一部の無償「L2コイン」が削除されていた問題について
- 2021.8.25. 09:00
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。
2021年2月3日(水)定期メンテナンス終了後~2021年8月25日(水)定期メンテナンス開始前までの期間、
取得月を起点として5ヶ月間以上経過した「無償L2コイン」が毎月月初に削除されている問題が確認されました。
お客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
今回発生した問題に関する調査、および今後の対応が決定しましたのでお知らせいたします。
■問題の概要および原因について
2021年2月3日(水)のサービス利用約款改定により、「L2コイン」は有償「L2コイン」と無償「L2コイン」の2種類に区分されております。
※2021年2月3日(水)定期メンテナンス開始前までに保有していた「L2コイン」は全て無償「L2コイン」に切り替わっております。
また、それまでは取得月から5ヶ月間経過後の月初に「L2コイン」の削除を行っておりましたが、このルールを除外しております。
しかしながら、弊社調査の結果、2021年2月3日(水)定期メンテナンス終了後~2021年8月25日(水)定期メンテナンス開始前までの期間、
上記の削除ルールが引き続き適用されてしまい、毎月該当する「L2コイン」の削除が行われておりました。
また、上記問題により削除された「L2コイン」について、無償/有償の判別ができない状況となっております。
⇒2021年2月3日(水)定期メンテナンス開始前までの「L2コイン」のお取り扱いについてはこちら
⇒2021年2月3日(水)定期メンテナンス以降の「L2コイン」のお取り扱いについては、改定後のサービス利用約款をご参照ください。
■問題発生期間
・2021年2月3日(水)定期メンテナンス終了後~2021年8月25日(水)定期メンテナンス開始前まで
■当問題に関する対応について
・2021年2月3日(水)定期メンテナンス終了後~2021年8月25日(水)定期メンテナンス開始前までの期間に、
上記問題により削除された「L2コイン」を、無償「L2コイン」としてすべて復旧いたしました。
※2021年8月25日(水)定期メンテナンス時に、「L2コイン」が削除されたキャラクターに直接付与いたしました。
「L2コイン」の誤った削除処理により、お客様には多大なご迷惑、ご心配をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
リネージュIIサービスチーム
番号 | タイトル | 作成日 |
---|---|---|
404 | 2021年9月8日(水)アデンサービスアップデート内容のお知らせ | 2021.9.8. |
403 | 2021年9月1日(水)アデンサービスアップデート内容のお知らせ | 2021.9.1. |
402 | 一部の無償「L2コイン」が削除されていた問題について | 2021.8.25. |
389 | アデンサービスにて確認している不具合情報[2021年9月1日(水)午前9時更新] | 2021.8.18. |
399 | 2021年8月18日(水)アデンサービスアップデート内容のお知らせ | 2021.8.18. |