クライアント起動エラーに関してのご案内
平素は弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。リネージュサービスチームです。 現在、「Transform Update」のアップデートを行った後にクライアントが起動しないというお問い合わせを多くいただいております。 こちらのお問い合わせは大きく分けて現在2タイプ確認されております。 1, 「Lineage.exe」がフォルダ内から無くなった状態となったために起動ができないタイプ オートアップデート時になんらかの理由により、起動に必要なファイルが無くなっているため、この場合はクライアントの再インストールが必要となります。 こちら をご確認の上正しい方法で再インストールを行ってください。 なお、その際に「Restart is needed」というメッセージが表示されるかと存じますがこちらは「必ず」「OK」を押し、その後再度リネージュのアイコンをクリックしアップデートの継続をお願い致します。右上の×マーク等でウィンドウを閉じますと、「Lineage.exe」などが無くなってしまう原因となります。 2, 「can't execute lin.bin」というエラーが出てクライアントが起動しないタイプ こちらのエラーの場合、まず考えられるのが今回のアップデートにて「Lin.bin」が更新されたのに際しセキュリティソフト側で新規ファイルとして扱われ、例外登録が外れて実行が出来なくなっていることが考えられます。その場合はセキュリティ設定の見直しを行った後に、ランチャーのリカバリーボタンにてリカバリーを行い、アップデートをやり直してください。 +-----------------------------------------------------------+ 「例外」リストに登録(監視対象から除外)する項目  【アプリケーション名で設定する場合】 「Lineage Launcher」 「nProtect GameGuard」  【フォルダごと設定する場合】 「C:\Program Files\Lineage」を許可する 「C:\Program Files\Lineage\GameGuard」を許可する  【ファイルごとに設定する場合】 「lineage.exe」 「Lin.bin」 「lineage.new」 「Lin.bin.gz」 「GameGuard.des」もしくは、「GameMon.des」 「npgg9x.des」 「npggNT.des」 「npgmup.des」 「npsc.des」 「NPSCAN.DES」 「npkcrypt.dll」 「npkcrypt.sys」 「npkcrypt.vxd」 「npkcmsvc.exe」 +-----------------------------------------------------------+ ※アップデートは管理者権限で行ってください。 また、Windows XPをご利用のお客様でMicrosoft Visual C++ 2008ランタイムが導入されていないため、上記と同じメッセージのエラーが発生している場合も確認されております。お手数かとは存じますが こちら(Microsoftへのリンクとなります) より再頒布パッケージをご利用ください。 また、上記お試しいただいても解決が見られないお客様からもお問い合わせをいただいております。解決が見られない場合は弊社にての詳しい調査が必要となりますため、 こちらの窓口よりPC環境などの必要項目を記載の上お問い合わせください。 ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが以上、ご確認をいただけますようお願い申し上げます。 リネージュサービスチーム
番号 タイトル 作成者
918 新パッケージ「リネージュ エターナルライフ プレシャスキット」発売のお知らせ 2012.6.7.
917 公認ネットカフェ専用MAPに新要素追加!! 2012.6.4.
916 クライアント起動エラーに関してのご案内 2012.5.30.
28 5月29日plaync定期メンテナンスのお知らせ 2012.5.28.
915 【追記】plaync一部サービス障害のお知らせ 2012.5.25.