Windows 7対応に関するご案内
- 2009.10.16. 17:35
こんにちは、リネージュII サービスチームです。
2009年10月22日(木)よりマイクロソフト株式会社より発売される「Microsoft® Windows 7™」(以下 Windows 7 )について、弊社で対応作業が完了いたしました。
Windows 7 をご利用いただく場合、Windows 7 に対応したゲームプログラムを新たにインストールする必要があります。
Windows 7 を導入予定のお客様は、公式サイトから10月20日(火)より提供予定の Windows 7 対応ゲームプログラムのダウンロードを行ってください。
[10月20日追記] Windows 7 対応ゲームプログラムの配布を開始いたしました。
⇒ダウンロードはこちらから
Windows 7 をご利用の際の注意点につきまして以下の通りご案内をいたします。
■インストールについて
■起動について
■各種ハードウェアおよびドライバについて
ゲームの起動に関して何らかの問題等ございましたら、⇒こちら よりご報告ください。
ご報告されました問題に関して、出来る限り迅速に対応いたしてまいります。
リネージュII サービスチーム
2009年10月22日(木)よりマイクロソフト株式会社より発売される「Microsoft® Windows 7™」(以下 Windows 7 )について、弊社で対応作業が完了いたしました。
Windows 7 をご利用いただく場合、Windows 7 に対応したゲームプログラムを新たにインストールする必要があります。
Windows 7 を導入予定のお客様は、公式サイトから10月20日(火)より提供予定の Windows 7 対応ゲームプログラムのダウンロードを行ってください。
[10月20日追記] Windows 7 対応ゲームプログラムの配布を開始いたしました。
⇒ダウンロードはこちらから
Windows 7 をご利用の際の注意点につきまして以下の通りご案内をいたします。
■インストールについて
- ゲームプログラムは、Windows 7 上から新たにインストールしたものをご利用ください。
Windows 7 をアップデートインストールした場合のゲーム動作は、動作が不安定になる可能性があります。
OSのアップデートインストール前に導入されたゲームプログラムが正常に動作しない場合は、一度ゲームプログラムをアンインストールしていただき、再度 Windows 7 対応ゲームプログラムをインストールしてください。 - これまで発売されたリネージュII パッケージは Windows 7 に対応しておりません。必ず公式サイトから対応ゲームプログラムをダウンロードしてください。
- ゲームプログラムをインストールする際、OSのユーザー権限にはレジストリ/ファイル書き込み権限が必要です。
レジストリ/ファイルの書き込み権限が無い場合、ゲームのアップデート/起動が行えません。 - ゲームのインストールフォルダにファイル書き込み権限がない場合、アップデートが正常に行われない場合があります。その際はフォルダにファイル書き込み権限を与えてください。
■起動について
- Windows 7 上にてゲームを起動させる際は、ゲームプログラムを「管理者権限」で実行する必要があります。
これは、Windows 7 に搭載されているセキュリティ機能「UAC(UserAccountControl)」の制限によるもので、管理者権限で実行している場合でも「ファイルの実行許可」の確認が求められます。
このため、UAC が有効な状態で弊社製品を動作させる場合、管理者権限の設定を行う必要があります。
■各種ハードウェアおよびドライバについて
- グラフィックカード
Windows 7 に対応しているグラフィックカードをご使用ください。
グラフィックカード自体やグラフィックカードのドライバが安定対応していない場合、最適化された状態でプレイすることができません。
グラフィック表示で不具合がある場合は、お使いのグラフィックチップセットのドライバが更新されているかご確認ください。
- サウンドカード(チップ)
Windows 7 に対応しているサウンドカードをご使用ください。
リネージュII は、Direct Sound の機能を利用しております。
その為、ゲームのエンジンとハードウェアのドライバと DirectX の相性により音声が正常に再生されないことがあります。
Windows 7 上でサウンド機能が利用できない場合、ゲームプログラムが起動できません。
その際はデバイスマネージャを起動し、サウンド機器のドライバが正常に導入されていることをご確認ください。
- マウスやキーボード等のアプリケーション
管理者権限にてご利用ください。
管理者権限が付与されていない場合、動作しないことがあります。付与の方法は各マウス、キーボード用アプリケーションの配布元にお尋ねください。
- その他
Windows 7 用にハードウェアやドライバが最適化されていない場合、お使いの PC 環境により快適にプレイをすることができない、もしくは何らかの不具合が出る可能性もあります。
予めご了承ください。
ゲームの起動に関して何らかの問題等ございましたら、⇒こちら よりご報告ください。
ご報告されました問題に関して、出来る限り迅速に対応いたしてまいります。
リネージュII サービスチーム
番号 | タイトル | 作成日 |
---|---|---|
1976 | 【アップデート記念】「帰っておいでよ!リネージュII」キャンペーン開催のお知らせ | 2009.10.19. |
389 | 10月19日plaync一部サービス障害について【追記】 | 2009.10.19. |
1975 | Windows 7対応に関するご案内 | 2009.10.16. |
1974 | マジカルダーツ「ドーナツ」出現終了のお知らせ | 2009.10.15. |
1973 | [午後9時45分追記]公式サイトに接続し難い障害に関するご報告 | 2009.10.14. |