- 2008.6.21. 10:21
いつも弊社サービスをご利用頂きありがとうございます。
現在リネージュ、リネージュII、ギルドウォーズ各サービスにおいて問題が確認されております。
【現象】
・各サービスの公式サイトが接続できない
・リネージュIIにおいて、ゲームにログインがし難い状況
・リネージュIIにおいて、GMコール及びゲーム内アナウンスに障害が発生している
6/21 13時05分追記
上記問題はすべて改善されました。
お客様にご迷惑をお掛けいたしますことを、深くお詫びいたします。
これからもplayncを宜しくお願いします。
6/21 10時30分追記
・リネージュIIにおいて、ゲームにログインがし難い状況
上記問題は改善されました。
その他2件につきましては、引き続き改善に向けて対応いたします。
お客様にご迷惑をお掛けいたしますことを、深くお詫びいたします。
【原因】
・データセンターの回線にトラブルが生じている為
6/21 16時40分追記
2008年6月21日午前5時25分より発生いたしました、各ゲームサービスへの接続障害について、
ご報告させていただきます。
障害発生時、データセンター内のネットワークに確認された障害は、
外部からの攻撃(DDoS攻撃)によるものと判明いたしました。
調査の結果を受け、技術的な対策を実施し、
同日16時40分に正常な状態へと復帰いたしました。
長時間にわたり、お客様にご不便をおかけいたしましたこと、
まことに申し訳ございません。
引き続き外部からの攻撃に対しあらゆる方法にて対策を行ってまいります。
また、障害発生以後、各ゲームサービスに
接続された場合におきましても、セキュリティー上の問題は
確認されておりませんのでご安心ください。
問題解決に向け対応を行っておりますが、対応終了時刻につきましては未定となっております。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解、ご了承の程よろしくお願い致します。
2008/6/21
plaync サービスチーム
番号 | タイトル | 作成者 |
---|---|---|
298 | 6月24日「nProtect NCsoft」というセキュリティソフトを導入します | 2008.6.23. |
452 | 6月22日playncサービス接続障害について【追記】 | 2008.6.23. |
453 | 6月21日playncゲームサービス障害のお知らせ【追記】 | 2008.6.21. |
454 | playncショップにてTシャツ移動の申請ができない問題について【追記】 | 2008.6.20. |
448 | お友達紹介キャンペーン実施中! | 2008.6.19. |