全部見せます♪SS加工ノウハウ
❤NC FAN~B&S編5月22日号❤
【画像はクリックすると拡大できます】
ご挨拶
薫風の候、一年で一番過ごしやすい季節到来❤
…のはずが、なんだかチョット暑い日もあったり
もう夏ですですね(^-^;)゚⌒
B&Sも2周年を迎え一年の巡る速さに⌒゚('◇'*)゚⌒ビックリっ
当誌も来月号で創刊2周年ってことになりますケド
(なにしようかな…)
その前に少し表紙やサムネの雰囲気をリニューアル♪
何の雑誌なのかワカラナイデザインになりましたが⌒(////)ゝ
皆さんのSSを紹介するトコは変わりありませんので
今後とも宜しくお願い致します⌒゚(_ _)ペコリッ
●
今回のNC FANは
2月19日~3月4日に公式掲示板にて開催されました
霧花さん主催「カワクンSSコンテスト」
http://www.ncsoft.jp/community/popular/view?artclNo=13787&bbsNo=5406&athrUid=4003448
の特集後編として、受賞された方の作品を紹介させて頂きます❤
今回は加工する過程をより細かく紹介致しましたので
またゆっくり閲覧頂けたら嬉しいです♪('∇')゚⌒
●
SEXY部門受賞「akuroswindy」様
お世話になります。アクロですm(__)m
どういうのがいいのかわからなかったので
色々撮って良さそうなのを何個か選んで送りました
コメント…う~ん、ただ服装にあったような
シチュエーションになるように選んだだけと
セクシー部門ってとこを意識したくらいで特にないですw!
(akuroswindy様メールより抜粋編集)
…お、終わりですかっw('◇'*)゚⌒
akuroswindyさんは
当誌創刊号から閲覧頂いているお馴染みさんで
私は「あくろんさん」と呼んでます♪('∇')゚⌒
最初から閲覧頂いていながら掲載までに2年も経過しちゃった(≧∇≦)゚⌒
素敵なSSがいっぱい届いて今回号も張り切りました❤
部門を意識したSSはモチロン文句ナシの絶品♪
先ずは上の2枚を使用して
室内アンダー加工から紹介させて頂きます(^-^)゚⌒
始める前に仕様紹介…('-'*)゚⌒
使っているソフトはAdobe社のPhotoShop7.0です
なぜ新しいCSを使用しないの?ってトコですケド
PhotoShopはバージョンが進むに従い機能が増えていきます
(当たり前ですね(^-^;)゚⌒)
私も普段はお仕事に合わせてCS4~CS6を使い
一時期は当誌もCS4を使用していましたが固有機能を使ってしまうと
そのバージョンを所有していない方は加工できないことに…
(あれば私は絶対使いたくなるっw)
それでは過程を紹介する意味がなくなってしまうので
基本機能のみの古いバージョンに戻しました(^-^)゚⌒
上の画面は左はパスワークでの切抜き
中はレタッチ、右は増毛&バラをフリー画像から切抜きペタリした状態です
切抜きに使用するパスワーク(ベジェ曲線)については
一時間も掛かって⌒゚(ー゛ー;゚⌒ようやく以前に投稿した記事を探し出しました
http://blog.livedoor.jp/rita0309/archives/2862363.html
切抜き&レタッチを済ませたキャラさんを
2枚目の画像にペタリ…撮影されたSSを見るとベッドサイズですケド
これソファですよね⌒゚(σσ;)゚⌒
⌒゚(_ _)うん、ソファって事にしよう
ただ貼っただけなのでキャラさんが背景色から浮いています
背景は照度(色温度)が低く黄色被りしているので
加工を進め易くする為、今回は背景をキャラさんの昼光色に合わせます
合せ方は様々なので細かく触れませんが
上の画像では「特定色域の選択」で背景の黄色を落しました(^-^)゚⌒
これでキャラさんと背景との色の違和感は軽減
今月号ではキャラさんに掛けるフィルタワークをより細かく解説します
左がベースとなる「通常」画像
左から2番目がレイヤーモード「ソフトライト」コントラストや彩度を表現
左から3番目がレイヤーモード「スクリーン」明るい部分を表現
