お知らせ

9月10日plaync臨時メンテナンス実施【追記】

いつもplayncをご利用頂きありがとうございます。

現在、Lineageワールド接続障害復旧のため下記のとおり臨時メンテナンスを実施しております。
ご迷惑をおかけいたしますことを、お詫びいたします。

【メンテナンス中ご利用になれない機能】
・playncショップ(shop.plaync.jp)
  Lineage トッピングアイテム購入
  Lineage トッピングアイテムチケットプレゼント
  Lineage キャラクターへのアバター商品チケットプレゼント

・playncラウンジ(lounge.plaync.jp)
  Lineageパールアイテム購入

・playncクラブ(club.plaync.jp)
  Lineage 血盟クラブの作成

・マイインフォ (myinfo.plaync.jp)
  Lineage ゲーム情報
  Lineage playncチケット使用
  Lineage キャラクターへのチケットプレゼント

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、サービス復旧まで今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

9/10 午前11時30分追記
9月10日(木) 午前4時10分頃から全てのワールドにて発生した障害の原因につきましては
弊社リネージュゲームサービスで使用しておりますサーバー機器のOSに関するトラブルで
発生した事が確認されました。

現在のところ機器再調整をおこなっており、改善作業は9月10日午後5時頃に終了する予定となります。
しかしながら、作業状況により多少前後する場合がございますのでご了承ください。
また、キャラクターデータに関しましては、障害発生時間付近の状態となる見通しです。

本件に関しましてはリネージュ利用約款 第9条3項に該当する内容と判断し、
補償の対応を進めさせていただいております。
補償内容につきましては別途ご案内をさせていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしております事、重ねてお詫び申し上げます。
メンテナンス終了まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

9/10 午後4時50分追記
上記メンテナンス終了予定時間を1時間延長いたします。
メンテナンス終了は午後6時頃を予定いたしております。
お客様には長時間のメンテナンスとなり、ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。
メンテナンス終了まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

9/10 午後5時40分追記
上記メンテナンス終了予定時間を1時間再度延長いたします。
メンテナンス終了は午後7時頃を予定いたしております。
お客様にはメンテナンスの再延長となり、ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。
メンテナンス終了まで、もうしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

9/10 午後7時00分追記
上記メンテナンス終了いたしました。
お客様には長時間のメンテナンスとなり、ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
これからもplayncをどうぞよろしくお願い致します。。

2009/9/10
plaync サービスチーム

番号 タイトル 作成日