【ペット育成ノウハウ】ペットの育成について
『1』【ペットの基本について】

①ペットのアミュと結晶体50で召喚することができます。
ペットのアミュをダブルクリックするとペットを出すことができて、もう一度ダブルクリックでしまうことができます。
ペットが移動できない場所へテレポートをすると自動的にしまわれます。

②召喚は1体のみで、他人に譲る場合は名前と野生スキルと友情ポイントがリセットされ、ステータスも振り直しになります。
ステータスのポイントはレベル50までは10ごとに1ポイント、51からレベルが上がるごとに1ポイント振ることができます。

③MDと同様重なることができるので移動が楽になりました。

④ヘイストやヒール、直接ポットを渡して使わせるという動作はできなくなりました。

⑤ペットのテイムが出来なくなり、火田村右上の「ペットブリーダー」マニーからペットの籠を購入することができます。

⑥火田村上の「ペットトレーナー」フロイドに話しかけ、転生の宝石5と友情ポイント2を使うとレベル52で3%の経験値を得ることができます。
ただし『アカウントごと』に1日一回のみです。



『2』【以前からペットを持っていた場合】

①まずはステータスを振りましょう。

狩猟力:近接ダメ・命中・近接クリティカルに影響
    20達成時と30達成時にダメージ+1・命中+1
生存力;最大HP・HPR・AC・MR・DRに影響
    20達成時と30達成時にHPR+1・AC-1
神聖力:スキルダメージ・スキルクリティカル・スキル発動率に影響
    20達成時と30達成時にスキルダメージ+5・スキル発動率+1


②初期野生ポイント
アップデート前の状態によって友情ポイントが加算されています。
ペットによって100~500増えています。
別の投稿で野生スキルについて書きますが、この時点では安易に振らないことをお勧めします。

③以前持っていたペット装備について
ペットが装備をできなくなり、今まで持っていたペットの装備やハッチリンの卵は火田村右下のペットアイテム買取屋のクリスが野生触媒と交換してくれます。


『3』【ペットの種類】
①基本的な性能は変わらず、属性と覚えることができる野生の種類が変わります。
光属性は対アンデットで強くなりますが、光属性のユニコーンとグリフォンは未実装です。


②個人的な感想
野生については別の投稿で詳しく書きますが、属性を除く系統別で覚えられる野生が3段階以降の為、かなり長時間ペットを育成しないと覚えることができません。
ざっと見た感じ使えそうな野生が「猛獣」の4段階スキル「血の匂い(ペット攻撃時HP吸収)」くらいなので、強さは気にせず見た目でペットを選んでよさそうです。
属性に関しては、属性ダメージを上げる為に属性スキルをとっていかなければいけないので、そこまで属性にポイントを割けないと思うので育てたいペットに悩んだ時に参考にする程度でいいと思います。

ステータスに関しては、現時点ではACやHPを上げるより火力を上げていったほうがいいと思います。
というのもペットが現時点で難易度の高い狩場での補佐として使えるほどの強化値に達していなく、(強化しても高難易度狩場で使えるかどうかわかりませんが・・・)
まずはペット育成目的というのであれば育成に適したマップではペット用ポットがあれば事足ります。
私は移動速度を必要な分まで上げた後、追加打撃・攻撃速度を上げ、余裕ができてきたら属性ダメ・命中を上げていこうかと思います。
育てている系統がペットなので、系統別スキルに魅力的なものがない為スキル段階は2までにする予定です。


【ペット育成ノウハウ】野生強化についてへ続く

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