右がレイヤーモード「焼き込みカラー(リニア)」暗い部分を表現…になります
上の画像は各レイヤーの不要部分を消して透過率(不透明度)を
設定した状態です
左から100%、100%、45%、40%です
消す部分or残す部分によって光の当る角度を表現(改変)して
各レイヤー透過率(不透明度)で光の強弱を表現します
透過率(不透明度)は音の世界で言えばイコライザーのようなもので
組合せは無限にあり、掌握すれば季節&時間の演出だけではなく
自分の個性を表現する重要な手段になります(^-^)゚⌒
4枚を重ねるとキャラさんに光影がついて立体感が生まれます
…が、このままでは背景から浮いてしまうので
次は背景のフィルターワークです
先ず背景にキャラさんの影を作ります
影はキャラさんをコピーして黒く補正、ブラー(ぼかし)を入れて
変形&透過率(不透明度)を調節します
この作品では9つの影を使用しています
背景を表示させた状態です
次に背景の質感補正です
背景にアーティスティックフィルタ「ラップ」をかけて光沢を作ります
主にはソファの角部分に有効です
このレイヤーの透過率(不透明度)は60%で
さらにレイヤーモードを「オーバーラップ」にします
次にアーティスティックフィルタの「水彩画」をかけます
これは作品のコンセプトによりますケド
一番の理由は画像荒れの防止に私は使用しています
このレイヤーの透過率(不透明度)は100%
レイヤーモードは「ソフトライト」なので
100%でもオーバーラップした状態になります
次は背景の明るい部分の表現になりますケド
キャラさんと異なり「スクリーン」は使わずに
フィルタ→描画の「照明効果」を選択して中央にスポットライトを当てます
それをレイヤーモード「ソフトライト」にして不透明度を50%にしたものです
ラストは背景の影部分
先程(3枚目)のレイヤーを「焼き込みカラー」にして
不透明度を30%に設定します…これで全ての設定が終了ぅ♪
作品タイトル「想い人」
立ち上がったところ&座る直前
どちらとも受け取れるシーンです⌒゚(*´-`)フムゥ
さて「想い人」なのは目の前の人なのかそれとも…
上は表紙用テスト、下は本来表紙になる予定でした…(^-^;)゚⌒
●
続けて野外オーバー作品
素晴らしいSSです♪('∇')゚⌒思わず見惚れちゃいました❤
あくろんさんのキャラメイクは絶妙で色香の中にも可愛らしさがあり
室内アンダーではオトナっぽいメイクに調整しましたケド
コチラの作品はあどけない表情をナチュラルに生かしてみます
先ずはレタッチから始めます
私が「見せられないよ」をする事になるとは⌒゚(ー゛ー;゚⌒w
右が切り抜いた状態
左はレタッチ&合成アイテム&増毛を表示した状態です
お胸のトップは形を変えたり色をつけるとダメかも知れないので
切り抜いたシャツを上から被せて安全な状態にして整えます⌒゚(σσ;)゚⌒
レタッチが終了したら先程の作品と同じくレイヤー分けして
光と影の部分を表現します
左から2番目は通常、3番目ハイライト、4番目シャドウ、右は影
先程と異なるのは標準レイヤーの後ろ(一番左)に
ブラーしてコントラストを強くした
縁補正レイヤーがあるトコです(^-^)゚⌒
このレイヤーで切り抜いた違和感を軽減させます
重ねると⌒゚('◇'*)゚⌒ひゃあ…SEXYです❤
背景に戻します…
背景はそのままなので勿論キャラさんが浮きます(^-^;)゚⌒
背景をコピペしてレイヤーモード「ソフトライト」を全体に
更に水面だけを切り抜いて彩度を上げてからオーバーラップします
通常はこれで完成ぃ…なんですケド
ここで急に空を上に広げてみたくなり⌒(////)ゝ←悪い癖が始まった
一旦空の部分を全部切抜きます
フリー画像を背景下に配置してレイアウトそのものを変えちゃいます
雨風の強かった翌日、晴れた空は深い藍色に見えます
そのまま視線をもっと上に移動したら空色は更に深くなり
星も見えるんじゃないかな
(そんな事をしたら仰向けに転びます…('-'*)゚⌒)
