【追記】「バイウム」討伐時の不具合、および不具合を利用したキャラクターへの対応について
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。

クラシック/アデンサービスのワールドレイドボス「バイウム」討伐において、特定の行動を行うことで正常な討伐進行とはならずに、容易に討伐できてしまう不具合を確認いたしました。

当不具合については、2019年12月25日(水)定期メンテナンス時に修正を行わせていただきました。


また、2019年12月上旬頃より、上記不具合を利用した不正な討伐を繰り返し行っていることが確認された一部のキャラクターに対し、リネージュII運営方針およびサービス利用約款に基き、対処を行わせていただきます。
※最大で10日間のキャラクター利用停止措置といたします。

尚、上記不具合を利用した「バイウム」討伐により入手したアイテム等については、順次回収を行わせていただきます。
※アイテム回収の為、関連アイテムを所持しているアカウントを含めた関連アカウント全般に対して、2019年12月25日(水)定期メンテナンス時に一時的な利用停止措置を行っております。
 こちらに関しては、アイテム回収対応が完了次第順次アカウントの利用停止解除を行わせていただきますので、お待ちくださいますようお願いいたします。

[2019年12月25日(水)午後3時15分追記]
関連アイテムの回収が完了しましたので、アカウントの利用停止を解除いたしました。
また、キャラクター利用停止を行ったアカウントに対しては、登録メールアドレス宛に通知を行っております。

リネージュII運営方針に記載がございますとおり、不具合の可能性のある動作を確認された場合には、決してそれら動作の利用や他者への口外はせず、不具合報告窓口へのご報告をお願いいたします。

・リネージュII運営方針は こちら
・サービス利用約款は こちら


リネージュII サービスチーム


番号 タイトル 作成日
60 2019年 年末のご挨拶 2019.12.27.
58 【追記】12月27日(金)全サーバー臨時メンテナンスのお知らせ 2019.12.26.
57 【追記】「バイウム」討伐時の不具合、および不具合を利用したキャラクターへの対応について 2019.12.25.
1102 2020年1月1日(水) 定期メンテナンス日程及び時間変更のご案内 2019.12.25.
1101 クレジットカードによるカイモチャージご利用のお客様へ 2019.12.23.