9月11日(火)リネージュII運営方針改定のお知らせ
- 2012.9.4. 16:32
こんにちは、リネージュIIサービスチームです。
お客様の利便性を増し、楽しくゲームがプレイできるように、2012年9月11日(火)定期メンテナンス終了後より、復旧方針と、「plaync」から「NCsoft」へのブランド名変更に伴う運営方針の改定を行います。
本改定は、同日定期メンテナンス終了以降に適用致します。
リネージュIIゲームサービスへの参加をもって本方針を承諾したものといたします。ゲームにログインされる前に必ずご確認していただきますようお願い申し上げます。
⇒リネージュII運営方針
【運営方針変更点】
【変更前】
-plaync
-plaync利用約款
【変更後】
-NCsoft
-サービス利用約款
【変更前】
(5) キャラクター及びアイテムデータの復旧
当社が判断する不具合や当社が復旧対象としているもので、公式サイトキャラクター/アイテムデータの復旧フォームhttp://lineage2.plaync.jp/support/support_11.aspxより復旧申請を頂いた場合、お客様の申請から1か月以内の当社記録を調査し、記録上で明確に確認できるものであれば基本的に最大限復旧することを原則とします。
【変更後】
(5) キャラクター及びアイテムデータの復旧
当社が判断する不具合やお客様の誤った操作により失われたアイテム・キャラクターデータ、また、復旧対象としているもので、公式サイトキャラクター/アイテムデータの復旧フォームhttp://www.ncsoft.jp/#!/support/inquiry/step1?sel_parentCategory=3&sel_Category=29 より復旧申請を頂いた場合、お客様の申請から1か月以内の当社記録を調査し、記録上で明確に確認できるものであれば最大限復旧することを原則とします。
【追加】
(6)レイドボス/ボスモンスターからのドロップアイテムの復旧
以下の場合に限り、レイドボス/ボスモンスター討伐の主催者(もしくは代理の主催者)にアイテムの復旧を行います。
・弊社にてレイドボス/ボスモンスターからのドロップアイテムを持ち去る行為と判断した場合
・討伐に連合を必須とするインスタントゾーン内でボスモンスターのドロップアイテムに何らかの問題が発生し拾う事が出来なかった場合
アイテム復旧の際には参加者へ【アイテムの分配を参加者へ行う】旨を約束していただきます。
リネージュIIサービスチーム
お客様の利便性を増し、楽しくゲームがプレイできるように、2012年9月11日(火)定期メンテナンス終了後より、復旧方針と、「plaync」から「NCsoft」へのブランド名変更に伴う運営方針の改定を行います。
本改定は、同日定期メンテナンス終了以降に適用致します。
リネージュIIゲームサービスへの参加をもって本方針を承諾したものといたします。ゲームにログインされる前に必ずご確認していただきますようお願い申し上げます。
⇒リネージュII運営方針
「plaync」から「NCsoft」へのブランド名変更に伴う改定 下記の語句について変更致します。 |
【変更前】
-plaync
-plaync利用約款
【変更後】
-NCsoft
-サービス利用約款
2. FS及びSPの役目 (5)のキャラクター及びアイテムデータの復旧 お客様の操作により失ってしまったキャラクター・アイテムを下記に掲載されているものを除き最大限復旧するものとし、復旧対象外の内容を更新致しました。 |
【変更前】
(5) キャラクター及びアイテムデータの復旧
当社が判断する不具合や当社が復旧対象としているもので、公式サイトキャラクター/アイテムデータの復旧フォームhttp://lineage2.plaync.jp/support/support_11.aspxより復旧申請を頂いた場合、お客様の申請から1か月以内の当社記録を調査し、記録上で明確に確認できるものであれば基本的に最大限復旧することを原則とします。
【変更後】
(5) キャラクター及びアイテムデータの復旧
当社が判断する不具合やお客様の誤った操作により失われたアイテム・キャラクターデータ、また、復旧対象としているもので、公式サイトキャラクター/アイテムデータの復旧フォームhttp://www.ncsoft.jp/#!/support/inquiry/step1?sel_parentCategory=3&sel_Category=29 より復旧申請を頂いた場合、お客様の申請から1か月以内の当社記録を調査し、記録上で明確に確認できるものであれば最大限復旧することを原則とします。