子供の頃お馬鹿な事をしていました
作品タイトル「空の裏側」
トリミングでサイドをカット
極端な縦位置レイアウトの作品にしてみました(^-^)゚⌒
●
今月号はゲストお二人です
最初は先月号でご出演頂いた「TIMERAFT様」です♪('∇')゚⌒
先月号作品はTIMERAFT様にもお気に入り頂けたましたが
苦手な「桜作品」チャレンジに2点とも費やしてしまい
また、CUTE部門受賞者さんなのに
笑顔がなかったのが私自身心残りでしたので
もう一作品制作させて頂きました⌒゚(*_ _)人
で、また難しいアングルを選ぶという…懲りてないなぁ⌒(////)ゝ
左は切抜き、右はレタッチです
先程から紹介しているレイヤーモードと同様です
最近はキャラさんを表現する時、このパターンを多用しています
左から通常、ソフトライト、スクリーン、焼き込みカラー(リニア)
背景に戻します…膝から水に浸かってるSSのはずですケド
見事に浮いちゃってます(^-^;)゚⌒
加工で何が難しい?って問われると
私は迷わず「背景にキャラさんが絡む加工」って答えます⌒゚(σσ;)゚⌒
キャラさんの一部分のはずが背景に絡んだ時点で
「繋ぎの部分」が発生してムチャクチャ面倒になります
加工を始められる方、最初は背景に絡まないSSをおススメします(^-^;)゚⌒
両膝から下を水に浸けるレイヤーだけで左右各15枚
紹介すると記事が100m云々…⌒゚(++;)゚⌒
で割愛しますw
一番楽なのは膝の上に水紋を描く…描ければ(☍﹏⁰)゚⌒
作品タイトル「青い瞳の熱帯魚」
今回はエフェクト系合成はしないって表紙で歌ったので
水面下に映る青く光る物体は
…さてなんでしょう?答えは巻末で(^-^)゚⌒
本来サムネになる予定でした⌒゚(*_ _)人
●
もうお一人は当誌被験者代表のロンディワルさんです⌒(////)ゝまたよろ
底に穴の開いた小船に佇むって
寂れた趣のある素敵SSです❤
難破小船の時間を元に戻そうなどと無茶をやります
先ずは底板ヾ(`ヘ´)゚⌒
これを貼り直す為に底の部分を背景ごと切抜きます
板はフリー画像から…新しい床板ではなく古いのがいいです
水に浸かって見えなくなってる物(靴とオールの先)を再現
フリー画像から持ってきます
靴は切抜き、オールは切り抜いた後で柄の部分と合成
上にくる横板はコピーして増やしてから切抜きます
セット完了♪('∇')゚⌒小船を背景に戻します
切り抜いたキャラさんをレタッチして各々を色補正して味を出します
作品タイトル「時ノ河下リ」
白波をロールシャッハ式に並べてオーバーラップして完成❤
それは乗る者の記憶?
それとも今は静かに眠る小船の思い出なのでしょうか
●
終わりに
作品点数が少なかったのに紹介が長く
既に下書きブログが重いぃ⌒゚(++;)゚⌒
さてさて今回特集掲載致しました
akuroswindy様(あくろんさん)
沢山の素晴らしいSSを送って頂きありがとうございました⌒゚(_ _)ペコリッ
またゲストの
TIMERAFT様
ロンディワル様
思いっきり遊ばせて頂きました(≧∇≦)゚⌒御礼申し上げます⌒゚(*_ _)人
・
今回は少し細かく紹介致しましたが
いかがでしたでしょうか(^-^)゚⌒
現在制作途中の作品もなく、次回予定も定まっていないので
ここで一区切りという感じです
改めましてコラボ主の霧花さんに感謝申し上げます
最後までお付き合いありがとうございました❤
次号は創刊2周年記念をやりたいと思います♪
今後とも宜しくお付き合い下さいませ⌒゚(_ _)ペコリッ
2016.05.22 AQUARITA
(答え:「青い瞳の熱帯魚」に使用したのは「ホタルイカ」でした(^-^)゚⌒)
※透過率(不透明度)について
解説が不足していましたので05.22AM10.30追加しました
また、サムネ、表紙、青い瞳の熱帯魚には
購入済ライセンス画像を使用して加工しました⌒゚(_ _)ペコリッ
-
今回もとっても素敵な作品ばかりで(*´∀`*)加工手順もとても参考に…ご馳走様です♡
ゲストの2作品の水の表現が凄い!
