アップデート記念カウントダウンプレゼントにて制限数以上の購入が出来てしまった問題について
こんにちは、リネージュIIサービスチームです。

リネージュII公式サイトの「ショップ」にて、10月5日(水)より販売しております「アップデートカウントダウン毎日プレゼント」において
本来1アカウントにつき1日1回購入できるところ、2022年10月5日(水)~2022年10月15日(土)までの期間において、
制限数以上に購入できてしまっていた問題を確認いたしました。
※2022年10月15日(土)に不具合の修正を行い、現在は上記問題は修正されております。

不具合によりご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

■問題が発生していた商品
・【ライブ】アップデートカウントダウン毎日プレゼント
・【クラシック】アップデートカウントダウン毎日プレゼント
・【アデン】アップデートカウントダウン毎日プレゼント

■当問題に関する対応について
2022年10月5日(水)~2022年10月15日(土)までの期間に、過剰に購入された商品から入手したアイテムのうち、下記の回収対象アイテムの回収を実施いたします。
※下記の回収対象アイテム以外については、原則として10月19日(水)定期メンテナンス時に一括削除されますので、回収は実施しません。

▼回収対象アイテム
【ライブサービス】
・ベオラのエンシェントバイタリティウォーター

尚、調査及び回収対象アカウントについては、一時的にキャラクター/アカウントの利用停止を実施する場合がございますのでご容赦ください。

また、上記問題を利用して、制限数以上に当該商品を購入していたアカウントに対しては「ゲーム内システムの異常及び不具合の悪用」行為として、警告措置を行います。
※後日、アカウントの登録メールアドレス宛に通知いたします。

異常な動作等を確認された場合には、当該動作を利用することはお控えいただき、サポート窓口宛にご報告くださいますようお願い申し上げます。


リネージュIIサービスチーム
番号 タイトル 作成日
6043 【追記】ライブサービスラッキーゲーム開催のお知らせ 2022.10.19.
5990 「ウェルカムプログラム」アイテム追加のお知らせ 2022.10.19.
6047 アップデート記念カウントダウンプレゼントにて制限数以上の購入が出来てしまった問題について 2022.10.18.
1240 【改善】NCSOFTポータルサイト閲覧障害について 2022.10.17.
6045 りね2てれび「アップデート直前生放送!」視聴者プレゼントについて 2022.10.17.