まるでDOLLのような…
2015.4.26. 08:39 | 閲覧数 3838 | いいね 11
おひさしぶりです('-'*)
あちらのSSと2つの記事、Wアップです。
ちょっと気を抜くと!?こっちのBnSの存在を忘れてしまっていたり(´ヘ`;)
そしてすでにGW前~(≧◇≦)
あちらの世界?(私の本拠地…FINAL FANTASY XVI)では6月の拡張パッケージ「蒼天のイシュガルド」に向けて、現行の一連のクエストに決着がつくものだから(大型アップ)…とりあえずクリアして落ち着いたのでこっちの作品アップ♪
いやぁ、凄まじいことにムービーシーンが…約90分ほど…まるで映画でも見てるかのようでした(・x・;
6/23からの新FF14は熱い!?
まだあるょ?ストックSSを素材に作品を。
今回もふつうではどうしよう??と思うような、どちらかというと逆光的なSS??で仕上げてみました^^
どういう加工工程か?
いや…もう書くのが大変なので…省略!(´ヘ`;)
何層レイヤー?
すでに2桁いってるので…orz
続いてお約束!?
でも今回はちょっと違う(・・
モノクロ…までいかないきわどいラインのカラーで調整。
モノクロまで行き切らない絶妙さ加減が、まるで焦らすような(ぇw?
↓いちおう問題のベースSS
あちらのSSと2つの記事、Wアップです。
ちょっと気を抜くと!?こっちのBnSの存在を忘れてしまっていたり(´ヘ`;)
そしてすでにGW前~(≧◇≦)
あちらの世界?(私の本拠地…FINAL FANTASY XVI)では6月の拡張パッケージ「蒼天のイシュガルド」に向けて、現行の一連のクエストに決着がつくものだから(大型アップ)…とりあえずクリアして落ち着いたのでこっちの作品アップ♪
いやぁ、凄まじいことにムービーシーンが…約90分ほど…まるで映画でも見てるかのようでした(・x・;
6/23からの新FF14は熱い!?
まだあるょ?ストックSSを素材に作品を。
今回もふつうではどうしよう??と思うような、どちらかというと逆光的なSS??で仕上げてみました^^
どういう加工工程か?
いや…もう書くのが大変なので…省略!(´ヘ`;)
何層レイヤー?
すでに2桁いってるので…orz
続いてお約束!?
でも今回はちょっと違う(・・
モノクロ…までいかないきわどいラインのカラーで調整。
モノクロまで行き切らない絶妙さ加減が、まるで焦らすような(ぇw?
↓いちおう問題のベースSS
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陽光が作り出す光沢の生かし方がお見事と思います。肌の色合いがリアルなまま、他のコントラストが上がっていますね。
本当に人形さんのように見えます。 -
彩度ダウンの微妙な色補正もお見事ですケド
調光が偏る事なく平坦でもなく非常にバランスが良いです❤綺麗ですね -
ロンディワルさま>ありがとうございます(・・ ベースSSだと光の加減とか影の加減とかビミョーなんですが、逆にそれがいい感じに加工しやすかったりなんかします^^ BnSの肌は綺麗なんですが、微妙な加減に調整したほうがリアリティ感増します('-'*)
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アクアリータさま>ありがとうございます♪ 一言でいうと今回の作品はすべてキーワードは「微妙」。その加減さの微調整かもしれません(・x・; 各レイヤーの調整加減もかなりのレイヤー数があるのでレシピは無限大に近く…ある意味大変@@
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複数のレイヤーを使っての微調整等・・紅の女王様、さすがですね汗
ついでに私事ですが、以前、女王様の投稿に書き込みさせて頂いた際に「一歩踏み出してみれば世界が広がるかもしれません♪」コメントを頂いて、自分もちょっと一歩踏み出してみたんですよ。
※一歩踏み出した結果は琥珀鯖のイベント用ポスターを参照!
私もまだまだ駆け出したばかりで勉強不足な点が多いですが、広がる世界の一部を垣間見れたように思います笑
というわけで、また加工方法など載せてもらえるとありがたいですb -
F.gameさま>コメントありがとうございます(*- -)(*_ _) なら…さらにもう一歩深く踏み入れて…。とにかくいろいろ触ってみることがいいですよ('-'*) 私の加工手法も独特で…というか人によっていろんなテイストカラーがあるんですよね。例にあげるとリタの加工ともパプさんの加工とも全く異なるタイプなんです(´艸`*)