私は怒っている
2021.9.26. 17:09 | 閲覧数 976 | いいね 3
NCJAPANおよびNCSOFTへ
ブレイドアンドソウルが15日にUE4になってから大変忙しくなった事でしょう。不具合も前より多くなった事も把握している
しかしだ
どうしても我慢ならん不具合が今も起きている
この記事ではその一部をこちらで公開する
まずは↑だ。これはUE3の時のSSなのだがUE4になった途端どうなったかというと・・・・
どうなってるんだ!!!!全く違うぞ!!!!!
しかもここのイベントシーンに関してだがまだあるぞ!
( ゚д゚)・・・最悪だ。しかもイベントムービー中、ソサ・ヨナやジン・ハズキ達のNPCのボイスがUE4では全く再生されないという不具合が今も続いてしまっている。
(ちなみに友人は、西落ではボイスもキャラも普通に再生されていたとの事だったので、斎龍林と大砂漠内で今現在起きてる不具合のようだ)
まだあるぞ
UE3の時はプリントスクリーンを押すと
「スクリーンショット_210926_001」(例)
というSS画像が出来上がるのだが、UE4以降
「スクリーンショット00001」(例)
というSSが出来上がってしまうのだ。
UE3にはあった年月日がなくなってるので、これだとUSB等にデータ移行する為のSS整理がかーなーりしづらいことになる。
(PC詳しい方は↑の意味が多分理解できるはずだ)
さらにもう一つある。ゲーム中、アルバムを開くと・・・
UE3にはなかった「.thm」というファイルが生成されるのだ。
一体何なのだこれは?
さすがにスクショ撮るだけでもこんな不具合が起きてしまうと
さすがの俺も怒りに怒りすぎて・・・・・
武神になってしまうじゃないか!!!
(※ここは不具合ではありません。)
念のためにこの記事を不具合の問い合わせに送ってみます
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PC詳しい方はthmファイルの意味が多分理解できるはずだ
実態としてはスクリーンショットのサムネイルを表示する専用のファイル。
ゲーム内でアルバムからスクリーンショットを開く際にクリックする縮小されているあの画像ファイルがthmファイル。
スマホなんかでもよく使われていますね。
(厳密には祖語がありますが感覚としてなら)高画質の画像ファイルを一斉に並べると環境によっては動作が重くなってしまうので、なんとなく雰囲気は伝わるよねー程度まで思いっきり圧縮(容量を軽く)して、画像を一斉に並べられるようにしたファイルというイメージでいいのかと。
さらに言ってしまうとUE3時代にも同様にthmファイルは作成されていました。インストール時のPC環境や設定などで他のフォルダに格納されていた可能性が高いですね。 -
丁寧な説明、誠に有難う感謝