12月8日(火) 15日(火)アインハザードサーバーダウンに伴い発生した問題について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。

2015年12月8日(火) 午前3時20分にアインハザードサーバーにて発生したサーバーダウン、
また、2015年12月15日(火) 午前3時23分にアインハザードサーバーにて発生したサーバーダウンに関連して、
複数のお客様から「ゴールデンルアー」を使用して釣りに成功したにも関わらず「クジラ」が入手できなかったとのお問い合わせが寄せられております。

弊社にて記録の調査を行いましたところ、2015年12月8日(火) 午前3時頃からサーバーダウンが発生するまでの期間、
並びに2015年12月15日(火) 午前3時頃からサーバーダウンが発生するまでの期間、一部のお客様において上記問題の発生が確認されました為、対象となるお客様に対して下記の復旧対応を実施させていただくこととなりました。

■対応内容
・正常に入手できなかった「クジラ」の復旧対応
※「クジラ」は問題の発生したキャラクターの個人倉庫内に付与いたします。 
※弊社記録から複数回「クジラ」が入手できなかったことが確認された場合、その回数分の「クジラ」を付与いたします。

■対象キャラクター
・2015年12月8日(火) 午前3時~午前3時20分(サーバーダウン発生)までの期間において、釣りに成功したにも関わらず「クジラ」を入手できなかったキャラクター
・2015年12月15日(火) 午前3時~午前3時23分(サーバーダウン発生)までの期間において、釣りに成功したにも関わらず「クジラ」を入手できなかったキャラクター

■対応日時
・2015年12月16日(水) 定期メンテナンス時に付与予定

今後、同様の問題の再発を防止できますよう、原因の究明を進めて参ります。
お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、また状況の把握および対応までお時間を要してしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

リネージュIIサービスチーム
番号 タイトル 作成日
4368 全サーバー緊急メンテナンスのお知らせ 2015.12.16.
4367 「Episode 2.5 Dark Night Rhapsody ADVANCE」アップデート情報 2015.12.16.
4366 12月8日(火) 15日(火)アインハザードサーバーダウンに伴い発生した問題について 2015.12.15.
4365 12月16日(水) 定期メンテナンス時間変更のお知らせ 2015.12.14.
853 Famiポートプリペイドサービスご利用のお客様へ 2015.12.14.