アップデート前後に発生した事前告知の不備や各種問題に関する対応について
- 2024.8.2. 17:30
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。
「NEXT CHRONICLE」アップデートにおいて、アップデート事前告知の不備などにより
お客様には多大なご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
▼発生した問題について
・ワールドオリンピアード仕様変更に伴う英雄/伝説/クラス1~3位の選出条件の途中変更
アップデートにて変更されたオリンピアードの各種仕様に関する事前告知の不備
・仮想装備ポイントで購入した消耗品アイテムが誤って削除されてしまった問題
・「ADEN MONTHLY SALE」でのお知らせの誤表記
・ライブサービスにて動作遅延等の問題
上記を含めたアップデート前後に発生している様々な問題/不具合等に関する対応について、
リネージュIIサービスチームにて検討を行った結果、下記の対応の実施を決定いたしました。
▼すべてのお客様への対応
リネージュIIライブサービス公式サイトの「ショップ」にて、
下記のアイテムが受け取れる商品をアカウントにつき1回無料で販売いたします。
・無料販売アイテム:「バイタリティ維持のルーン(7日限定)」1個
・販売期間:2024年8月7日(水)定期メンテナンス終了後~8月14日(水)定期メンテナンス開始前まで
※購入後、「商品/プレゼント インベントリ」内に保管されたままの「バイタリティ維持のルーン(7日限定)」については、
8月21日(水)定期メンテナンス時に削除を行いますので、それまでに受け取りを行ってください。
▼オリンピアード参加者への対応
2024年7月中にワールドオリンピアード競技に参加したキャラクターに対し、
下記のアイテムが受け取れるクーポンを配布いたします。
・クーポン配布アイテム:「輝く遺物召喚券:11回」1個、「決戦の証」500個
・配布予定日:2024年8月7日(水)定期メンテナンス後に順次配布予定
リネージュIIサービスチームでは、今後の同様の問題の再発防止に努めて参る所存です。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
リネージュIIサービスチーム
番号 | タイトル | 作成日 |
---|---|---|
1376 | 2024年お盆期間中のお問い合わせサポートについて | 2024.8.6. |
1375 | 【改善】一部ショップ商品のご購入時エラーに関するお詫び | 2024.8.6. |
6403 | アップデート前後に発生した事前告知の不備や各種問題に関する対応について | 2024.8.2. |
6395 | 仮想装備シーズン3開催のお知らせ[2024年7月31日(水)午後1時55分時追記] | 2024.7.31. |
6399 | シーズン2の仮想装備ポイントで交換した消耗品アイテムが削除されている問題について[2024年7月31日(水)12時15分追記] | 2024.7.31. |