【追加】
(6)レイドボス/ボスモンスターからのドロップアイテムの復旧
以下の場合に限り、レイドボス/ボスモンスター討伐の主催者(もしくは代理の主催者)にアイテムの復旧を行います。
・弊社にてレイドボス/ボスモンスターからのドロップアイテムを持ち去る行為と判断した場合
・討伐に連合を必須とするインスタントゾーン内でボスモンスターのドロップアイテムに何らかの問題が発生し拾う事が出来なかった場合
アイテム復旧の際には参加者へ【アイテムの分配を参加者へ行う】旨を約束していただきます。
・使用時に効果を得られたと判断したアイテム/ネットカフェポイント 各種ポーションの使用後、召喚獣を呼び出した後、補助魔法、ワイバーン騎乗等のネットカフェポイントサービスを受けた後など、効果時間を残したまま弊社機器とお客様の回線が切断されましても、使用されたアイテム/ネットカフェポイントは復旧できません事を、ご了承下さい。 ※アイテムやネットカフェポイントを使用して得られる補助魔法は、正常にゲームを終了できなかった場合、その効果が消滅する事があります。この場合でも既に効果が得られている為、使用されたアイテム、ネットカフェポイントの復旧は致しかねます。 ・お客様間での取引行為によって失ったアイテム アイテム取引時に「OK」ボタンを押された時点で、双方が同意されたものと判断しております。 取引が行われた時点での双方の理解を基準といたしますので、取引後に見解の相違があったとしても取引アイテムの復旧は行えません。 取引時のアイテムに関して問題が生じた場合は、プレイヤー同士で解決を図ってください。 ・お客様が地面に落としたアイテム お客様が地面に落としたアイテムはその時点で該当アイテムの所有権を放棄したと判断しております。そのため、その状況に関わらず復旧の対象外となります。キャラクターが倒されて落としたアイテムも同様に復旧の対象外となります。 ・利用時間、回数が定められているアイテム 時間制限のあるアイテムや幻影兵器等の対応は承りかねます。 ・確率によって結果が変わるアイテム・キャラクターデータ オーバーエンチャントやRグレード以上の装備品クリスタライズ等、確率によって結果の変わるアイテムの復旧を行うことは出来ません。 ・通常ゲーム内で行う事が出来ない動作が可能となってしまう復旧 他のキャラクターへ移動できないアイテムの移動やクラス再選択、スキルの再取得等、ゲームのシステム上行うことができない対応は承りかねます。 ・公式サイトで告知している不具合で、お客様自身で回避できる問題によるもの 不具合に関しては随時公式サイト、ゲーム内の「お知らせ」で告知させていただきます。 告知内容を知らずに、アイテムやキャラクターデータが失われても復旧できない場合があります。 ・ワールド内に影響を及ぼすキャラクター・アイテムデータ オリンピアードポイントや謎の証の取得数、攻城戦結果等、ワールド内に広くに影響を及ぼすケースに関しては対応できません事をご了承ください。 ・ご利用のパソコンや回線等、利用環境に起因する紛失したアイテム及びキャラクターデータ お使いのパソコン環境、あるいは回線の状況によってゲームとの接続が切断されたためにアイテム及びキャラクターデータが失われたとしても、復旧の対象外となります。 ・当社の機器などの問題によってリネージュIIのプレイが困難となった場合の対応 誠に申し訳ございませんが、個別の復旧は対象外とさせていただきます。 ・モンスターがドロップした地面に落ちているアイテム 地面に落ちているアイテムは、原則として所有権のないアイテムとなりますので、復旧対象外となります。 |
リネージュIIサービスチーム
番号 | タイトル | 作成日 |
---|---|---|
2974 | 9月のVIPコース継続特典アイテムチケットのお届けについて | 2012.9.10. |
1 | 9月11日(火)plaync定期メンテナンス時間変更のお知らせ | 2012.9.7. |
2973 | 9月11日(火)リネージュII運営方針改定のお知らせ | 2012.9.4. |
2972 | 「リネージュII 8th Anniversary Package」発売 | 2012.9.3. |
2971 | [午前10時20分 追記] ラッキーアニマルGP!の残量表示について | 2012.9.3. |