変更 2. すべての武器の耐性減少効果に変更 3. スキル レベル拡張 |
アドバンスド ブロック | エルフ ヒーラー系 エンチャンター系 | 1. エンチャンター系もスキル習得 |
ディクリーズ ウェイト | エルフ ヒーラー系 エンチャンター系 | 1. エンチャンター系もスキル習得 |
レジスト ショック | エルフ ヒーラー系 エンチャンター系 | 1. エンチャンター系もスキル習得 |
ヘビー アーマー マスタリー (エンチャンター専用) | エンチャンター系 | 1. 物理攻撃力、物理クリティカル確率向上効果を追加 |
フェイタル ストライク | ウォーリア系 シャーマン系 エンチャンター系 | 1. エンチャンター系もスキル習得 |
マス キュア | エルフ ヒーラー系 ダークエルフ ヒーラー系 | 1. スキル名を「マス キュア ポイズン」から「マス キュア」に変更 2. スキル レベル別の効果を変更 Lv1:パーティ の上級中毒/出血効果解除(シリエン セイント) Lv2:パーティの上級中毒/出血/睡眠/ホールド/封鎖/サイレンス効果解除(エヴァス セイント) |
マス ピューリファイ | ダークエルフ ヒーラー系 | 1. パーティ メンバーの行動不可状態を解除する効果に変更 (スタン/サイレンス/エアバインド/氷結/感電/フィアー) 2. 3次転職以降レベル76から習得するように変更 |
ホーリー レイ(新規) | ヒーラー系 エンチャンター系 | 1. 単一対象を攻撃して、攻撃対象がホールド状態の場合 さらに大きいダメージを与える新規魔法スキル 2. アンデッド/デーモン種族に追加でダメージ効果 3. 3次転職以降習得 4. スキル習得にはアイテム「魔法書:ホリーレイ」が必要 |
ルート マスタリー(新規) | ヒーラー系 エンチャンター系 | 1. 3次転職以降習得 2. ホールド成功確率の増加効果を持つパッシブ スキル Lv1:ホールド成功率5増加、100万アデナ必要、76レベル以上 Lv2:ホールド成功率10増加、200万アデナ必要、79レベル以上 Lv3:ホールド成功率15増加、500万アデナ必要、82レベル以上 Lv4:ホールド成功率20増加、1,000万アデナ必要、85レベル以上 |
スリープ マスタリー(新規) | ヒーラー系 エンチャンター系 | 1. 3次転職以降習得 2. 睡眠成功確率の増加効果を持つパッシブ スキル Lv1:睡眠成功率5増加、100万アデナ必要、76レベル以上 Lv2:睡眠成功率10増加、200万アデナ必要、79レベル以上 Lv3:睡眠成功率15増加、500万アデナ必要、82レベル以上 Lv4:睡眠成功率20増加、1,000万アデナ必要、85レベル以上 |
プロフェシー オブ ライト (新規) | カーディナル | 1. カーディナル専用新規スキル 2. 3次転職以降習得 Lv1:最大HP/MP+10%、物理防御力/魔法抵抗力+10%、PvEダメージ+15% 与えるヒール量+15、弱化魔法攻撃耐性+10% Lv2:最大HP/MP+15%、物理防御力/魔法抵抗力+15%、PvEダメージ+20% 与えるヒール量30、弱化魔法攻撃耐性+20% 3. スキル習得には「秘伝書:プロフェシー オブ ライト」が必要 |
マス バイタライズ | エルフ ヒーラー系 | 1. パーティ メンバーの戦闘能力減少の弱化魔法を解除する効果に変更 (物理攻撃力/魔力/物理防御力/魔法抵抗力/攻撃速度/魔法詠唱速度/移動速度低下) |
マス ドライアード ルーツ (新規) | ダークエルフ ヒーラー系 | 1. 多数の敵にホールドをかけるスキル 2. スキル習得には「秘伝書:マス ドライアード ルーツ」が必要 |
マス ウィンド シャックル (新規) | ダークエルフ ヒーラー系 | 1. 多数の敵の攻撃速度/魔法詠唱速度を減少させるスキル 2. スキル習得には「秘伝書:マス ウィンド シャックル」が必要 |
タッチ オブ シーレン | ダークエルフ ヒーラー系 | 1. 3次転職以降レベル80で習得 2. スキル名を「ロード オブ ヴァンパイア」から「タッチ オブ シーレン」に変更 3. 自身の魔力を15%増加させる効果 4. スキル習得には「秘伝書:タッチ オブ シーレン」が必要 |
カウンター クリティカル | エンチャンター系 | 3次転職以降レベル76で習得可能に変更 |
ブロック ディフェンス | エンチャンター系 | 1. スキル名を「ブロック シールド」から「ブロック ディフェンス」に変更 2. 魔法抵抗力が増加し、バフも解除可能に変更 3. スキル習得には「秘伝書:ブロック ディフェンス」が必要 |
ブロック ウィンド ウォーク | エンチャンター系 | 1. 搭乗体のファスト ラン スキルも解除可能なように変更 |
エンライトメント | エンチャンター系 | 1. カーディナル クラスがレベル1習得可能なように変更 2. ハイエロファントがレベル2習得可能なように変更 Lv2:再使用時間450秒、レベル80習得可能 |
プロフェシー オブ ファイア | ヒーラー系 | 1. PvEダメージ増加効果がスキル説明文より低く設定されている問題を修正 |
[5] ドワーフクラスのスキルを変更しました。
スキル名 | クラス | 変更事項 |
ソード/ブラント マスタリー | ドワーフ系 | 1. 鈍器/剣により異なって適用された攻撃力向上効果を同一に変更 2. 攻撃力向上効果を上方修正 |
