先日のくるみ鯖の話
2014.7.28. 21:25 | 閲覧数 1327 | いいね 12
先日は胡桃鯖のイベントを見に行ったよ。
こういうのは、割とノリと勢いらしい。
基本的にまったりソロプレイが好きなのと、
書いている人が低スペで、なおかつ残念なので、お察しください。
外出前に、海岸への移動だけしておこうとしたところ。
イベント開始6時間前(午後3時頃)
から準備(リハーサル)とか、気合の入り方半端ない。
慌ててバックステップした。
夜になって、いろいろ始まったんだ。
場の雰囲気を楽しんだ。
楽しませろと言うよりも、大なり小なり人を楽しませることは何倍も難しい。
マイナスの連鎖よりプラスの連鎖。
そういう人達こそが、宝だと思う。
集計のところまで来た。
なんか、この辺からリアルゴタゴタが始まった。
近所で火事かと野次馬に行ったら、誤報だったらしい。
戻ってきたら、みんな踊っていた。
いろいろと作業しているうちに寝落ちしてしまい
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朝の7時頃、気が付いたらこんな画面になっているという
夢を見たんだ・・・と思う。
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6時間前からリハーサルしてたんだ!(@_@; 胡桃鯖のイベントすごい(@_@; 主催者の方々、ご苦労さまでした!
胡桃鯖のイベントには、キャラがなかったので、いけませんでした!( ̄▽ ̄;) キャラ枠4スロット、全部埋まってますだ( ̄▽ ̄;) 現在、知りたいクラス、やりたいクラスがあるので、5枠目のキャラ・スロットを拡張するか迷ってところです。あるクラスをもっと練習したいので、6枠目の拡張しようかと考えることもあります .............. 時間と体力的に無理ですけど(@_@;
近所で火事は、誤報でよかったですね! 火が広がったら大変だから、私も見にでかけますだ( ̄▽ ̄;)
最後の画像は ............. いよいよ明日にせまったアプデで、リン剣を育成しようとしてますね(-_☆(きらり)
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あ、ちなみに、5枠目でやりたいのは普通の「剣士」ね(@_@; メインが魔道士なので、剣士さんにはさんざんやられたので注目してました。またRPGといったら、剣と魔法ですし。
剣士は、ガードがあって、遠距離攻撃もあるし、保護陣もあるし、タンク役ができるクラスなので、面白そうだなあと。現状、PvPは弱いけど、Lv50で化けるという話もあるそうな。
魔道士は、近接職とくらべるとすごく楽ですね(@_@; IDのPTで近接は大変だなあって思ったし、自分でも暗殺や拳士をやった後、魔道士に戻ると、それを強く感じました。 -
胡桃鯖で拳やったけど、剣はめっちゃ楽だと感じたです。
拳が攻撃寄りなら、剣は防御寄り。
剣は多数への攻撃も割とこなせるけど、拳はきつかった。
拳は使いこなしていないから、割り振り次第の部分はわからないけれど、
ガードのタイミングが低スペとしてはシビアで難しいってところです。
格闘ゲームみたいなコンボのできる拳も楽しいけど、難易度が高いって言われる理由は、その辺だろうか。 -
わ、わたしは牡丹の剣士だけて今のところ手一杯だからね!
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ああ、それから、下僕さんが言ってた森で魔光から吸い寄せられてENDしちゃう件。
同じくらいのHPと防御力(HP2万、防御2000)でも、魔道士と違って、拳士はちょっと大変でしたね(@_@;
魔道士は、スキルルートを選択すれば16mもバックできるスキルを2つ持てるので、魔光の連続攻撃に耐えれば、その後、逃げやすいですね!( ̄▽ ̄;) それで、うちの魔道士だと、PTメンバーが魔光に襲われたら、タゲを取りにいけますだ。
それで、拳士が魔光から逃げためには、HPと防御力、そしてスキル選択ですた。
HPと防御力については、比武宝貝であげてください。拳士ならHP2万前後になります。防御力ですが、「回避特化型」にしている人も多いとおもうので、好きなプレイスタイルで調整してください。拳士はスキルの効果で覚醒すれば、回避をすごくあげれるので、私は防御をあげました( ̄▽ ̄;) でも、余裕があれば、回避特化型も試してみたいです。
スキル: スキルやスキルルートで「ダメージと状態異常に抵抗」「使用後、1秒間、ダメージと異常状態に抵抗」の効果を持つ物を複数用意してください。
