魔道士スレッド
2019.2.20. 08:52 | 閲覧数 10784 | いいね 5
魔道士の武功について語りましょうー
-
簡易戦闘モードにしているとアイテム拾うときィェィィェィ言ってしまう。
-
アイテム拾うときイエイって言っちゃうのわかるw
みなさん簡易でやってるのかな?
最近魔道はじめたので、スキル回しとか教えて欲しいです。 -
アイテム拾う時もそうだけど、npcと会話とかでもイエイエイいってますねぇ・・・。w
ウチ的には簡易戦闘のスキル回しを確認するウインドウがあるんで、そこでスキル自由に組み換えできるようにならんかなぁって思ってます。
正直全部手動では全くやれる気がしません・・・。(´Д`) -
2019年2月時点の文です。せっかく掲示板が盛り上がることを祈って。
武功回しや武器の違いといった技量・環境差はあると思いますが、よく聞かれる内容を個人所感として徒然に。
。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。。:+* ゚ ゜゚ *+:。
Q.魔導は火と氷、どっちが強いの?
A.IDで拾えるような武功%のつかない初期武器では、どちらも大差ありません。
以下の環境で比較した結果を記載します。
◆前提条件
火:無空神功牌+魂輪秘功牌+天陽腕輪
氷:武以秘功牌+仙輪秘功牌+天地腕輪
◆武器
幻神気功牌9段のとき、火>氷
鳥魔気功牌9段のとき、火=氷(若干火の方が高かったですが、普段火使いのためほぼイコール評価としました)
◆考察
上記二つの武器による一番の違いはスキルリセット回数です。火は火憐拳、火炎地獄のCTリセットがありがた
いですが、それ以上に氷の氷槍、雪華掌のCTリセットの方が相対的に効果は大きいと感じました。
因みに武功ポイントをお金で買えてしまうアプデがありましたが、氷の場合はDPSの大枠が氷龍寒砲に依存す
るため、武功ポイントは通常・覚醒の2番に振るだけで後はオマケみたいなものです。火の場合は爆熱炎砲以外
に、火憐拳、火炎地獄もDPSにそれなりに効いてくるため、ポイントによる伸びは火の方が大きいと思います。
。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。。:+* ゚ ゜゚ *+:。
Q.簡易モードって使い易い?
A.どちらも最適解ではないですが、火の方がDPSは落ちにくいです。氷は手よりも数段劣るためオススメ出来ま
せん。
火の悪い所:
①無空神功牌を装備すると、火炎地獄で火憐拳のCTが短縮されますが、簡易モードだと開幕に火炎地獄を
使用する(ここだけ手でやれば問題無し)
②覚醒時にRBを全く撃たなくなるため、双龍波を使用出来ず腕輪の恩恵が得られない(致命的)
氷の悪い所
①氷槍の長期氷河領域中も、雪華掌を被せて撃ってしまう(氷槍中だけ2を手動で撃てば問題無し)
②氷龍寒砲を連続で撃てる場面(氷河領域中や覚醒中)で、LBを挟んでしまう(致命的)
。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。。:+* ゚ ゜゚ *+:。 -
今、魔道でスキルは氷の簡易モードで使ってるんですが、できれば参考にみなさんの開幕からのスキル回しをおおまかにでもいいので教えてくださいませんか?
-
誰も書いてないので最適じゃないと思いますが私の場合の開幕(タンクをしないソロIDじゃない場合)
開幕奥義スタートのため気力25P振り推奨、武功Pは氷龍連魂鏡、穿龍砲(降神ある場合は真氷龍連魂鏡最優先)
武以神功牌、仙輪秘孔牌or夢花秘孔牌、黄昏3セット効果の雪氷掌再使用時間 25% 減少前提
武功選択 右・左・右・左・左
穿龍砲(星発動)→双龍波→氷河拳→雪氷掌・重力場→氷龍連魂鏡→寒波→万年氷環→氷龍連魂鏡→
氷槍→雪氷掌→氷龍連魂鏡(この間に双龍波や重力場が返ってくるので適宜いれる)→雪氷掌→氷龍連魂鏡
ここまでで大体35秒くらいです
その先は→万年氷環→氷龍連魂鏡→雪氷掌→氷龍連魂鏡と行きたいところですが
万年氷環が3秒くらいまだCTなのでその間はCT空けた氷河拳打ったり寒波→烈火掌→氷龍寒砲で間を繋ぎます
セットやギミックで色々変わりますが大体こんな感じです -
スキル回しの返答ありがとうございます!
