サーバー動作異常問題に関してお客様へのお願い
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。

2014年10月14日(火)以降に頻発している一部ゲームシステムの動作異常
および、それら動作異常改善の為のサーバーメンテナンス実施により、
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。



今回のお知らせは、上記の問題に関連してのお客様へのお願いとなります。

現在、一部のお客様において、上記の問題発生時に意図的にクエスト報酬などを多重に入手されている状況を確認しております。

そもそもの原因といたしましては、ゲームシステムの動作異常に起因するものではございますが、
これら行為の積み重ねにより、アイテム相場などのゲーム内の経済バランスに著しい悪影響を与えてしまう場合もございます為、
万が一クエスト進行/清算などが正常に行われない状況を確認した場合には、
しばらく時間を空けてから再度クエスト進行をお試しくださいますようお願いいたします。
※直後にメンテナンス等のお知らせがございました場合には、そのメンテナンス終了後に進行をお試しください。

尚、動作異常によりクエスト報酬などを多重に入手し、本来得る事がなかった多額のゲーム内資産を入手している事が確認された場合、
その状況に応じて、サービス利用約款/リネージュII運営方針に基づき、
関連するアイテムの回収を行わせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

お客様には長らくご迷惑をおかけしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。
弊社と致しましては、できる限り早急な問題改善となるよう努めて参りますので、
ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


リネージュIIサービスチーム
番号 タイトル 作成日
744 NC OTPの新規申し込み受付期間延長のご案内 2014.12.10.
743 12月10日(水)NCSOFTポータルサイト臨時メンテナンスのお知らせ 2014.12.8.
4065 サーバー動作異常問題に関してお客様へのお願い 2014.12.4.
4064 全サーバー臨時メンテナンスのお知らせ 2014.12.4.
4063 【追記】クリスマスノエルショップ内、一部アイコン誤表記について 2014.12.4.