メモメモ…ε=ε=(。ノ・ω・)ノ創作欲がわきわき! -
み…見せられないッ…!!(凝視(するな
-
いつもアクアリータさんの作品は素敵なものばかりで、みるだけでもとても勉強になります(n*´ω`*n)
TIMERAFT様のSS加工の水の表現とかは、元々そうだったんじゃないかってくらい違和感なくて凄いです! -
NC FANの発行をおめでとうございます。読者としては毎月の楽しみです。
表紙はイメージを変えてきましたね。
巻き貝の内側にも空があるのが面白く思います。
今回はキャラさんのディティールアップの、特にフィルタ部分の解説があるので
目から鱗が落ちます。
私などは、「ソフトライト」ならそれくらいしか使わず、重ねても2段階ですし、
そもそもキャラさんを切り抜かずに背景もろともかけてしまうので、
推して知るべしなアウトプットにしかなりませんが、こうして多段階で重ねて、
しかも重ねたくない部分は消しゴムで消し込むと、ディティールがこんなに
変わるのですね。
>「想い人」
背景が、フォーカスの当たっている部分以外は黄昏に沈むような印象の、
元画像の素材が、見違えるようにリアルに見えます。
影で、キャラさんの右上の模様は何の影だろうと思ったら、リアルな屏風の
色移りになってるのですね。
B&Sの、キャラに比べて妙に家具などが大きい点も、別写真のキャラさんを
置くことで自然な比率になっている点にも驚きます。
>「空の裏側」
レイヤー分けで灰色に消しゴム(ブラシ?)を重ねているのは、「影を加えている」
効果になるのですね。キャラさんの補正後のコントラストに驚きます。
ハイライトで調整された海の青さに感動しますが、その後で空を全部置き換えている
ダイナミックさに感動します。
キャラを大きく撮りたいけど、空も大きく撮りたいって、時々思いますが、これは
その両方が楽しめますね。ここはどこの楽園でしょう。
>「青い瞳の熱帯魚」
砂浜だったのが、青い海に立つ褐色美人という構図に変わる点だけでも、すごいの
一言です。このままポスターになっても違和感が無いですね。
NC FANはもう夏色ですか。
水の中の青さは、ゲームの中の素材(幻影草あたり)かと思ったら外れましたw
>「時ノ河下リ」
加工をありがとうございます。
しばらくキャラコンでも被らないし、NC FANへのチャンスは無いと思っていたので、
嬉しい驚きです。
元画像で、キャラに被りまくっている底板を張り替えてしまう技には、驚き以外の
言葉が出せません。
ゲームのマップで朽ちかけていたはずの小舟を、動きのある作品に変えてしまえる、
そのギャップに感動します。
次回の2周年記念も楽しみです。
これから先も、NC FANを楽しみにしていければと、2周年という節目に思います。 -
NC FAN刊行お疲れ様です。
キャラクターだけでも凄い手間がかかってる・・・・・・。
難しいけどきっと楽しいのでしょうね(*´∀`)
アクアリータ様の作品を見るたびに「なにか作ろう」と、凄く刺激になってます。
二周年記念のNC FANも楽しみにしています(* ̄∇ ̄)ノ -
リニューアルした表紙のデザインもいい感じですね~(*´ω`*)
いやいやしかし、SS加工がこ~んなにも手間暇かかってる大変な作業なんて…
好きだからやっているとはいえこちらからしたら本当にすごいなっていつも尊敬するばかりです…
2周年…新生NCFANをさらに盛り上げていきたいですね(*´ω`*)ノシこれからもよろしくお願いします。 -
NC FAN 編集&発刊お疲れ様です!
今回は自キャラの特集もあるということで特に楽しみにしていました(*´艸`*)
セクシーで綺麗に表情やポーズを活かして魅惑的に加工して頂き感謝感激ですヽ(=´▽`=)ノ
SSを頑張ってとったかいがありました、ありがとうございますm(_ _)m
一作品にかかる手間を拝見して驚愕・・・すごい!!!(自分にはとうてい無理な世界ですw)
そして本人も「見せられないよ」が気になって仕方ありませんwww
TIMERAFTさん・ロンディワルさんの作品も水加工が綺麗で自然な仕上がりになっていてすばらしい!
「時ノ河下リ」の臨場感が半端ないですw
創刊2周年記念も楽しみにしていますので頑張ってください o(*´∀`*)o -
今回も編集&投稿お疲れ様です!
見応えたっぷりの内容でじっくり堪能させていただきました(*´ω`*)
どのSSもいいのですが、特にTIMERAFTさんの海&水着が素敵すぎて(*´Д`) レタッチの段階で私的には十分セクシーで健康的…!
背景との合成で馴染ませるというのは苦労すると思います;;(私も違和感満載から抜けられない
ブレソもあっという間に2周年を迎えましたが、6月からフィールドはサーバー統合されるようで
気軽にフィールドで全サーバーの人と集まったり出来そうなので今からワクワクワです♪
お祭りの機会も増えそうなので今後に期待ですね!
SSコン2周目の件ですが、ポスターにしたいジン兄の衣装ゲットまでもうしばらく時間がかかりそうです><
こちらの準備が出来次第またご連絡させていただきますm(_ _)m
1周目のSSコンコラボありがとうございました!! -
刊行お疲れ様です。今回もたっぷり楽しませて頂きました(*´∀`)
初見のときからアクアリータ様の高度な加工技術には驚かされてきましたが、今回こうして詳しい手順を見てみると圧巻の一言でした(゜Д゜)
キャラクターの細やかな陰影や水面の歪みや壁に写った影など・・・・・・。私からしたら「こんなの出来ない」という感想しか出てきませんが、やっぱりとことん凝るというのは楽しそうです(*≧∀≦*) -
ヒャー!
