【重要】【再掲載】ゲージカートリッジのお取り扱い終了に関するお知らせ
- 2020.3.31. 09:00
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。
2019年10月30日(水)定期メンテナンスをもちまして、「リネージュII」はライブサービスも含めた全てのサービスにて、基本ゲームプレイ料金を無料に変更いたしました。
これに伴い、2019年10月16日(水)定期メンテナンス以降、「リネージュII」ゲージカートリッジの販売を終了させていただきました。
また、ゲージ残高および予約分ゲージ等をお持ちのお客様は、下記をご確認の上、ご利用くださいますようお願い申し上げます。
【ゲージカートリッジのお取り扱い終了スケジュール】
▼ゲージカートリッジ 販売終了日時
・2019年10月16日(水)定期メンテナンス開始時に、有料ゲージカートリッジの販売を終了いたしました。
※対象ゲージ:「リネージュII 90ゲージ」、「リネージュII 30ゲージ」、「リネージュII 1day」
▼ゲームアイテム(ゲージ用) 販売終了日時
・2020年3月31日(火)午後11時59分に、ショップのリネージュII「ゲームアイテム(ゲージ用)」の販売を終了します。
※「ゲームアイテム(ゲージ用)」の販売終了以降はゲージのご利用ができなくなりますので、その前に保有しているゲージを全て消費されることをおすすめいたします。
▼ゲージカートリッジ残高無効化日時(リネージュII 1day、無料ゲージ)
・2019年10月16日(水)定期メンテナンス時に、利用中もしくは予約分として残存している「リネージュII 1day」、および補償等で配付した無料ゲージカートリッジの無効化(削除)を行います。
削除される「リネージュII 1day」に関しては、ゲージアイテムの購入等ができませんので、下記対応をいたしました。
■対応内容
・2019年10月16日(水)定期メンテナンス開始時点で「リネージュII 1day」を利用中もしくは予約分として保有していたアカウントに対し、「出席チェックのバイタリティ ウォーターイベント」をクーポンにて配付いたしました。
※2019年10月16日(水)定期メンテナンス開始時点で利用中もしくは予約分として保有していた「リネージュII 1day」の数量分のクーポンが配付いたしました。
※上記対応は「ゲージカートリッジ」ショップにて有料(100カイモ)で販売していた「リネージュII 1day」のみが対象となります。補償やキャンペーン等で配付した無料ゲージは対象外となります。
「リネージュII 90ゲージ」、「リネージュII 30ゲージ」を利用中、もしくは予約分として保有しているお客様への対応として、2019年10月9日(水)定期メンテナンス終了後より、「ゲームアイテム(ゲージ用)」ショップに商品が追加されました。ぜひご利用くださいませ。ゲージショップはこちら
▼ゲージカートリッジ残高無効化日時(リネージュII 90ゲージ、リネージュII 30ゲージ)
・2020年4月1日(水)定期メンテナンス時に、利用中もしくは予約分として残存している30/90ゲージカートリッジの無効化を行います。
※対象ゲージ:「リネージュII 90ゲージ」、「リネージュII 30ゲージ」
■Q&A
Q.2019年10月16日(水)定期メンテナンス以降、レベル85以上のキャラクターの「リネージュII」ライブサービスへの接続について
A.2019年10月16日(水)定期メンテナンス終了後~2019年10月30日(水)定期メンテナンス開始前までの期間は、基本ゲームプレイ料金無料への移行期間として、ゲージを保有していなくてもゲームプレイが行えるように変更いたします。
また、2019年10月30日(水)定期メンテナンス以降は、正式な基本ゲームプレイ無料サービスとして、ゲージを保有していなくてもライブサービスに接続できるようになります。
Q.ゲージカートリッジのチャージについて
A.2019年10月16日(水)定期メンテナンス以降は、24時間経過毎に行われるゲージカートリッジのチャージが停止します。
15ゲージチャージ毎に受け取れるゲージ特典は、ゲームアイテム(ゲージ用)を購入することでゲージがチャージされますので、そちらを利用して受け取ってください。
Q.キャンペーンや補償関連で配布した無料ゲージカートリッジについて
A.2019年10月16日(水)定期メンテナンス時に全て削除する予定です。
こちらは、ゲームアイテム(ゲージ用)の購入はできません。
Q.ご購入のキャンセル、返金について
A.サービス利用約款に記載の通り、ご購入いただいたゲージカートリッジは、原則としてカイモや現金への変換はいたしておりません。
■ゲージについてはこちら
■ゲージカートリッジの残高確認「マイインフォ-決済情報-ゲージ履歴」でご確認いただけます。
お客様にはお手数をおかけいたしますが、上記対応についてご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
リネージュIIサービスチーム
番号 | タイトル | 作成日 |
---|---|---|
5587 | 4月1日(水)「ショップ」メンテナンス延長のお知らせ | 2020.4.1. |
5585 | ゲージ削除のお知らせ | 2020.4.1. |
5554 | 【重要】【再掲載】ゲージカートリッジのお取り扱い終了に関するお知らせ | 2020.3.31. |
5584 | アップデート以降、よくあるお問い合わせについて[2020年3月27日(金)午後7時20分更新] | 2020.3.25. |
5583 | イベント「チョロンのラッキープレゼント」開催のお知らせ | 2020.3.25. |