[4月21日(土)午後9時15分追記] GameGuardアップデートサーバーへの接続障害について
- 2012.4.20. 19:39
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。
リネージュIIを起動するとGameGuardのアップデートサーバーへの
接続が出来ずログインする事が出来ない問題が発生しております。
現在、問題の改善に向け復旧作業を行わせて頂いております。
[4月20日(金)午後10時40分追記]
上記GameGuardアップデートサーバーへの接続障害につきまして
復旧作業を継続して行わせて頂いております。
問題が解決次第、ご案内をさせていただきます。
[4月20日(金)午後11時20分追記]
現在発生している、GameGuardアップデートサーバーへの接続障害は、
ゲームガードを管轄する外部業者側のサーバーとをつなぐ経線上のトラブルが原因と見て、
調査ならびに解決に尽力をしております。
新たな情報が入り次第、改めてご案内させて頂きます。
長時間にわたる障害によりお客様へご不便とご迷惑をおかけしております事を
深くお詫び申し上げます。
[4月21日(土)午後1時15分追記]
4月20日(金)午後7時30分頃から発生していたGameGuardアップデートサーバーへの
接続障害改善の為、ゲームクライアント側での修正作業を行わせて頂きました。
ゲームへのログインができないお客様は、大変お手数ではございますが、
クライアントのフルチェックを行ってから再度ログインをお試しくださいますよう
お願い致します。
尚、本障害に関するご案内につきましては、後日、改めて行わせて頂きます。
長期にわたり発生した障害により、お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしました事を
心よりお詫び申し上げます。
[4月21日(土)午後2時35分追記]
現在、一部のお客様において、上記改善のご案内後も
正常にログインできないとのお問い合わせを確認しており、
引き続き調査を進めさせていただいております。
こちらに関しましては、新たな情報が入り次第改めてご案内させていただきます。
[4月21日(土)午後6時50分追記]
上記接続障害改善のため、GameGuardのアップデートを行わせて頂きました。
現時点でもゲームへのログインができないお客様は、
上記アップデートにて改善された可能性がございますので、大変お手数ではございますが、
ご利用のPCの再起動および、再度クライアントのフルチェックを行い、
ログインをお試しくださいますようお願い致します。
[4月21日(土)午後9時15分追記]
現時点でもGameGuardのアップデートが正常に行えずログインができないお客様は
以下の対応にて改善する可能性がございますのでお試しくださいますようお願い致します。
リネージュIIゲームクライアントの中にございます
GameGuard フォルダを削除してから、クライアントのフルチェックを行い、
再度ログインをお試しください。
※GameGuardフォルダは、クライアントインストール時にインストール先のフォルダ指定を
行わなかった場合は下記の場所にございます。
C:\Program Files\NCSoft\Lineage II\system\GameGuard
また、当問題に関しましては、引き続き調査および対応を進め、
進捗等ございましたら、随時追記して参ります。
長時間にわたる障害によりお客様にはご不便をおかけ致しておりますこと、
重ねてお詫び申し上げます。
リネージュIIサービスチーム
リネージュIIサービスチームです。
リネージュIIを起動するとGameGuardのアップデートサーバーへの
接続が出来ずログインする事が出来ない問題が発生しております。
現在、問題の改善に向け復旧作業を行わせて頂いております。
[4月20日(金)午後10時40分追記]
上記GameGuardアップデートサーバーへの接続障害につきまして
復旧作業を継続して行わせて頂いております。
問題が解決次第、ご案内をさせていただきます。
[4月20日(金)午後11時20分追記]
現在発生している、GameGuardアップデートサーバーへの接続障害は、
ゲームガードを管轄する外部業者側のサーバーとをつなぐ経線上のトラブルが原因と見て、
調査ならびに解決に尽力をしております。
新たな情報が入り次第、改めてご案内させて頂きます。
長時間にわたる障害によりお客様へご不便とご迷惑をおかけしております事を
深くお詫び申し上げます。
[4月21日(土)午後1時15分追記]
4月20日(金)午後7時30分頃から発生していたGameGuardアップデートサーバーへの
接続障害改善の為、ゲームクライアント側での修正作業を行わせて頂きました。
ゲームへのログインができないお客様は、大変お手数ではございますが、
クライアントのフルチェックを行ってから再度ログインをお試しくださいますよう
お願い致します。
尚、本障害に関するご案内につきましては、後日、改めて行わせて頂きます。
長期にわたり発生した障害により、お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしました事を
心よりお詫び申し上げます。
[4月21日(土)午後2時35分追記]
現在、一部のお客様において、上記改善のご案内後も
正常にログインできないとのお問い合わせを確認しており、
引き続き調査を進めさせていただいております。
こちらに関しましては、新たな情報が入り次第改めてご案内させていただきます。
[4月21日(土)午後6時50分追記]
上記接続障害改善のため、GameGuardのアップデートを行わせて頂きました。
現時点でもゲームへのログインができないお客様は、
上記アップデートにて改善された可能性がございますので、大変お手数ではございますが、
ご利用のPCの再起動および、再度クライアントのフルチェックを行い、
ログインをお試しくださいますようお願い致します。
[4月21日(土)午後9時15分追記]
現時点でもGameGuardのアップデートが正常に行えずログインができないお客様は
以下の対応にて改善する可能性がございますのでお試しくださいますようお願い致します。
リネージュIIゲームクライアントの中にございます
GameGuard フォルダを削除してから、クライアントのフルチェックを行い、
再度ログインをお試しください。
※GameGuardフォルダは、クライアントインストール時にインストール先のフォルダ指定を
行わなかった場合は下記の場所にございます。
C:\Program Files\NCSoft\Lineage II\system\GameGuard
また、当問題に関しましては、引き続き調査および対応を進め、
進捗等ございましたら、随時追記して参ります。
長時間にわたる障害によりお客様にはご不便をおかけ致しておりますこと、
重ねてお詫び申し上げます。
リネージュIIサービスチーム
番号 | タイトル | 作成日 |
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2863 | Game Guard 接続障害に関するお詫び | 2012.4.22. |
43 | 【改善済】一部お客様における接続障害について | 2012.4.22. |
2862 | [4月21日(土)午後9時15分追記] GameGuardアップデートサーバーへの接続障害について | 2012.4.20. |
2861 | 【光の城に集う戦士達】「りね2てれび」開局! | 2012.4.20. |
2860 | 【光の城に集う戦士達】「光の恐竜ドラコ誕生」実施のお知らせ! | 2012.4.20. |