【追記】2021年10月19日(火)ライブサービス全サーバー臨時メンテナンスのお知らせ
こんにちは、リネージュIIサービスチームです。

現在ライブサービスにて発生している不具合改善の為、下記の日時にリネージュIIライブサービス全サーバーを対象に臨時メンテナンスを実施いたします。

■メンテナンス日時
・2021年10月19日(火)午前11時~午後1時(2時間)

※メンテナンス時間は、確定次第追記にてお知らせいたします。
※リネージュIIライブサービスが対象の臨時メンテナンスとなります。クラシック/アデンサービスには影響はございません。

■サーバーメンテナンス実施に伴い、以下についてご注意ください。
・メンテナンス直前でのゲートキーパーのご利用はお控えいただき、キャラクターを安全な場所に移動させてゲームを終了して下さい。
・ゲームを終了しないままメンテナンスになりますとお使いいただいているキャラクターのデータが正常に記録されない場合がございます。
・メンテナンス中は、ラッキーゲームやショップでのアイテム購入、クーポンのご利用等はお控えくださいますようお願いいたします。

お客様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。

[2021年10月19日(火)午後1時10分追記]
ライブサービスの臨時メンテナンスを終了いたしました。
当臨時メンテナンスにて下記の対応を行っております。

■対応内容
公式サイトの「ショップ」に、10月20日(水)定期メンテナンス終了後から販売を予定していた下記商品が掲載/販売されていた為、削除を行いました。

▼誤って販売されていた商品
・遠征隊の補給品 1個 2,000カイモ
・ディスローン遠征隊のルーン(30日限定)ボックス 1個 0カイモ
・ブラッククーポン 1個 0カイモ
・祝福されたエーレ セット ボックス交換券 1個 0カイモ
・宝石支援ボックス 1個 0カイモ

またこれら商品のご購入については全てキャンセル扱いとさせていただきました。
※「遠征隊の補給品」を購入されたアカウントについては、当臨時メンテナンス中に、購入時に消費したカイモの復旧と購入時に付与されたパールの回収を行っております。

上記商品の販売については、10月20日(水)定期メンテナンス以降に改めて公式サイトにてお知らせいたしますので、その後のご購入をお願いいたします。


尚、上記商品の中で、実際に購入後に境界の商人に届いたアイテムは「ブラッククーポン」のみとなります。(ゲーム内では「TJクーポン」として表示されます。)
「ブラッククーポン」(TJクーポン)を使用すると「ルルーの感謝の込められた箱-V1」というアイテムになり、それを使用すると各種消耗品が入手できます。

その為、当臨時メンテナンス中にワールド内に届いていた「ブラッククーポン」、「ルルーの感謝の込められた箱-V1」については全て回収を行いました。

また、「ルルーの感謝の込められた箱-V1」をすでに開封していたキャラクターについては、一旦、対象キャラクターの保有していた下記の回収対象アイテムを全て回収いたしました。
過剰に回収した数量については10月20日(水)定期メンテナンス時に個人倉庫内に復旧させていただく予定です。

▼回収対象アイテム(「ルルーの感謝の込められた箱-V1」開封時に入手できるアイテム)
・フレヤのアイス ローズイベント 144個
・輝くドラゴンの属性ポーション(EXP)イベント 144個
・ハチミツ黒ビールイベント 144個
・帝王のスペシャル カクテルイベント 72個
・光るネビトの黄金砂時計イベント 144個
・フレヤのストーム スクロールイベント 432個
・光り輝くホムンクルスの砂時計イベント 3個

上記対応にて過剰に回収したアイテムの復旧を完了いたしました。
対象キャラクターの個人倉庫内をご確認ください。 [2021年10月20日(水)午前9時追記]

誤った商品掲載により、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。


リネージュIIサービスチーム

番号 タイトル 作成日
5870 【追記】ライブサービスラッキーゲーム開催のお知らせ 2021.10.20.
5867 【追記】10月20日以降に販売を予定していた商品が誤って販売されていた問題について 2021.10.19.
5866 【追記】2021年10月19日(火)ライブサービス全サーバー臨時メンテナンスのお知らせ 2021.10.19.
5864 【追記】2021年10月20日(水)定期メンテナンス時間変更およびアップデートに関するお知らせ 2021.10.13.
5859 【追記】10月20日(水)に予定されているアップデートに伴う変更点について 2021.10.11.