2度もありがとうございます!!
ゲーム中にもこんなサンゴ礁のような海があったなら…
どの作品も見入ってしまいますね~
今回特に釘付けになったのは「空の裏側」でした!
トリミング前のダイナミックで吸い込まれそうな空間がとても好きです
この元SSの撮影現場ってどこなんでしょうね?行ってみたい… -
( ノ゚Д゚)こんばんわ
NC FAN発刊お疲れ様でした。いいっすねー(・´з`・) お胸が・・・/// 鼻血がブヒャーッ -
みゆたま(やみ)さん>
いつも当誌の閲覧&コメントを頂きありがとうございまーす♪⌒゚(_ _)ペコリッ
ギクッ⌒゚(O_o)゚⌒スゴイ水ネタを出してくる予感が…
キャラさん質感は少しパターン化してきたので⌒゚(σσ;)゚⌒ウーン
時間のある時に別の表現手段とかも試してみたいと思います(^-^)゚⌒ -
アザリアさん>
いつも当誌の閲覧&コメントを頂きありがとうございまーす♪⌒゚(_ _)ペコリッ
前回号からアレをどう処理しようかと、そればかり気になって⌒(//,//)ゝ
公式イチお硬い誌面を守れたでしょうか(?)(^-^;)゚⌒ -
ケモ耳マニアさん>
いつも当誌の閲覧&コメントを頂きありがとうございまーす♪⌒゚(_ _)ペコリッ
参考にされてると聞いて少し張り切りました⌒(//,//)ゝエヘヘ
TIMERAFTさんの熱帯魚>透明度の高い海に光の反射しない角度で撮影すれば
完全に透明な水面写真ってできるのでしょうか⌒゚(σσ;)゚⌒ウーン
これからの季節は水絡みのSSも多く扱うので
透明なんだケド水に浸かってるって表現を
少し模索してみたいと思いますヾ(`ヘ´)゚⌒ドーン -
ロンディワルさん>
いつも当誌の閲覧&コメントを頂きありがとうございまーす♪⌒゚(_ _)ペコリッ
また今回も素敵なSSをご提供頂きチョー感謝です(ノ◇≦。)゚⌒
ではでは恒例のヤツをw
表紙&サムネ>ライセンス物の画像を初めて加工して表紙に使用してみました(^-^)゚⌒
セットで購入するとジャンルが被って結構似た画像があり(当然使えない)
少し古くなると解像度が新しい画像と比べ劣るので廃棄処分に…では勿体ないのでw
それを利用しています(^-^;)゚⌒
全体の解説>全部一枚目と同じくらいの解説をしようと思ったのですが
下書きが徐々に重くなりゲストさん紹介の辺りで
タイピングと表示にラグが発生する事態に
下書きブログを変えようかと迷っています⌒゚(+,+;)゚⌒
ソフトライト>私も長い間キャラさん質感をこれに任せてました(^-^)゚⌒
確かに切抜きをしないと背景も同じ質感に補正されてしまうので
複雑な表現は切抜きした方が楽になりますケド
切抜きは切抜きで弱点がありレイヤーを重ねると各レイヤーのジャギーに
僅かなズレが生じて(1pixelに満たないような)縁が光ってしまう事があります
これが発生するとメチャ違和感があるので修正する事になりますが
一体どのレイヤーがズレているのかヽ(‥ヽ)⌒(ノ‥)ノワー
探し出すだけでも大変なことになったりします⌒゚(σσ;)゚⌒
パスワークの記事は2011年でしたので恐らく私も切抜きしないで加工していた時期が
1年近くあったんじゃないのかと…⌒(//,//)←覚えてない
切抜きも一長一短です
想い人>今月号で最初に手掛けた作品です♪('∇')゚⌒
前回号の加工が終わったばかりなのに珍しく調子よく背景やキャラさん質感が
出せたんですケド…3月号の「春の夕暮れ」で後悔した表情の表現が上手くいかず
微妙に開いた口元が僅かに手を加えると表情全体が変わってしまい
結局元画像の口元を切り抜いて3重のオーバーラップとなってます⌒゚(+,+;)゚⌒
レタッチをすると、どうしても眠くなったりカタチがソフトになるので
表情への介入は今後も課題になりそうです
空の裏側>ぁぁ…そか各レイヤーの消しゴム効果について落ちてますね⌒(//,//)ゝ
おっしゃる通りで、明度を表現するスクリーンに消しゴムをかけると
消した部分は残っているリニアライトの影とソフトライトの彩度が強く現れます
今回はアンダーな室内と強い日差しの海岸でしたので
