【加工作品】 月光華
2014.10.10. 21:45 | 閲覧数 1405 | いいね 17
*サムネ用
前回のSSの撮り方で使ったサムネSSを覚えていますでしょうか?
今回は予告通りあのベースSSを使って加工作品にしてみました^^
正直、ベースSSの構図・クオリティを高めすぎた分、下手にいじれないという中でわずかな補正等を加えてリアリティテイストを高める?という手段にしてみました。
■【加工作品】 月光華
具体的には、
①テクスチャ上にできるわずかな欠けの補修(とはいえほとんど出ないようには撮ってある)。
②わずかに出るエッジの立つラインの強引なねじ曲げ?でなめらかにします。とはいえ髪のラインに出る直線やエッジはテイストの兼ね合いから目立つもの以外はそのままにします^^
③AAに関してはグラボ側でほぼ完璧に処理をかけるので手補正は無し。
④肌のテクスチャを全体の様子を見ながら手作業でなめらかな味付けを部分的に行う。
⑤全体的にはベースSSのイメージを損なわないように配慮しながら多層レイヤーで深みを出すように微補正。
…といった感じでしょうか^^?
基本、今までの加工作品とは違い、できるだけ大幅な加工作業を行わないようにしたものです♪
ボケてしまう加工は一切なしでクリアでシャープな方向にしてみた。。。(・・
ある程度、未完のSSのほうが加工作業を行うベース…としてはやりやすい、というのが正直な感想でしょうか(-_-;
加工を行うには困ったちゃんなSSの1枚でした。。。orz
■ベースSS
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貴賓の衣の葡萄の装飾が綺麗に見えますね。色合いの補正が好みです。
月下麗人ですね。 -
キリッ っとしますよね! すごく好きです^^
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元のSSを生かしたって至言の作品ですね(^-^)゚⌒
加工しつつ元画像より彩度UPと補正時のblurを抑えてるし
仕上がりはクリア♪('∇')゚⌒お見事です❤ -
レイヤーを重ねることで、深みが出るんですか!
明らかに違いが出てますねw
勉強になります^^
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ロンディワルさま>ありがとうございます^^ 個人的にこの衣装は好みなのでよく着ています♪ このあたりの補正が個人的に好みです^^
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ジュースちゃん>ありがとうございます(´▽`) ♪
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アクアリータさま>コメントありがとうございます^^ ベースSSを生かすにはこういう微補正?がベターという結論です(・・クリアさを出すのに絶対に手AA等のぼかしはなしにしてRADEONのフィルタリングのセッティングで…。
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K2takaさま>違ったレイヤーを積み重ねるのにはけっこうカン?とレシピが必要かもです^^ 私好みの基本レシピに辿り着くまでけっこうな年月を。。。多いときには10層とかしてますょ(´- `*)
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深みのあるSSと服との相性がばっちりでお綺麗ですなぁ〜ヽ(*´∀`)ノ
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影虎♪さま>ありがとうございます(*´ -`)♪
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1枚目がハイパーいいね!すぎるんだけど!?すごく好きです!運営さんは是非ロード画面に採用してくだしあ@@!おっと課金休止中だった^^;
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mikerangeloさま>ありがとうございます! 運営さんはそんなことしないでしょ…^^; あら、休止中なのね(・・;