[7月24日(木)午後6時40分追記]7月20日(日)に発生した障害に関するご報告とお詫び
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。

2014年7月20日(日) 午後6時30分頃より発生していた障害についてご報告いたします。

■障害内容
2014年7月20日(日) 午後6時30分頃から午後10時30分頃までの間、ゲームにログインする事が出来ない問題が発生しておりました。
また、上記期間に行ったカイモチャージ、および登録したクーポンアイテムや購入したゲームアイテムについて、アカウント/キャラクターへの反映が遅延する問題が発生しておりました。

ログイン障害およびカイモチャージの反映遅延に関しては7月20日(日) 午後10時30分頃に改善しております。
また、反映が遅延していたゲームアイテムについては7月22日(火) 午前11時30分頃に全て反映されております。

お客様にはご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。
当障害へのお詫びといたしまして、下記対応を実施させていただくこととなりました。

■お詫び対応について
▼対応内容
対象アカウントに対し、以下のクーポンを配布させていただきます。
・プレイチケット1日
・経験値 or SPのルーン:100%:60分パックをいずれか4個セット(選択式)

▼対象アカウント
2014年7月13日(日) 午前0時から2014年7月20日(日) 午後11時59分までの間にログインした記録があり、レベル85以上のキャラクターが存在するアカウント。

▼配布日時
2014年7月25日(金) 午前10時以降、順次配布予定

[2014年7月24日(木)午後6時40分追記]
クーポン付与作業について確認の結果、負荷がかかり正常なサービスのご提供に影響がある事を確認しました為、クーポンのお届け日時につきまして変更致します。

2014年7月29日(火)定期メンテナンス終了後、順次

この度の障害により、お客様には多大なご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今後、同様の問題が発生しないよう、スタッフ一同努力して参ります。



リネージュII サービスチーム

番号 タイトル 作成日
3859 2014年7月29日(火)定期メンテナンス時間変更のお知らせ 2014.7.28.
3857 【追記】マンスリーラッキーゲームの特典キャンペーンについて 2014.7.24.
3856 [7月24日(木)午後6時40分追記]7月20日(日)に発生した障害に関するご報告とお詫び 2014.7.23.
3855 AdenGuideネットカフェ特典追加のお知らせ 2014.7.23.
3854 マンスリーラッキーゲーム開催のお知らせ 2014.7.22.