各レイヤーの透過率(不透明度)が比較的高くなってます('∇')゚⌒マブシー
青い瞳の熱帯魚>ゲーム内の素材>あああっそうでした
あれ同じ色合いですねw('◇'*)゚⌒流用承諾もされてるので
(好きに使って下さいをそう解釈w)以前に送って頂いた方のSSとコラボとか
考えてもいいですよね⌒(//,//)ゝ
青い水ではなく透明な水の表現も今後の課題です⌒゚( ;´`)゚⌒難しかった
時ノ河下リ>SSご提供(勝手に持ってきちゃいましたケド⌒(//,//)ゝ)
重ねて感謝申し上げます
時間を遡るんだから「河上リ」になるはずなんですケド
オールが船内に置かれてるし…いっそロンキャラさんにオールを持たせて
船を漕がせようかと思いましたが(≧∇≦)゚⌒それもぅ別のSSだしw
動いても静かな雰囲気は活かせたかな…楽しい加工でした⌒゚(_ _)ペコリッ
次号>ありがとうございます❤
いくつか誌面ご参加のお話も入ってきていますのでお楽しみに♪('∇')゚⌒ -
Rendounagiさん>
いつも当誌の閲覧&コメントを頂きありがとうございまーす♪⌒゚(_ _)ペコリッ
2周年SS加工を先程閲覧させて頂きました❤後程コメントに伺わせて頂きます
最初はペタリやトリミングだけでしたケド、段々とやる事が多くなってて
気が付いたら1作品に数時間とか⌒゚(+,+;)゚⌒ どうしてこうなったのやら
メンドクサイ&飽きる私が自分自身に驚いてます⌒(//,//)ゝ
最近は自身でモデルさんを募集しないので(お任せっきり)
誌面目的が「加工される方をもっと増やそうっヾ(`ヘ´)゚⌒ドーン」
に変化してきました❤なのでメッチャ嬉しいコメントです(ノ◇≦。)゚⌒ -
オリ.さん>
いつも当誌の閲覧&コメントを頂きありがとうございまーす♪⌒゚(_ _)ペコリッ
廃棄処分のライセンス画像を利用して表紙をリニューあるしてみました
解像度が高目って以外はフリー画像と大差なく(^-^;)゚⌒
意外と手間がかかってしまい「中身に集中」が危うくなってたりw
2周年>最近の私はプランナーとしてはチョー失格で⌒(//,//)ゝ
思い返すと半年もしないウチに企画は他の主催者さんにお任せっぱなし
こんなんでいいのかなぁ…と思いつつ、それが私の活動範疇とか
小さくまとまろうとしてるw('◇'*)゚⌒まぁいいか -
あくろんさん>
今回は当誌面ご参加を頂きありがとうございました⌒゚(_ _)ペコリッ
大変お待たせ致しましたケド⌒(//,//)ゝ
今回の作品はマズマズ自画自賛しちゃうくらい調子良くて
これも素敵SSのお陰と重ねて感謝してます❤
見せられないよ>これはですね⌒(//,//)⌒ウーン
最初はリアルモデルさんのパーツ(どのパーツょ)を合成してみたり
危ない事この上ないチャレンジをしていたんですケドw
万が一「ダメ」ってされたら主催の霧花さんにも、参加された方々にも
申し訳ないでは済まされないので自制させて頂きました⌒゚(+,+;)゚⌒
落ち着いた仕上がりですが、よく考えると背景差し替えやら
どこが落ち着いてるのってくらい遊ばせて頂きました(^-^;)゚⌒
作品の補正方法が熟成というかパターン化してきましたので
また新しい技法などにチャレンジして続けられたらと思います♪
今後とも宜しくお付き合い下さいませ❤ -
霧花さん>
いつも当誌の閲覧&コメントを頂きありがとうございまーす♪⌒゚(_ _)ペコリッ
SSコンテスト主催分が一先ず終了致しました(^-^)゚⌒
一巡だけでも1年半と長い期間コラボ頂きまして改めて御礼申し上げます❤
春先どころか、まだ寒い時期に主催されたのに
気が付けば水絡みの作品が見合う初夏になっちゃいましたw('◇'*)゚⌒
切り抜くと作品の表現幅は広がるんですケド、アングル、光源、質感などなど
B&SはリアルなCG故に未だに私も⌒゚(ー゛ー;゚⌒ウーン…などと毎回唸らされます
サーバ統合⌒゚@,@;゚⌒?!←公式ニュース見なさいって
それはまた別のサーバだった方々との交流とかドーンと増えそうですね⌒゚(=σσ)ホォ
2周目>⌒゚(=σσ)オオッ♪新しい衣装が弄れそうですね⌒(//,//)⌒ヒャァ
