【BnS作品】しろうと加工作品です!
2016.7.14. 23:33 | 閲覧数 3161 | いいね 10
■投稿作品
お久しぶりでございます^^
先日ふとのぞくとTeletubbiesさんが何やら楽しそうなことをやっていらっしゃるので、便乗して爆弾投下!?しま~す('-'*)♪
そちらの応募には賞金?賞品があるとかないとか!?(笑)
久々のBnS加工作品に、前記事の内容のような現在の手法を融合してみました。
(※参考記事…http://www.ncsoft.jp/profile/main/viewContent?uid=2229882&artclNo=2139273&bbsNo=32501&redirectUrl=newsboard)
■加工概要(たまには書いてみるのも…アリ?)
①とりあえず素材に使う高解像度SSを用意。
今回はこの2枚を素材として調理しました^^
②バックの画像を加工してつくる。
レイアウトを決めて配置。今回はベースを薄めてみました。
③バック画像を加工していく。
まずはベースSSをリアルな質感にいろいろ加工していく。(※詳細略)
④バック画像のトーンを整える。
今回はグレーパープルのモノトーンにしてみました^^
⑤バック画像の完成。
濁気に蝕まれていくイメージのイラストを加工して溶け込ませてみました。
キャラ名を軽いアクセント程度に薄っすら入れてみました。
⑥メインキャラの加工
とりあえずサクサクっとキャラだけ切り抜いてみる。(ホントは面倒なのでしたくない;;)
⑦切り抜いたメインキャラを配置する。
⑧メインキャラに私独自のレシピを加えて加工していく♪
↓ベース。輪郭ラインや肌の補正等は個人的好みでこの時点であらかた修正済。
↓加工を施し質感を変化させつつ「明」の状態の完成。
↓先ほどの「明」の完成品に「暗」の部分を描いて立体感を出す。
↓ソフトな部分とシャープな部分を加工で加えていく。
髪の毛はソフトな質感に、目や唇のまわりはシャープに。
衣装や装飾もシャープな部分と区分けしていく。(バスト付近の生地の質感がわかりやすいかも?))
↓瞳をクリアで透明感のあるものに作り直す。
⑨バック画像と合わせる。
あとはフレームやロゴを配置して完成('-'*)♪
…とかんたんに書くとこんな感じで加工した作品です(´▽`)
やっつけ?なので所要時間は1時間までと決めてやっています。。。
Aika ♥ 2016.7.14
-
最近の掲示板はしろうと詐欺が流行しているのでしょうか?w
お久しぶりのB&S素材ですね。瞳の色合いが印象的です。
ただ、テーマが海あるいは水着、あるいはその両方なので・・・先生の水着題材も期待しますね♪ -
ロンディワルさま>ありがとうございます。水着SS(それに準ずるもの?)が極めてキケンな香り!?がするものなのでどうするかなぁ~(´ヘ`;)
とっておきのSSがあるにはあるのですが、高確率で運営さんに消されそう…ナノヨネー。。。orz
準キケンなほうを使うしかないのかなぁ(・・; -
久しぶりの作品投下ですね。
赤の女王さんの削除されるような水着加工とかってどんなんだろう?
ちなみにクロスゲート(鯖統合)しちゃってるんで旅館にはいろんな人がたむろっています。 -
だああれが初心者だああヽ(`Д´#)ノ お久しぶりでーす!
展示会、気が向いたら参加してみてくださーいね!
その間に女王様の作品凝視してネタ拾って帰りますんで(`・ω・´)ゞ -
↓でお見掛けしたので慌てて↑にε=⌒゚(ノ‥)ノダッシュw
改めてお久しぶりです⌒゚σσノシ
連休前でバタタ、作品はモタタしててまだ出品してないんですょ⌒(//,//)ゝ
って、誰が素人ですかっw('◇'*)゚⌒ぁ、↑でも同じ事言われてますね⌒゚(^-^)キャハハ
お金を掛ければ高画質ってワケじゃなく各MMOに合わせた設定や細かな調整
高画質なSSが得られたとしてもソレを加工するのは簡単なことでは決して…(^-^;)゚⌒ナイ -
にゃんこ1971さま>おひさしぶりの投稿ですょ^^ 統合しちゃってたんですね。SSDの中で邪魔だったからクラ消してるので気軽にインできない><;
いろんな意味でアレです…加工しなくてもキケンかも!?
ベースでヘンなとこに力入れてるゲームの製作者が悪い…(´ヘ`;) -
Teletubbiesさま>おひさしぶりです~、初心者なんて言ってませんよ。「しろうと」です( ̄^ ̄;
ネタ拾えるんですか…? この半年でけっこう独自性の強い加工方法とレイアウトに試みてますょ(・・; -
アクアリータさま>お久しぶりです。まぁ…ぶっちゃけ言うと仕事が忙しすぎたともいう^^;
ん?素人…わたしょ、わ・た・し。リタみたくプロじゃないもん(^・ω・^)汗汗汗汗汗
それがねぇ…拍子抜けするくらい手間省略してイイ加工ができるんですよ~。この半年で試行錯誤した結果が今のカンジ??
前記事のFF素材の作品…あれだけクオリティ引き上げて、いっこ所要時間1時間以下だょ(ここだけの話。。。)
機会があったら、何したのか?教えてあげるょ~♪
ベースSSを4Kにしてから無駄な修正の手間はさらに減った…です。
4KからFullHDくらいへの圧縮をしてから加工しているので…まぁ^^; -
<独り言>爆弾投下にすべきか。。。核投下にすべきか。。。(-_-;ウーン