スポイル | ドワーフ系 | 1. スキル消耗MPが減少 |
スポイル フェスティバル | フォーチュン シーカー系 | 1. スキル消耗MPが減少 |
メカニカル フィスト (新規) | マエストロ系 | 1. レベル50から習得する強化魔法スキル 2. 対象を攻撃(スキル含む)する時、一定確率で強力なゴーレムの腕が出てきて敵にダメージを与える発動効果 3. 強化魔法スキルはゴーレムを召喚中の場合ゴーレムにも移転 4. スキル習得には「設計図:グラウンド スマッシュ」が必要 |
コレクティング マスタリー(新規) | フォーチュン シーカー系 | 1. レベル40から習得するパッシブ スキル 2. ランダムで製作ポイント獲得量が増加する効果 |
アーマー クラッシュ | ドワーフ系 タイタン系 | 1. スキル使用条件からHP消費を削除 (オーク族のタイタン クラスも同一に適用) |
アースクエイク | ドワーフ系 | 1. スキル使用条件からHP消費を削除 |
グラウンド スマッシュ (新規) | マエストロ系 | 1. マエストロ クラス専用の新規アクティブ スキル 2. 単一対象を攻撃して、スキル クリティカル、シールド防御無視効果 3. スキル習得には「秘伝書:グラウンド スマッシュ」が必要 |
スポイル クラッシュ | フォーチュン シーカー系 | 1. スキル習得レベルを77から76に変更 2. スキル レベルを拡張スキル消耗MP減少 3. スキル威力を上方修正 |
[6]その他
1. ドゥーム ブリンガーのパッシブ スキル「ヘビー アーマー マスタリー」の最大HP増加オプションが重装備を着用しなくても適用される問題を修正しました。
2. 「カーズ オブ アビス」のスキル説明文の誤字脱字を修正しました。
3. 単一対象を復活させるスキルに、「パーティ メンバーのみに使用可能」とする条件を追加しました。
4. 「ソニック バリア」、「フォース バリア」の効果の解除条件をスキル説明文に追加しました。
5. 「チャント オブ メディテーション」の「MP消費量減少」効果が適用される対象スキルを明確に案内するようにスキル説明文を補強しました。
6. 死亡した召喚獣を対象にした召喚獣エンチャントスキルが自動使用されないように変更しました。
7. スキル「ブレイク デュレス」のスキル説明文に解除可能な行動不可効果の案内を追加しました。
8. 次のスキルのビジュアル エフェクトと詠唱アニメーションを変更しました。
対象スキル | |
マーブルのバーサーカー スピリッツ | マーブルのクレリティ |
チャント オブ バーサーカー スピリッツ | - |
9. 次のスキルの詠唱アニメーションを変更しました。
対象スキル | |
ソウル フォーカス | ソウル エンパワー |
ソウル デス ウィスパー | ソウル ワイルド マジック |
ソウル ウィンド ウォーク | ソウル バーサーカー スピリッツ |
ソウル マジック バリア | ソウル クレリティ |
ソウル シールド | - |
10. 次のスキルのスキル説明文を簡潔に変更しました。
対象スキル | |
クレリティ | チャント オブ クレリティ |
マーブルのクレリティ | ソウル クレリティ |
サイハのクレリティ | ムーディーのクレリティ |
9.UI
[1] 各種ウィンドウを次のように変更しました。
1. ターゲットウィンドウを既存よりサイズを大きく調整しました。
2. ターゲットウィンドウのデフォルト設定を縮小から拡大に変更しました
3. クエストウィンドウのタブを転職、一般に分類しました。
[2] 環境設定に次の設定項目を追加しました。
1. 「環境設定」:「画面情報」にゲージ状態の表示を追加しました。
ゲージ状態の表示設定を有効にするとHPゲージが表示されます。
2. 「環境設定」:「ゲーム プレイ」に「ワールドお知らせメッセージ設定」を追加しました。
「自分のキャラクター名非表示」機能を有効にすると、ワールドお知らせメッセージが表示される際に自身のキャラクター名が「誰か」になります。
[3] チャットに次の機能を追加しました。
1. 血盟指揮チャットを追加しました。
血盟員と血盟に志願した傭兵全体にスクリーン メッセージとチャット ウィンドウで伝えられます。
血盟主のみが使用が可能で、チャット記号(@@)を利用して使用できます。
10.その他
1. テレポートを利用する際に2秒間テレポート スキルを詠唱するように変更しました。
2. キャラクター情報ウィンドウで、種族基本能力と追加能力(アイテム/紋様/スキル)を区分して確認できるように変更しました。
3. NPCニャオーン団ガイドの狩り場テレポート リストをプレイヤーのレベルより高い狩り場を表示しないように変更しました。
4. 一部タリスマン アイテムのアイコンを変更しました。
5. 「ローディング中」に表示される「お役立ち情報」を削除しました。
番号 | タイトル | 作成日 |
---|---|---|
1096 | 不具合情報を更新しました[2019年8月9日(金)午前11時30分更新] | 2019.8.8. |
1097 | 8月8日(木)全サーバー臨時メンテナンスのお知らせ | 2019.8.8. |
1093 | [アデン]「真カマエル」追加アップデート | 2019.8.7. |
1088 | 2019年お盆期間中のお問い合わせサポートについて | 2019.8.5. |
1091 | 8月7日(水)定期メンテナンス時間変更のご案内 | 2019.8.5. |