【追記】10月20日以降に販売を予定していた商品が誤って販売されていた問題について
- 2021.10.19. 14:00
こんにちは、リネージュIIサービスチームです。
リネージュII公式サイトの「ショップ」にて、10月18日(月)午後6時頃より誤った商品が販売されていた問題についてお知らせいたします。
■問題の内容について
リネージュIIライブサービス公式サイトの「ショップ」にて、本来は10月20日(水)定期メンテナンス終了後から販売を予定していた下記の商品が、10月18日(月)午後6時頃より誤って掲載/販売されておりました。
▼誤って販売されていた商品
・遠征隊の補給品 1個 2,000カイモ
・ディスローン遠征隊のルーン(30日限定)ボックス 1個 0カイモ
・ブラッククーポン 1個 0カイモ
・祝福されたエーレ セット ボックス交換券 1個 0カイモ
・宝石支援ボックス 1個 0カイモ
■当問題に関する対応について
10月19日(火)午前11時より実施したライブサービス全サーバー臨時メンテナンスにて、誤って販売されていた商品を「ショップ」から削除しました。
またこれら商品のご購入については全てキャンセル扱いとさせていただきました。
※「遠征隊の補給品」を購入されたアカウントについては、上記臨時メンテナンス中に、購入時に消費したカイモの復旧と購入時に付与されたパールの回収を行っております。
上記商品の販売については、10月20日(水)定期メンテナンス以降に改めて公式サイトにてお知らせいたしますので、その後のご購入をお願いいたします。
尚、上記商品の中で、実際に購入後に境界の商人に届いたアイテムは「ブラッククーポン」のみとなります。(ゲーム内では「TJクーポン」として表示されます。)
「ブラッククーポン」(TJクーポン)を使用すると「ルルーの感謝の込められた箱-V1」というアイテムになり、それを開封すると各種消耗品が入手できます。
その為、上記臨時メンテナンス中にワールド内に届いていた「ブラッククーポン」、「ルルーの感謝の込められた箱-V1」については全て回収を行っております。
また、「ルルーの感謝の込められた箱-V1」をすでに開封していたキャラクターについては、一旦、対象キャラクターの保有していた下記の回収対象アイテムを全て回収しております。
過剰に回収した数量については10月20日(水)定期メンテナンス時に個人倉庫内に復旧させていただく予定ですので、恐れ入りますが、復旧までお待ちくださいますようお願いいたします。
▼回収対象アイテム(「ルルーの感謝の込められた箱-V1」開封時に入手できるアイテム)
・フレヤのアイス ローズイベント 144個
・輝くドラゴンの属性ポーション(EXP)イベント 144個
・ハチミツ黒ビールイベント 144個
・帝王のスペシャル カクテルイベント 72個
・光るネビトの黄金砂時計イベント 144個
・フレヤのストーム スクロールイベント 432個
・光り輝くホムンクルスの砂時計イベント 3個
上記対応にて過剰に回収したアイテムの復旧を完了いたしました。
対象キャラクターの個人倉庫内をご確認ください。 [2021年10月20日(水)午前9時追記]
誤った商品掲載により、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
リネージュIIサービスチーム
番号 | タイトル | 作成日 |
---|---|---|
5869 | 【追記】「DEATH KNIGHT -IMMORTAL POWER-」アップデート | 2021.10.20. |
5870 | 【追記】ライブサービスラッキーゲーム開催のお知らせ | 2021.10.20. |
5867 | 【追記】10月20日以降に販売を予定していた商品が誤って販売されていた問題について | 2021.10.19. |
5866 | 【追記】2021年10月19日(火)ライブサービス全サーバー臨時メンテナンスのお知らせ | 2021.10.19. |
5864 | 【追記】2021年10月20日(水)定期メンテナンス時間変更およびアップデートに関するお知らせ | 2021.10.13. |