試してみたいと思います!
ありがとうございました! -
IDの場合の氷魔道です。
【宝貝】(武功に関係のあるところのみ)
・太天(飛昇)宝貝1,2,3(3セット)
…雪華掌 再使用時間25%低下
雪華掌 ダメージ量50%向上
氷霜球,双龍波 ダメージ量125%向上
重力場 再使用時間25%低下
・寺院(飛想)宝貝4,5,6,7,8(5セット)
…氷龍寒砲、氷龍連魂鏡、真 氷龍連魂鏡 ダメージ量35%向上
重力場 再使用時間25%低下
【装備】(武功に関係のあるところのみ)
・腕輪:龍泉腕輪
…雪華掌使用時 8秒間 氷龍効果発動
氷龍効果中、氷龍寒砲、氷龍連魂鏡 命中時
攻撃力の240%の追加ダメージ
・秘功牌:仙輪秘功牌
…極寒 重力場使用時 凝気弾発動
凝気弾 1秒後 3秒間 攻撃力の7950%のダメージ
・神功牌:無際秘功牌
双龍波命中時 雪氷掌再使用時間6秒減少
雪氷掌命中時 10秒間 功力ダメージ率5%向上、5秒間冥火効果
冥火効果中 氷龍寒砲、氷龍連魂鏡の最初の攻撃命中時 攻撃力の240%の追加ダメージ
【武功の特性】(黒塗りのところ選択)
□□■
■□□
□□■
■□□
□■□
【武功回し】
氷霜球(又は奥義)→重力場→烈火掌→雪華掌→双龍波→氷龍連魂鏡→
雪華掌→万年氷環→氷龍連魂鏡
…雪華掌が太天宝貝3セットの効果で11.3秒のCTとなっているので、
雪華掌を打った後に双龍波を打てば、氷龍連魂鏡が打てなくなった
タイミングでCTが空けて、雪華掌がまた使えるのがお気に入り
※氷霜球と万年氷環 は雪華掌がCTの時だけ使う感じでやっています。
全部CTの時は寒波→烈火掌→氷龍寒砲
重力場はCTが空いたら使う
雪華掌に腕輪の武功強化の追加ダメが入るので、
雪華掌ベースな感じです。 -
武功回しの書き込みありがとうございます!
参考に頑張ってみますね! -
無限の塔は対人用に特性振らないと難しいですか?
みなさん、どんな感じでやってるんでしょうか?
-
質問です!
魔道を氷でやっているものなのですが、玉を弾いたりするのはどのスキルでしょうか? -
無限は上層だと対人用のがよかったりもしますが、自分はID用でも結構上まではいけてますよ
氷魔道は1番の衝撃波で弾きますお・3・ -
新しく追加された神功牌、炎熱で試してみた方いらっしゃいますか?
無限登るべきなのか迷ってます…… -
日課として少しずつでも上るほうがいい気がしますよ(`・ω・´)
あとからほしくなったときに貯め始めると時間かかりますし、シーズン終了後に証が取引可能になるかもですけど高いですし(´・ω・`) -
衝撃波で弾くんですね(^◇^;)
わたしのタイミングがわるかったのかな…(T ^ T)
教えてくれてありがとうござます! -
衝撃波で弾くときですが直前で出した場合、発動が遅いものなのか弾いてくれないときがあるので、
少し早めで出した方が弾いてくれるかと思います。 -
ですね(`・ω・´)普通に玉にあてる感覚で打つと割れないことが多いので自分はかなり早く出してます(´・ω・`)
-
早めに出すようにしてみますね!
ありがとうござます! -
無限の塔、百選演舞場の拳が殺せない。武功振り教えてください。