楽しみにお待ちしてます❤2周目も是非当誌にお任せ下さいませ⌒゚(*_ _)人 -
フェルシュングさん>
いつも当誌の閲覧&コメントを頂きありがとうございまーす♪⌒゚(_ _)ペコリッ
最初はペタリ、段々切ったり貼ったりとややこしい人になっちゃいました
少しずつ物事を進めるのが苦手なのに、いつからこんなに気長になったのかと
自身びっくり⌒゚(O_o)゚⌒してたりw
私は他のスゴイぃ加工される方々と異なり絵心も撮影技術もありません⌒(//,//)ゝ
加工自体も重なると複雑に見えますケド、一つ一つは決して難しくはありませんので
機会がありましたら是非、加工もお試し下さい❤ -
TIMERAFTさん>
先月号に引き続き当誌面にご参加頂きありがとうございました⌒(//,//)ゝ
今回はCUTE受賞に相応しい作品に仕上がったと自負自負納得です
(掲載元画像は全てメールにて添付返信させて頂きました⌒゚(_ _)ペコリッ)
B&Sは綺麗な場所が多いですね♪
それ故に背景に手を加える事は少なかったんですケド
作品幅を広げる為に背景でも遊ばせて頂きました❤
撮影現場>ど、どこでしょう⌒(//,//)ゝ←ゲームをホトンドしてないのがバレるぅw
今後とも当誌と宜しくお付き合い下さいませ♪ -
軍団長>
いつも当誌の閲覧&コメントを頂きありがとうございまーす♪⌒゚(_ _)ペコリッ
って今回は発見が早かったですね⌒゚(O_o)゚⌒←伝え忘れてた
このくらいお胸があったら⌒゚(ー゛ー;゚⌒チッ
…などと少し腹立たしく思いつつ加工したのはナイショです・゚・(><)゚⌒w -
青い瞳の熱帯魚さんが、すんごく可愛いです^m^ノ 大興奮!w
日焼けの具合も健康的だし、海の青さもなんかもぉ~超綺麗!
首のリボンや、髪の花飾りも超キュート! -
また思い切った表紙に^^;
Twitterを見た時はついに別のことを始めたのかと思ったww
サムネールは落ち着いた色の割に一覧を見ると案外目立ってて面白いかもね^^ -
じょん爺さん>
いつも当誌の閲覧&コメントを頂きありがとうございまーす♪⌒゚(_ _)ペコリッ
よかった(ノ◇≦。)゚⌒CUTE部門受賞者さんの作品なので
そう言って頂けるとチョー作った甲斐がありました❤
毎回「別の一面も魅せたいぃ」とか無謀な事をしてるので
たまには受賞イメージも大切にしようかと⌒(//,//)ゝ -
ぶちょー>
いつも当誌の閲覧&コメントを頂きありがとうございまーす♪⌒゚(_ _)ペコリッ
そっちこそ一瞬誰かと思った⌒゚(ー゛ー;゚⌒なんてサムネにしたんですかw('◇'*)゚⌒
チョット前のPhotoCDとか開くとチョースピードで
デジタルPhotoも進化してるぅって実感できました
(解像度が高くても意外と質が粗かったり(^-^;)゚⌒)
特にコンセプトを決めてリニューアルしたワケじゃないので
多分毎号フラフラとすると思いますヽ(‥ヽ)⌒(ノ‥)ノ -
魚の骨の表紙が抜群にいいですね☆⌒(ゝω・)
完全シースルーで涼しさを感じさせる演出ですねw
-
またまたお勉強させて頂きましたヽ( ´ー`)ノ
これからも頑張って下さい~! -
牙神さん>
いつも当誌の閲覧&コメントを頂きありがとうございまーす♪⌒゚(_ _)ペコリッ
表紙と共にサムネもリニューアルをしてみました⌒゚σσノシ
全部見せますぅ…を表現しようとチョイスしたのが骨組みで⌒(//,//)←安直
方向性が全然決まってないので多分毎回右往左往すると思います(^-^;)゚⌒ -
akgcさん>
今月号も閲覧&コメントを頂きありがとうございまーす♪⌒゚(_ _)ペコリッ
少しでも参考になれば何よりです(^-^)゚⌒
来月は創刊2周年になりますので、また遊びに来て下さい❤ -
(。-`ω´-)んーやっぱリタりんわ加工うまいな~w(・0・☆)w
立体感(・`д´・;)ス、スゴスギ・・・。 見てると勉強なる♪
わたしも色々覚えないとやばいwB&Sわエモが少ないから加工
しないとほんと動きとか表情が単調になりやすいからほんと
わたしもパワーアップしないとヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ めんどいけどw
