「リンドビオル」サーバーゲーム内動作の遅延、およびショップ不具合に関する対応について
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。

■「リンドビオル」サーバーゲーム内動作の遅延について
ゲーム内動作遅延のご報告を頂いておりました「リンドビオル」サーバーにつきまして、2020年9月2日(水)定期メンテナンス時にサーバー機器を交換いたしました。

当対応により、現在のところゲーム内の動作遅延が改善された状況を確認しておりますが、引き続きモニタリングを進めて参ります。

■ショップ不具合について
2020年8月30日(日)頃より、ショップ関連サーバー機器の故障により、
一部のお客様において、ラッキーゲームが進行しない/購入したアイテムが配送されない等の障害が発生いたしました。

当障害については、2020年9月1日(火)午後1時40分~午後3時、午後4時~午後5時の2回、ショップの緊急メンテナンスを実施し、現在は状況が改善されております。

尚、上記障害発生期間中にラッキーゲームのプレイ/アイテム購入を行い、正常に処理が行われなかったアカウントに対しては、
2020年9月1日(火)午後8時までにすべてのご利用カイモ及びサンゴポイントの返却を実施いたしました。

また、上記障害に関連して、デイリーじゃんけん、アデンミッションの一部においても正常にアイテムが配送されない問題が発見されました為、
2020年9月2日(水)定期メンテナンス時に改善を行いました。
※誠に申し訳ございませんが、今回の障害により正常に配送されなかったデイリーじゃんけん、アデンミッション報酬についての個別での復旧対応はいたしかねます。


今回発生した上記障害に関しまして、お客様に下記の対応を実施させていただきます。

■対応内容
2020年8月26日(水)定期メンテナンス~2020年9月1日(火)23時59分までの期間にリネージュII各サービスに接続されているアカウントに対し、下記のアイテムを配布いたします。
※9月2日(水)午後1時頃にクーポンにて配布させていただきました。

▼ライブサービス
トイナイトのゴールデン ボール 3個
トイナイトのホームラン ボール 10個
帝王のスペシャル カクテルイベント 30個
輝くドラゴンの属性ポーション(EXP)イベント 30個
タイニー ドラコの挑戦スクロール 30個

▼クラシックサービス
アイリーンの歌(100%):60分ボックス 10個
トイナイトのホームラン ボール 10個
輝くムーディーのメロディー スクロールイベント 100個
燃え上がるモラール餅 30個
守護塔の祝福されたスクロールイベント 30個

▼アデンサービス
ソウル ショット交換券 500個
ルーンストーン 1000個
恩寵クッキー 200個
経験値向上スクロール 30個

お客様には多大なご迷惑をおかけいたしました事、心よりお詫び申し上げます。

リネージュIIサービスチーム
番号 タイトル 作成日
1145 2020年9月9日(水)NCSOFTポータルサイト一部機能臨時メンテナンスのお知らせ 2020.9.8.
1144 2020年9月9日(水) 「カイモチャージ」臨時メンテナンスのお知らせ 2020.9.8.
256 「リンドビオル」サーバーゲーム内動作の遅延、およびショップ不具合に関する対応について 2020.9.2.
255 次週削除予定アイテム案内 2020.9.2.
1143 2020年9月2日(水)NCSOFTポータルサイト一部機能臨時メンテナンスのお知らせ 2020.9.1.