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イメージ掲示板

加工ベースとしてのSSクオリティを考えてみる会?
撮影したSSをベースに加工・補正を加えて作品を製作すると考えた場合、どうしても最終的な仕上がりでSS撮影の段階である程度目的に近いイメージとクオリティで撮影したほうが、いろいろとラクになるケースが多いです。
なので、今までもいろんな方法で撮影を試みて、とにかく綺麗に撮れないかなぁ…と設定や撮影場所、光源などの要因を考えてチャレンジしてはみたのですが。。。(´^`)
ジャギーは極力なくしたいので、以前にNVIDIAのグラボを使用しているときはInspectorを使用して拡張AA(ベスト設定を探すのが面倒なのが欠点)を使ったりもしてアンチエイリアシングを強化していたのですが、今はAMD…これも意外に?基本AA設定はRADEONのほうがラクなわりに効果的?な気もします^^タブンだけど
ジャギーとの戦い?はどんなゲームのSSでも避けられないテーマですね(笑)

B&S自体、グラフィッククオリティは当初の第一印象よりも意外に高く、潜在的にはけっこうなものがあるのかなぁ…というのが今の私の感想です(⌒▽⌒)
やりようによってけっこうクオリティを上げられる…(はず?)と思います。
今回はちょっと思うフシがあって発想の転換をしてSSを撮影してみました。
結果、「リアルテイスト派?」の私としては、意外なクオリティが得られました。
なるほどね!と(ノ゜ρ゜)ノニャオ

今回の実験で撮影したSS(約300枚!←プレイもせず、おバカですよね^^;)から数枚のSSを選別ピックアップしてみます。

下のSSはどれも構図を考えてみて私自身の規格サイズ?にトリミングだけ行っています。
あくまで【素材ベースとしてのSS】です。

今後、このSSをベースに一度加工実験してみたいかなぁと思います(・・。)

また、こういうイイ方法があるよ!とかいい撮影手法等があれば教えて下さいナ(´- `*)

*SSモデルは、先日作成した新キャラ「クン族女性」です♪
















↓戦闘アクションのワンカット with セクシーサービス。。。…c(゜^ ゜ ;)



☆彡オマケ
アクアリータさまへ
「大好きな薪を運ぶ少女」です(笑)(⌒▽⌒)アハ


どれもアンチエイリアシングは、十分には効いているかなぁ…タブン(゜-゜;)
私自身が「リアルテイスト」なので、こういう質感の撮影になっています。
さて、次はどうする??
  • ロンディワル 2014.6.4. 23:58
    おみ足細くて綺麗ですね。
    戦闘ポーズも、セクシーさより格好良さを感じます。
  • 紅の女王 2014.6.6. 04:38
    ロンディワルさま>ありがとうございます^^ 恰好いいですか(´▽`)  戦闘のワンカットは撮影のタイミングがむずかしくって、何枚かでこの1枚だけが構図的に◎だったという^^;