【追記】現在頻発している「リンドビオル」サーバーダウンへの対応について
- 2021.3.3. 09:00
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。
2021年1月中旬頃より、ライブサービス「リンドビオル」サーバーにおいてサーバーダウンが頻発しており、
当サーバーでプレイされているお客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
現在、サーバーダウンの原因の調査および修正対応を進めております。
また、併せて問題改善後の補償等の対応につきましても検討を進めております。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、問題改善までいましばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
[2021年3月3日(水)午前9時追記]
当問題に関する調査を進めた結果、「リンドビオル」の一部サーバー機器の挙動に異常が確認された為、
本日の定期メンテナンス時に交換を行わせていただきました。この状態にて引き続きモニタリングを進めて参ります。
また、当対応後も問題が再発した場合には、サーバープログラムや機器構成の一部変更など、別途対策を検討して参ります。
お客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、問題改善まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
併せて、当障害に関する対応といたしまして、下記を実施させていただきます。
▼対応内容
対象アカウントに対し、以下のクーポンを配布させていただきます。
①2020年12月1日(水) 定期メンテナンス終了後~2021年3月3日(水)までの間にリンドビオルサーバーにログインした記録があるアカウント
・マーブルの祝福されたボックス(1日限定)1個
・トイナイトのホームランボール 10個
・帝王のスペシャル カクテル イベント 30個
・輝くドラゴンの属性ポーション(EXP) イベント 30個
・タイニー ドラコの挑戦スクロール 30個
②2020年12月1日(水) 定期メンテナンス終了後~2021年3月3日(水)までの間にリンドビオルサーバーにログインした記録がある且つ、「バイタリティ維持のルーンボックス」を開封したキャラクターを持つアカウント[2021年3月3日(水)午後5時追記]
・マーブルの祝福されたボックス(1日限定)7個
※マーブルの祝福されたボックス(1日限定)は、2021年3月31日(水)定期メンテナンス時に削除されますのでご注意ください。
▼配布日時
2021年3月3日(水) 午後5時以降、順次配布予定
お客様にはご不便をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
[2021年3月31日(水)午後3時35分追記]
本日の定期メンテナンス時に削除を行わせていただいた「マーブルの祝福されたボックス(1日限定)」ですが、
定期メンテナンス終了後にクーポンから受け取られた分など、ワールド内に若干数が残存している状況を確認いたしました。
こちらに関しましては、上記削除スケジュールに従い、未使用のクーポンおよびアイテムを削除させていただきましたのでご了承ください。
リネージュIIサービスチーム
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