【重要】「ゲージ交換ポイント」等お取扱い終了に伴う対応のご案内[12/10追記]
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
NCSOFTサービスチームです。

現在、「ゲージ交換ポイント」及び「未交換のゲージ制導入以前の予約決済」をお持ちのお客様にご案内申し上げます。

20131231日(火)での「ゲージ交換ポイント」及び「ゲージ制導入以前の予約決済」の取り扱い終了に伴い、以下のスケジュールにて対応を実施いたします。

【実施スケジュール】
20131224日(火)午前7時まで
「ゲージ交換ポイント活用キャンペーン」ページより、お客様側で「ゲージ交換ポイント」を任意のゲージカートリッジに交換が行なえます。
20131224日午前7時以降はお客様側での交換は行なえません。

■2013年12月24日(火)定期メンテナンス以降
30日間無料プレイクーポンなど、利用することで「ゲージ交換ポイント」が得られるクーポンの仕様を変更し、「ゲージ交換ポイント」の代わりにクーポンの価値に応じたゲージカートリッジが付与されるようになります。[12月10日追記]

20131231日(火)
20131224日(火)午前7時時点の「ゲージ交換ポイント」の残存ポイントを集計し、ゲージ制導入日(20121120日)直前のゲーム決済を元に、下記ルールにてゲージカートリッジに交換を行います。


【交換ルール】


①お手持ちのゲージ交換ポイントが、全てリネージュII(またはタワー オブ アイオン)のゲーム決済から発生したポイントだった場合、リネージュII(またはタワー オブ アイオン)のゲージカートリッジへと交換いたします。


②お手持ちのゲージ交換ポイントが、リネージュII及びタワー オブ アイオンそれぞれのゲーム決済から発生したポイントであり、20121120日以降利用されていなかった場合、リネージュII及びタワー オブ アイオンそれぞれのゲージカートリッジに交換いたします。


③お手持ちのゲージ交換ポイントが、リネージュII及びタワー オブ アイオンそれぞれのゲーム決済から発生したポイントであり、20121120日以降利用されていた場合、最後に購入したゲームタイトルのゲージカートリッジに交換いたします。


※「ゲージ制導入以前の予約決済」を「ゲージ交換ポイント」に変換されていないお客様につきましては、「ゲージ交換ポイント」に換算し、上記交換ルールに準じたカートリッジの付与が行われます。


※交換されるゲージカートリッジは、数値の多いカートリッジを優先して交換されます。

  例)7400ポイントが交換される場合

  30ゲージカートリッジ(2000ポイント) 3

  15ゲージカートリッジ(1000ポイント) 1

  1day(100ポイント) 4

20131231日(火)実施の交換作業時間につきましては確定次第、お知らせいたします。

【注意事項】
■本対応に伴い、20131224日(火)午前7時以降、お客様側で「ゲージ交換ポイント」を交換することが出来なくなります。その後はお客様のご希望による個別交換対応は承りかねます。
■20131231日(火)に交換されるゲージカートリッジの種類や個数について、個別のご案内はいたしかねます。【交換ルール】をご確認いただきますようお願いいたします。
■一度交換されたゲージカートリッジは、予約決済が無い限り、交換時点よりご利用開始状態となります。

なお、20131224日(火)午前7時まで、ゲージ交換ポイントを一括ゲージ交換するとお得な特典をゲットできる「ゲージ交換ポイント活用キャンペーン」を実施しています。
この機会に是非キャンペーンをご利用いただけますようお願い申し上げます。

キャンペーン内容の詳細については下記ページよりご確認いただけます。

※「ゲージ交換ポイント」及び「ゲージ制導入以前の予約決済」の詳細につきましてはこちらをご確認ください。[12月10日追記]

本対応について何かご不明の点がございましたら、下記お問い合わせ窓口までお問い合せください。
お問い合わせ窓口はこちら


NCSOFTサービスチーム
番号 タイトル 作成日
3556 [12/6(金)]不具合情報を更新しました 2013.12.6.
3554 「Ultimate Funkit」パッケージ発売! 2013.12.6.
3555 【重要】「ゲージ交換ポイント」等お取扱い終了に伴う対応のご案内[12/10追記] 2013.12.6.
649 モバイルサービス N Magazine終了のお知らせ 2013.12.6.
3552 [追記]一部のお客様において無料プレイ期間が正常に付与できない問題について 2013.12.5.