私だと:
a)SSの後退: ポイント振らず。
b)QとEは3ポイント。
c)Cの拳舞は中央のルート、3ポイント
d)Zの昇竜拳は左側のルート、4ポイント
☆点穴は、左側に3つふってます!( ̄▽ ̄;
とタンク役を意識したスキル振りにしてますだ(@_@/
3ポイント振ったQとEは、使用後に移動速度35%アップ、使用後に1秒間、ダメと異常状態に抵抗するので............. QかEをつかってかわして、その後にSSで後退すると、足が速くなって逃げやすいです♪
QとEと後退がCTだったらば、ZやCで耐えましょう。それ以外は、HPと防御力と基本能力が生死の差をつけますだ。
........... と偉そうに書いてますが .............. 比武宝貝を収集する前はキャラが紙防御[水月英雄宝貝]だっただけでなく、プレイスキルも無く、スキル構成も勉強中でした!( ̄▽ ̄;)
海のNPCの渾天の魔道士、五色岩都のウジンの護衛のNPCのリン族魔道士2名に、凍らされてボロ負けしましたよ(T-T/ 現在は、森のフィールドPvPも渾天の魔道士さんにあっけなくやられまくって、スキルを見直しました。ただし、上で紹介したスキルは変えてません。
そうそう、森の勢力デイリーで魔光にあっけなくやられてしまったことも1回ありました!( ̄▽ ̄;) その時、逃げれなくて、前に偉そうに下僕さんに「HP2万、防御2000が目安です(キリッ)」と助言したのを後悔したくらいです(x_x/
今だと、森のデイリークエで、魔光にPTメンバーがつかまった時に魔光をぼこって殴って、タゲを引き受けて、その後、逃げたこと2回あります(@_@/ 1回は、ずっとつかまり続けてしまい、ぎりぎりで逃げ切れました。
装備はよくなったけど、まだまだです(@_@; 反撃とか移動系が少しはましになったけど、コンボでつないで行くはまだ研究中です(@_@;
練習すれば、うまくなっていくし、発見があるので、拳士はとても面白いです♪ 操作は、キーボードとマウスにキー登録[魔道士と同じ]で、マウスのマクロ機能はつかってないです。 -
下僕さんへ。長文書いているうちに、コメントありがとうございます!
おおお、剣士は楽なんですね! メモメモ。 -
わたしはPVPがとても残念なので、比武の宝貝は諦めますた。
陶器職人にでもなろうかなーと思いつつ、きつねうどん150杯つくる作業に励んでおります。 -
牡丹鯖の魔道士は、Lv39からぜんぜん動かしてない!( ̄▽ ̄;) 真紅の暗殺はLv36で水月アップ前で停止中(@_@;
うちも真紅鯖のメイン魔道士と作ったばかり拳士を動かすだけで手一杯です(@_@/ -
下僕さんはPCスペックあがったら、格ゲーやってたからプレイすごそうなので、とても残念ですだ。
「脱いだらすごいんです」でがんばってくださいな!( ̄▽ ̄;)
きつねうどん150杯 > 味一門ですね(-_☆ いや~、全国食べ歩きの業績まであるし、食べるモーションはすごいこっているし[どんぶりの中身が減っていく]、BnSがんばってるなあって思いました(@_@/
あと、渡門旅館の奥、地下の厨房に降りる階段の手前にいるNPCの女の子が「味一門」の宣伝をする声が耳に残ってます。水月アップデの前、大砂漠の時代、いつも、そのNPCがとても元気で明るい声で宣伝しているので、この情景はいいなあって思ってました♪ -
しゃーちょさん、いいものあるよー
とれたればかりのキムチたくさんたくさん、がっばってつくったねー
味見してみるよろしー -
!( ̄▽ ̄;)
「なにいいい、とれたればかりのキムチだとう!」(AA略)[多分、漫画の真似!( ̄▽ ̄;)]
とれたれ = トレンディーなタレで作った、秘伝のキムチ!(@_@;
食べたら、筋力がモリモリ付いて、リン族でも師匠の力王みたいにガチムチになる効果。男性キャラは必須。女性キャラはギャグ!( ̄▽ ̄;) ちなみに、効果が切れたら、激やせします!( ̄▽ ̄;) -
激やせからの回復には、さらに味一門の製作料理が必要なので、えんえんと味一門の料理から抜け出せないループになるという(@_@;
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♪ 出処は聞くな~ 材料も聞くな~
賞味期限も聞くな~ 値段も聞くな~
いやぁぁぁぁぁぁあああああああああ、良い唄だなぁーーーーー -
最近の中国の食品工場の事件以来、そう歌われると怖いですうううううう!( ̄▽ ̄;)
元歌は私も好きです♪ 砂漠のハンターの拠点で初めて聞いて以来、耳に残る歌ですねえ。NPCボイスは、優れた声優さんがたくさんいる日本だけあって、とってもいいです!