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イメージ掲示板

滅砕士HURU
こんばんわ うたんちゅです(´・ω・`)
今回は前回の予定としていた 適当に作ってた滅砕士を作り直しました
バージョン2ってことでさらに燃え散らかしました
結構使われる 炎系のエフェクトで勝負(・ω・)ノ

リミットは60分設定

↓ロゴに18分 キャラ加工に29分 残り時間は修正作業4分(9分残し)
ロゴも背景も修正まである程度できたので 今回は1枚完成ってことで完成品です



↓修正前

↓加工前ss


ちょっとずつ作業速度も上がってきたので さらにクオリティーを追及していこうと思います。次回のテーマはバレンタインで遊んでいこうと思います
ほなまたよろしゅーに


  • みゆたま 2016.1.30. 16:59
    うおおっΣ(・ω・ )!!!
    思わず凄い!!!の言葉しか出ません(*ノдノ)すごい!かっこいいです~~っ❤
    一体どうやったらこうなるのか、加工作業が見たいです…Σ(ノ∀`*)
  • ロンディワル 2016.1.30. 17:13
    ただすごいΣ(' x '
    言葉が出ません。魔法的に見える技術だと思います!
    ゲームキャラが、まるでアメコミの超人に・・・
    60分リミットで作り上げてしまう速度もすごい(' x ';

    B&Sのイメージ掲示板にはプロが何人もいますね・・・

    壁紙にこっそり保存していいですか(ぇ
  • アクアリータ 2016.1.30. 18:28
    なにがすごいって…は、速いっ⌒゚(σσ;)゚⌒
    頭の中でイメージされてる事を速攻で再現されてる技術がお見事です⌒゚(_ _)♪
    加工だけでなくレイアウトバランスも上手いですね❤
  • MSXturboR 2016.1.30. 20:57
    凄すぎる・・・。今のグラフィックソフトって、ここまで出来ちゃうんですね @@;
    かっこいぃです!
  • ★ココア 2016.1.31. 03:15
    この加工がそんな短時間でできるものなんですか?Σ(*´ω`*)
    何をどうしたらこうなるのかさっぱり分かりません_(:3 」∠)_
  • tomozou8 2016.2.1. 00:06
    やみさんへ:コメントありがとうございます(*´∀`)やみさんの作品今日拝見させていただきました~ カレンダーすごすぎ@@しかも1枚1枚優しく丁寧に作られていて素晴らしかったです!あのソフトな感じは私では作れない・・ちゃっかり私の作業部屋のpcの横に出力したカレンダー貼ってます(ΦωΦ) 加工作業中見られるのは(/ω\)

    ロンデさんへ:壁紙保存キター(ノ)’∀`(ヾ)嬉しいコメントありがとです♪ロンディワルさんの加工は多彩で 動画、ss、そしてロゴ作成など色々されてて日々刺激もらえてますゾ これからもよろしくお願いします!
  • tomozou8 2016.2.1. 00:39
    アクアリータさんへ:コメントありがとうございます(*´∀`) いろんなデザインにガンガンチャレンジしていけたらなあと思います 最終的には1枚20分くらいのスピードで作れるように精進したいと思います ある程度できるようになったらCG加工までいきたいですねぇ@@

    MSX2さんへ:コメントありがとうございます!カッコイイとは嬉しやー(/ω\) やる気だして大型の作品も視野に入れるねば・・フォトショはcs2以降、とても使いやすくなりました 

    ★ココアさんへ:んー1年前くらいに上司に教えてもらって、後は自己流アレンジしています。一流の方は、上の画像くらいの完成度なら 余裕で10分切るかと思います。さらに物理的にちゃんと炎を再現しますし、透明度、シャドウ、燃えた部分に蒸気や焼けた服の焦げ などなど 入れると思います。初めて加工するにはちょっと時間がかかるかもですよー@@ 
  • みゆたま 2016.2.1. 18:18
    うたんちゅさんへ

    はわぁ!!!?
    私の作品見て頂いてありがとうございます、しかもカレンダーは出力して頂いたようで…!!
    リアルで思わず歓喜の声を出しちゃいました(*ノдノ)とっても嬉しいです~~!
    ありがとうございますありがとうございます(*´ω`*)♡
    加工作業中【ミカン箱】ΦωΦ*)ジーと見たいですが、これをどうやって作るのかが気になるのですw
    フォトショでしたら多分こうなのかな、と予想は少しつきますが…合ってるかはΣ(ノ∀`*)
  • tomozou8 2016.2.1. 21:44
    やみさんへ:おおw予想外に喜ばれていたw 私のプリンターよくやった(*´∀`)
    加工内容がどうやるのー?ってことなので 下記に説明つけておきまするよー

    ~フォトショで召喚体チックな加工の仕方(即席バージョン)

    ①黒レイヤーを作る(背景も作りたい場合は× もしくは別に作る)
    ②キャラパスをとったらマッティングしていないものを1枚作る そしてctrl+j 連打 ホアター
    ③色指定し輪郭をすべて白くする。またはエッジ入れて1ピクセルくらいで色彩変更
    ④色調補正 階調反転させる。

    ここでエフェクトの雛形完成。輪郭を白くさせているのは今回の炎だけでなく、水、雷、風など様々に対応できるので別保存しとくとおkです
    FFのシヴァ風なんかにも対応できます

    ⑤キャララインを確保する。マッティングしてないキャラクターレイヤーの上に、コピーしたキャラレイヤーをマッティングし スクリーンで重ねる。キャラクターの見せたい部分は表現し、いらない部分は炎と同化させるイメージ。マッティングしたレイヤーのキャララインは好みで消したりして強弱をつける
  • tomozou8 2016.2.1. 22:00
    ⑥ ②で複製したキャラレイヤーにガウスで好みでぼかす
    ⑦ 炎の土台を作る。複製したキャラレイヤーに 今回は炎なので イエローまたはオレンジのグラデーションレイヤーを作り乗算(コレしないと見た目が悪い)
    ⑧ 炎画像を1枚か2枚用意し、ctrl+j 連打 ホアタタタ!! 変形ツール使いながら部分的に当てていく(スクリーン)
    ⑨炎10枚くらい入れてあげたら 修正前画像まで完成します。消しゴムツールはぼやけるのであまり使わない方がよいかも

    補足:この後は溶岩っぽい感じでブラシ入れてあげたり 切り傷みたいなのも入れてあげるといいかもですね。炎に合わせてキャラクターレイヤーのラインにぼかしツールで触ってあげたりするのも面白いです。ガチで作りたい場合はやはりCGソフトで0から炎作成された方がいいかと思います。 説明下手でごめんねぇ@@
  • みゆたま 2016.2.2. 09:10
    うたんちゅさんへ

    おおう!?
    とても丁寧な説明ありがとうございます~~~っ(*ノдノ)!
    ちょっとこの単語はなんだ!?ってのもありますが、私の場合直感的にやることが多いので試しにやってみたら解りそうです。
    時間をとってやってみたいと思います(*´ω`*)♪
    あ、私の予想とはやっぱり違う方法でしたΣ(ノ∀`*)ペチw
    もし出来たら(出来ないかもしれないけど)良ければ、ここにUPしてみようかと思います。

    こっそり師匠と呼ばせていただこう…(ФωФ*)
  • tomozou8 2016.2.4. 20:19
    やみさんへ

    説明へたくそでして@@失礼しました ここに貼るよりかはやみさんの作品でさらにアレンジしていただけたらと思います
    私もまだまだ 色々模索している身なので師匠はちょっとw お互い面白い物つくっていきましょー(*´∀`)