拾いモノに施工実験??
2014.9.12. 12:32 | 閲覧数 1296 | いいね 21
コミュを見てたらいい実験素材がオチてた!?ので
(まざーぱんださんのお題SS:http://www.ncsoft.jp/community/latest/view?artclNo=6085&bbsNo=5406&category=10&athrUid=4986705&upperDate=1410448793617&lowerDate=1410431813275&page=2&dispType=1&_id=54117e93a68d0596b03a77e9&_st=815.5)基本は他人のSSは加工しない主義の私なのですが(諸々の問題等から)、最近の新レシピを適合させたらどうなるのか?という好奇心だけで今回はレアケースですが加工・補正してみたんですよね(・・;実験…
本来は自己撮影のSSで高解像度・高密度の情報量を元により質感クオリティを高める加工・補正を行うのですが、限られた情報量でもクオリティを高めて「リアリティ」を高めることはできる…という結果に(´▽`) ♪
最近の新レシピの適応なのですが、もちろんアレンジはしています。
加工時間はかけないというポリシーは守っているので約15~20分くらいの加工・補正で済ませています。
■加工・補正後
■加工前(オチてたSS)
もちろんジャギーの問題、リアリティに対して求める情報量不足はあるので、そこを補正(〟-_・)
ジャギーに関しては、ベジェるとか時間かけるのは主義じゃない(めんどぉ)ので、○○~な手法で直線的なラインや角を排除、細かなジャギーも一気に消し去ります(^^
肌・髪の質感補正も行いつつ、シチュエーション的にやわらかでソフトな光源が当たっている雰囲気を出しています。
ソフトな部分とシャープな部分は使い分けているのでその差でもリアリティを高めれるのかなぁ…とお試しですね^^;
本来リアリティは元のSSの情報量とクオリティに左右される要因が強く、輪郭加工・補正等をすればするほどリアリティから遠ざかる…というのがセオリーです。
ですが今回の実験で…ある一定のレベルまではなんとかなる、という結論です(⌒▽⌒)
アンチを証明する良い実験でした♪
あらためて、他人のSSを下処理から加工しているフレのリタさんの苦労とマメさがわかったかもです、敬意を表します(゜-゜;)ウン
(*私は20分くらいが限界でした。。。)
これくらいでいかがでしょうか^^?
(まざーぱんださんのお題SS:http://www.ncsoft.jp/community/latest/view?artclNo=6085&bbsNo=5406&category=10&athrUid=4986705&upperDate=1410448793617&lowerDate=1410431813275&page=2&dispType=1&_id=54117e93a68d0596b03a77e9&_st=815.5)基本は他人のSSは加工しない主義の私なのですが(諸々の問題等から)、最近の新レシピを適合させたらどうなるのか?という好奇心だけで今回はレアケースですが加工・補正してみたんですよね(・・;実験…
本来は自己撮影のSSで高解像度・高密度の情報量を元により質感クオリティを高める加工・補正を行うのですが、限られた情報量でもクオリティを高めて「リアリティ」を高めることはできる…という結果に(´▽`) ♪
最近の新レシピの適応なのですが、もちろんアレンジはしています。
加工時間はかけないというポリシーは守っているので約15~20分くらいの加工・補正で済ませています。
■加工・補正後
■加工前(オチてたSS)
もちろんジャギーの問題、リアリティに対して求める情報量不足はあるので、そこを補正(〟-_・)
ジャギーに関しては、ベジェるとか時間かけるのは主義じゃない(めんどぉ)ので、○○~な手法で直線的なラインや角を排除、細かなジャギーも一気に消し去ります(^^
肌・髪の質感補正も行いつつ、シチュエーション的にやわらかでソフトな光源が当たっている雰囲気を出しています。
ソフトな部分とシャープな部分は使い分けているのでその差でもリアリティを高めれるのかなぁ…とお試しですね^^;
本来リアリティは元のSSの情報量とクオリティに左右される要因が強く、輪郭加工・補正等をすればするほどリアリティから遠ざかる…というのがセオリーです。
ですが今回の実験で…ある一定のレベルまではなんとかなる、という結論です(⌒▽⌒)
アンチを証明する良い実験でした♪
あらためて、他人のSSを下処理から加工しているフレのリタさんの苦労とマメさがわかったかもです、敬意を表します(゜-゜;)ウン
(*私は20分くらいが限界でした。。。)
これくらいでいかがでしょうか^^?
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すごいぃぃwwwもうSS採用ありがとうございます加工してくれる人たちすごすぎるぅwwSS採用ありがとうございます使っていただきありがとうございます(*´∀`*)またよろしくお願いします(*'∀'人)♥*+
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紅さんらしい補正ですね♪('∇')゚⌒奇麗♥
弄るほど遠ざかる>正にその通りで(^-^;)゚⌒
きっちり計算されて成り立ってるゲーム上のSSを弄るワケですから
パプリカさんが今回されてるように遠ざかって魅せる方法や
色補正をしてグラフィック欠けやサイズ的に表現されなかった形状の補正をしたり
レンズや光源の特性を変えてみたり(錯覚利用)…これくらいでしょうか。 -
お~凄いですね(*´∀`*)
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肌の質感がイイ・・・。
やましい気持ちじゃないですw
自分なりのレシピ(といえるほどのモノ)を身につけたいです! -
唇は色合い濃く、胸周りや服は輪郭がはっきりしてる、けれどフォーカスがソフトになっているのですね。
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まざーぱんださま>こちらこそ偶然記事を発見してイイ実験をさせて頂きました^^ おかげである種の可能性が見い出せたです(´▽`) ♪
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アクアリータさま>ありがとうございます^^ 情報不足な部分(欠けや未完成形状等)な部分って補正や加工って言うけど、一言で言ってしまえば「ごまかし」いかにしてその錯覚を有効利用して綺麗に魅せるか?だしね^^; その手法は加工者のカラーが出るんですよね^^
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影虎♪さま>ありがとうございます^^
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ふぁんどーるさま>なるほど…や○しいんですね(´艸`*) 自分なりのカラーって人それぞれあるんですよね、よ~く見てみると^^
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みまさま>相変わらず鋭い分析ですね(・・; 唇は形状も含めて加工しています。おっしゃる通り、肌のテクスチャと生地のテクスチャの荒れが大きいので補完するとなるとどうしてもソフトに持っていくしかないんですよね…ただソフトにしちゃうとぼけた絵になるのでエッジのシャープな部分とソフトな部分をうまく混在させているわけです(・・ バストラインなんかも全部作り直しているので元のラインとは違うと思いますょ^^
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すごい滑らかになってる@@ やわらかそーーー
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R1Aさま>やわらかそーって…どこが(・・;?