お仕事のほうわ慣れた?これからもっと暑くなってくるからアイス必須だね♥
SSコミックやってみてー><wみたーーいw
リタりんにSS送る予定なんだけど どんなの送ればいいかわからないから
今検討中(。-`ω´-)んー -
ゆきにゃん♪>
いつも当誌の閲覧&コメントを頂きありがとうございまーす♪⌒゚(_ _)ペコリッ
B&Sは思ったよりエモ増えないね(^-^;)゚⌒もっとドバーっと増えるのかと思ってた
でも各表情に無理というか歪みがなくて自然なカンジになるのは
やっぱり新しいゲームだからかな(^-^)゚⌒
お仕事>⌒゚(_ _)うん ありがとうぅ♪2回目の繁忙期ももう少しで終わるから
少し気が抜けてるかも⌒(//,//)ゝ
SSコミック>ゆきにゃんみたいな長編は無理だけど(アレは大変そうぅ)
まず4コマくらいからやってみたいと思いつつB&Sではまだ手が付かずぅ
SS>⌒゚(=σσ)オオッ♪吟味してるのね❤チョー楽しみ⌒゚σσノシ -
まず表紙にビックリw もう書店で販売されてる雑誌のカバー並みのクォリティですよね・・・驚愕ですw
そして毎回載せられる技法・・・ますます濃いものになってる気が・・・リタさん凄すぎです (*>ω<*) -
MSXさん>
いつも当誌の閲覧&コメントを頂きありがとうございまーす♪⌒゚(_ _)ペコリッ
今月号は4点しか掲載作品がなくて…あ、そーかサムネと表紙分で2点稼ごうw
という理由が半分ですケド⌒(//,//)ゝ
変えた以上はまた1年は続けようってモチベ維持でもあります(^-^;)゚⌒ -
はじめまして!アザリアさんの所から飛んでまいりました。
凄い!!!!!の一言です!
私もお仕事でPhotoshopやIllustratorやらを触りますが、こんな素敵なものが作れるだなんて(`・ㅅ・´)
これはSS加工がしたくなります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )できるかは置いといてw
説明がとても丁寧でわかりやすいので、挑戦してみたいです! -
シャーデンフロイデさん>ヒャー⌒゚(O_o)゚⌒返信が遅くなってゴメンナサイっ・゚・(><)゚⌒
はじめまして⌒゚(_ _)ペコリッ♪ 当誌閲覧&コメントを頂きありがとうございます❤
早速そちらにも遊びに伺わせて頂きましたε=⌒゚(ノ‥)ノダッシュ
え、絵師さんだー(≧∇≦)゚⌒ドーン
リネの方にはホトンド携わってなかったので
ゲーム内&コミュにて今後とも宜しくお付き合い下さい⌒(//,//)ゝ
私はイラストは全然描けないのでうらやましいぃいいw -
今回も内容盛り沢山で読み応えありました(・∀・*)!
表紙はキャラ以外のもいいですねー!某科学雑誌みたいですw
加工の方法興味津々ですが、よく読むと難しそうでなかなか踏み込めません・・・
いつもコメント遅くてすみません('ェ';)
-
シュジェールさん>いつも閲覧&コメントを頂きありがとうございまーす♪⌒゚(_ _)ペコリッ
遅いなんてトンでもなーい(≧∇≦)゚⌒❤ノンビリ閲覧大歓迎です
自分で読み返してみても「あれぇ…解んないじゃんw('◇'*)゚⌒」ってカンジで
まだまだ加工工程に関する紹介は改善やら工夫やらが足りないと⌒(//,//)ゝ
また色々と考えたいと思いますヾ(`ヘ´)゚⌒ドーン -
久方ぶりに拝見出来ました。いつみても職人芸で素晴らしい限りです。思わず見入ってしまいました。・・・いえ、高い技術と作品にですよ?紳士ですからね?ホントだよ(キリ
-
FENRIRUさん>⌒゚(O_o)゚⌒?!ど、どうされてたんですかっw
チョーナツイ(ノ◇≦。)゚⌒4年ぶりですよぉ❤
病気されてたとか⌒゚(σσ;)゚⌒もう大丈夫ですか?
4年前で時間が止まってるとなると…AIONは別物になってるかと(^-^;)゚⌒
統合やら色々されてましたがシッカリ敵対同サーバにいますので
ゆっくりご復帰をお楽しみ下さい(^-^)゚⌒
誌面の方はB&Sに移りましたケド(ちょうど2年前です)
次号ではAIONのSS加工も紹介しますので是非遊びにいらして下さい❤