ライブサービスにて確認している不具合情報[2021年7月7日(水)午前9時更新]
こんにちは、リネージュII サービスチームです。

現在、ライブサービスにて確認している不具合に関して皆様にお知らせいたします。

■確認している不具合
・次元レイドボスコンテンツが正常に利用することができません。

・アルテイア種族のキャラクターでラムーンが正常に利用できません。
 ※移動できなくなった場合、リスタートでその場所に復帰してください。
  →上記不具合を修正しました。[2021年6月23日(水)午前9時追記]

・イース ドミネータースキル「ヴィクトリー オブ パアグリオ」についてスキル効果と異なる説明が一部確認されております。
  →スキル効果は正しく適用されており、お客様にはご不便をおかけいたしますが、問題改善までお待ちくださいますようお願いいたします。
  →上記不具合を修正しました。[2021年6月16日(水)午前9時追記]

・イベント「赤き天秤の商団」のNPC「職人ブラック」にて「光り輝くサークレット」のタイプ変更時、アイコンが正しく表示されません。
  →上記不具合を修正しました。[2021年6月23日(水)午前9時追記]

・現在、ライブ/クラシックサービスにてキャラクターの経験値テーブルが誤って適用されている問題を確認しております。
 当問題については、後ほど臨時メンテナンスを実施し修正する予定です。[2021年6月16日(水)午前9時20分追記]
  →6月16日(水)午前10時10分~午後4時に実施した緊急メンテナンスにて修正いたしました。[2021年6月18日(金)正午追記]
   →6月30日(水)定期メンテナンス時に上記不具合を修正予定です。
 修正に伴い以下の処理を適用いたします。[2021年6月23日(水)午前9時追記]
     ●今回の不具合によりLv120に達成してしまったキャラクター対応
     ・レベル120達成血盟ミッション2種を初期化いたします。
     ・血盟ミッションにおいて獲得した「レベル120記念トークン」をすべて削除いたします。
     ・コレクション「根気の定石」「忍耐の定石」を初期化致します。
     ※2021年6月30日(水)以降に再度レベル120を達成した場合、血盟ミッションの進行、コレクションの登録が可能になります。
    
●今回の不具合によりレベルアップをしてしまったキャラクター対応
     ・レベル100以上のキャラクターにて、本来のレベルに合わないスキルを獲得したキャラクターのスキル初期化を実施いたします。
     ※スキル習得に使用したSP(スキルポイント)はキャラクターに復旧いたします。
     ※高級古代/古代のルーンを使用して取得したスキルは、トレードができない「高級古代/古代のルーン」を復旧いたします。
※レベル100以下のキャラクターについては上記対応から除外し、獲得したスキルは維持されます。
     ・「アビリティポイント」を初期化いたします。
     ・取得した「デュアルマキシマムボディ」などのデュアル関連スキルは、維持されます。
     ・取得した「ディグニティ オブ エーレ」などのエーレ関連スキルは、維持されます。
     →2021年6月30日(水)定期メンテナンス時に、上記該当キャラクターを修正いたしました。個人倉庫内に各種アイテムを返還いたしました。[2021年6月30日(水)午前9時追記]

・英雄経験者に付与される特殊ネーム【THE HERO】が付いているキャラクターに「/invite」などのテキストコマンドが使用できない。[2021年6月16日(水)午前9時20分追記]
  →6月16日(水)午前10時10分~午後4時に実施した緊急メンテナンスにて「【THE HERO】」表記を削除し、問題を修正いたしました。[2021年6月18日(金)正午追記]

[2021年6月18日(金)午後3時40分追記]
・イベント「赤き天秤の商団」のNPC「ブルー」にて、+9以上のアガシオンチャームのパッケージング(各種アガシオンチャーム→アガシオンチャームボックスへの交換)を行った場合に、イベントページやNPCの説明に記載されている費用よりも多くのアデナを消費する問題を確認しております。
  →当問題により、記載よりも多くの交換費用を支払ってしまった場合には、後日復旧対応を行わせていただく予定です。
 対応についてのご案内までお待ち下さいますようお願いいたします。
   →上記不具合を修正しました。
 2021年6月16日(水)定期メンテナンス終了後~2021年6月23日(水)定期メンテナンス開始前までの期間に、アガシオンチャームのパッケージングを行ったキャラクターに対しては、2021年6月30日(水)定期メンテナンス時に、
過剰に消費したアデナの差額を返還させていただく予定です。[2021年6月23日(水)午前9時追記]
    →該当キャラクターの個人倉庫内に上記の差額アデナを返還いたしました。[2021年6月30日(水)午前9時追記]


■その他、下記のご報告について調査中です
・一部のキャラクターにて「オリンピアード クラス1位/2位のルーン」が削除されてしまった。[2021年6月18日(金)正午追記]
  →不具合が確認されたため、上記不具合を修正しました。
  「オリンピアード クラス1位/2位のルーン」が削除され、再度の受け取りができなかったキャラクターは、修正後に再度「英雄の記念塔NPC」より受け取りをお試しください。
  また、2021年6月16日(水)定期メンテナンス終了後~2021年6月23日(水)定期メンテナンス開始前までの期間、上記問題により「オリンピアード クラス1位/2位のルーン」が獲得できなかったキャラクターに対し、
  別途何らかの対応を検討中です。[2021年6月23日(水)午前9時追記]
   →上記問題の対象キャラクターを保有するアカウントに対し、「経験値のルーン200%7日間」2個のクーポンを配布しました。[2021年6月30日(水)午前9時追記]
   →一部配布漏れが確認された為、対象となるアカウントに対して「経験値のルーン200%7日間」2個のクーポンを追加で配布いたしました。[2021年7月7日(水)午前9時追記]

・「光り輝くホムンクルスの砂時計」が使用できない。[2021年6月18日(金)正午追記]
  →不具合が確認されたため、上記不具合を修正しました。[2021年6月23日(水)午前9時追記]

[2021年6月30日(水)午前9時追記]
・イベント「THE HERO RETURNS MISSON」のスペシャルミッション「メンティを卒業」、英雄ミッション「ワールドボスを討伐しよう」において
 一部データが正常に集計されておらず、条件を達成したアカウントにて報酬が受け取れない問題を確認いたしました為、修正を行いました。
 2021年6月16日(水)定期メンテナンス終了後~2021年6月30日(水)定期メンテナンス開始前まで期間の正しいデータを反映し、
 上記問題の対象となっていたアカウントは、現在は正常にミッション報償を受け取ることが可能になっておりますので、再度イベントぺージにてご確認ください。

[2021年7月5日(月)10時20分追記]
・次元攻城戦サーバーに移動すると、習得済みのノーブレス/エーレスキルなどが表示されず、使用することができません。


リネージュII サービスチーム
番号 タイトル 作成日