【改善】イベント「ベロアのラッキーチャレンジ」に関するお知らせ
- 2023.8.3. 16:00
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。
現在、「ベロアのラッキーチャレンジ」プレイ中にリスタート等を行った場合に、プレイ回数がリセットされてしまうとのご報告を確認しており、詳しい調査および検証作業を進めております。
当問題に関しまして、調査に進捗等がございましたら当お知らせの追記にてご案内いたしますので、それまでの間、「ベロアのラッキーチャレンジ」プレイ時にはリスタート等は極力挟まないようお願いいたします。
また、もしもプレイを中断した時点でのプレイ回数と、再開時点でのプレイ回数が食い違っている場合には、
一旦「ベロアのラッキーチャレンジ」のプレイをお控えください。
当問題に関しまして不具合の発生が確認された場合、後日プレイ回数に応じて適切な補償対応を行わせていただく予定です。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、調査の進捗及びご案内までいましばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
[2023年8月3日(木)午後4時追記]
2023年8月3日(木)午後3時より実施した臨時メンテナンスにて発生していた問題を改善しました。
■障害内容について
1.2023年8月2日(水)より実施している、イベント「ベロアのラッキーチャレンジ」プレイ中に
リスタートを行った場合、一部のキャラクターにてプレイ回数がリセットされる問題を確認しました。
2.上記の問題については、2023年4月5日(水)より実施していたイベント「ベロアのラッキーチャレンジ」を
プレイしたキャラクターのみ発生していることを確認しました。
3.原因は、イベント「ベロアのラッキーチャレンジ」プレイ回数を参照するデータベースプログラムの誤りにより
2023年4月5日(水)より実施していたイベント「ベロアのラッキーチャレンジ」のプレイ履歴も参照してしまい、
正常なプレイ回数が保持されない問題が発生しておりました。
当問題については、2023年8月3日(木)午後3時より実施した臨時メンテナンスにて、データベースプログラムの修正を実施し、
イベント「ベロアのラッキーチャレンジ」プレイ回数の正常化を行いました。
あわせて、下記の補償対応を実施しております。
■補償対応について
【対象キャラクター】
・前回2023年4月5日(水)より実施していたイベント「ベロアのラッキーチャレンジ」のプレイ履歴があり、
今回2023年8月2日(水)より実施しているイベント「ベロアのラッキーチャレンジ」を
2023年8月3日(木)臨時メンテナンス開始前までの間に150回以上プレイしたキャラクター
【補償内容】
・上記の対象キャラクターに対して、2023年8月2日(水)定期メンテナンス終了後~2023年8月3日(木)臨時メンテナンス開始前までの期間での、
イベント「ベロアのラッキーチャレンジ」のプレイ回数150回毎に補償アイテム「UR/SRランク報賞ボックス」1個を配布いたします。
例)上記期間の「ベロアのラッキーチャレンジ」プレイ回数と補償アイテムの配布数量
‐150回~299回プレイ→「UR/SRランク報賞ボックス」1個
‐300回~449回プレイ→「UR/SRランク報賞ボックス」2個
‐450回~599回プレイ→「UR/SRランク報賞ボックス」3個
※補償アイテム「UR/SRランク報賞ボックス」は、開封時に「SRランク以上確定ステップ」と同じ確率でUR/SRランクのアイテム1個が獲得できます。
※補償アイテム「UR/SRランク報賞ボックス」は、当臨時メンテナンス中に対象キャラクターの個人倉庫内に付与しております。
※補償アイテム「UR/SRランク報賞ボックス」は、8月16日(水)定期メンテナンス時に削除いたしますので、それまでにご利用ください。
【UR/SRランク報賞ボックス仕様】
・使用すると、以下のアイテムを確率で獲得できます。
※出現するアイテムの個別の提供割合は、小数点第4位以下がある場合でも、四捨五入して表示します。
そのため、表示している全ての数字を足しても、100%にならない場合がございます。
※実際の提供割合は小数点第4以下の四捨五入、切り上げ、切り捨ては行っておりません。
※開封後のアイテムは同一のものを重複して入手する場合があります。
■本件に関するお問い合わせについて
・プレイ回数の確認や本件に関するその他お問い合わせはこちらまでお願いいたします。
不具合および臨時メンテナンスの実施により、お客様には大変ご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
[2023年8月4日(金)午前10時30分追記]
補償アイテム「UR/SRランク報賞ボックス」に関して補足のご案内となります。
「UR/SRランク報賞ボックス」は新規追加アイテムとなりますので、8月3日(木)臨時メンテナンス前からクライアントを起動したままの場合などは、アイテムデータが更新されない為、アイテムが表示されない場合がございます。
配布対象となるお客様にはお手数をおかけいたしますが、起動しているリネージュIIクライアントをすべて終了した状態で、クライアントの「フルチェック」を行ってから、個人倉庫内をご確認くださいますようお願いいたします。
リネージュIIサービスチーム
番号 | タイトル | 作成日 |
---|---|---|
1288 | 【追記】2023年8月9日(水) NCSOFTポータルサイト臨時メンテナンスのお知らせ | 2023.8.7. |
1287 | 2023年8月9日(水) NCSOFTプロフィール「キャラクターの設定」削除のお知らせ | 2023.8.7. |
6208 | 【改善】イベント「ベロアのラッキーチャレンジ」に関するお知らせ | 2023.8.3. |
6209 | 8月3日(木)ライブサービス全サーバー臨時メンテナンスのお知らせ | 2023.8.3. |
6207 | 限定ショップ「ベロアのラッキーチャレンジ」実施のお知らせ | 2023.8.2. |