【追記】8月9日(水)定期メンテナンス以降、リネージュIIが正常に起動しない場合の対応について
- 2023.8.9. 12:20
こんにちは、リネージュIIサービスチームです。
8月9日(水)定期メンテナンス以降、一部のお客様のご利用環境において、リネージュII(ランチャー)を起動しようとしたときに、下記のエラーメッセージが表示されて正常に起動できないとのご報告を確認しております。
▼表示されるエラーメッセージの内容
・msvcp140.dllが見つからないため、コードの実行を続行できません
・The code execution cannot proceed because VCRUNTIME140_1.dll was not found. Reinstalling the program may fix the problem
ご報告の現象については、現在原因の調査等を進めておりますが、上記エラーメッセージについては、Microsoft Visual C++ランタイム等が正常にインストールされていない(もしくは該当ファイルが破損してしまった)場合などに表示されるメッセージとなります。
※Microsoftのダウンロードセンターへのリンクです。
【2023年8月9日(水)午後6時35分追記】
・Microsoft Visual C++ 2015 再配布可能パッケージをダウンロード/インストールが完了したら、
お持ちのパソコンの再起動を必ず実施してください。(Microsoft社推奨手順となります)
・パソコンの再起動が完了してから、再度ランチャー画面にて「フルチェック」を行ってから、ログインをお試しくださいますようお願いいたします。
【2023年8月9日(水)午後7時10分追記】
・Microsoft Visual C++ 2015 再頒布可能パッケージ Update 3のダウンロード/インストール手順をご案内いたします。
【2023年8月9日(水)午後7時10分追記】
・Microsoft Visual C++ 2015 再頒布可能パッケージ Update 3のダウンロード/インストール手順をご案内いたします。
1.ダウンロードボタンを選択してください
2.vc_redise.x86.exeを選択してください。
3.次へを押してください。
3.次へを押してください。
4.お客様の設定された、任意のフォルダに上記ファイルのダウンロードが開始されます。
5.ファイルダウンロード後「vc_redise.x86.exe」を実行してください。
6.インストール完了後、パソコンを再起動してください。
尚、上記対応を行っても問題が改善しない場合には、リネージュIIを起動する際のどの段階でどのような問題が発生しているのか、できるだけ詳しい情報を添えて、下記の窓口宛にご相談くださいますようお願いいたします。
※エラーメッセージの表示されている画面のスクリーンショット等もご送付いただけると幸いです。
リネージュIIサービスチーム
番号 | タイトル | 作成日 |
---|---|---|
6213 | 【追記】弊社WEBサービス切り替えに伴う、保有クーポン削除のご案内 | 2023.8.10. |
6212 | 【追記】ウェルカムプログラム終了のお知らせ | 2023.8.10. |
6211 | 【追記】8月9日(水)定期メンテナンス以降、リネージュIIが正常に起動しない場合の対応について | 2023.8.9. |
6210 | イベント「大熱戦!リム カマロカ」開催のお知らせ | 2023.8.9. |
1288 | 【追記】2023年8月9日(水) NCSOFTポータルサイト臨時メンテナンスのお知らせ | 2023.8.7. |