2023年5月3日(水)定期メンテナンス時に発生した問題に関する追加対応について
- 2023.6.23. 18:30
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。
リネージュIIライブサービスにおいて2023年5月3日(水)定期メンテナンス後に発生した、一部キャラクターのデュアルクラススキルが初期化されていた問題に関する追加対応についてお知らせいたします。
上記お知らせの通り、当問題については2023年5月3日(水)午後2時より実施したライブサービス全サーバー臨時メンテナンスにて修正を行い、習得スキルの復旧が行われております。
ただし、2023年5月3日(水)定期メンテナンス後~同日午後2時(臨時メンテナンス開始前)までの期間に、ご自身で初期化されてしまったスキルの一部を再習得していたキャラクターについては、スキル再習得によりSPやアイテム等を消費したままとなっておりました。
こちらについて、対象キャラクター毎の復旧内容の調査が完了いたしましたので、本日下記の追加対応を実施いたしました。
■本日実施した追加対応の内容
▼対象キャラクター
・上記問題によりデュアルクラスのスキルが初期化されてしまったキャラクターのうち、2023年5月3日(水)午前9時~午後2時までの期間にスキルの再習得を行っていたキャラクター
▼対応内容
・2023年5月3日(水)午前9時~午後2時までの期間に行ったスキル習得により消費したSP、およびアデナ/古代のルーンストーン等のアイテム復旧
※SPについては、消費したSPに応じた数量(端数切り上げ)の「SPスクロール:10万」というアイテムにて復旧を行いましたので、こちらをご利用ください。
※SPスクロール/アデナ/古代のルーンストーン等のアイテムについては、対象キャラクターの個人倉庫内に復旧しております。
※復旧対応は、6月23日(金)午後6時30分頃までに完了しております。
※尚、今回の追加対応にて配布した「SPスクロール:10万」は、2023年7月12日(水)定期メンテナンス時にすべて削除する予定ですので、それまでにご利用くださいますようお願いいたします。(アイテム説明に削除日等の記載がございませんので、ご注意ください)
追加対応について、調査および対応までお待たせしてしまい誠に申し訳ございません。
また、不具合によりお客様にはご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
リネージュIIサービスチーム
番号 | タイトル | 作成日 |
---|---|---|
1279 | 【17:10追記】2023年6月28日(水) 定期メンテナンス時間変更のお知らせ | 2023.6.26. |
6172 | 「りね2てれび生放送 19周年記念Live」視聴者プレゼントについて | 2023.6.24. |
6171 | 2023年5月3日(水)定期メンテナンス時に発生した問題に関する追加対応について | 2023.6.23. |
6164 | 【追記】ライブサービスラッキーゲーム開催のお知らせ | 2023.6.21. |
1278 | 【6/22追記】2023年6月21日(水) NCSOFTサービス障害発生につきまして | 2023.6.21. |