ブレソの運営に関して
2020.3.18. 13:25 | 閲覧数 3093 | いいね 6
今までもそうでしたけど、あまりにも酷いのでユーザーの声をまとめてみませんか?
運営していく中で「売上目標」これが存在するのは営利団体ですし仕方ないと思います。
ただ、ブレソの鯖統合があったぐらいから徐々に「ユーザーを楽しませる」を忘れて、「売上目標」だけを達成すれば良いというよう大型UPが非常に多いと思いませんか?
私個人はブレソ好きなので、楽しめてお金を使いたくなるブレソにしていただきたいと思っております。
皆様、ブレソに対する問題点を上げると共に解決案をだしてみませんか?
いい加減このままじゃだめだと思い、書き込みしました。
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こんばんわ。
私は長くこのゲームを無課金でやってます。
このゲームの難点は武器やアクセ・宝石等を市場にほぼ流通させていないことです。
これにより無課金では装備に限界があります。
某MMOでは最強の武器や防具が市場に流通しておりゲーム内マネーさえあれば手に入りますし課金対象は主に衣装です。
ですから新規で無課金で始めてもほとんど困ることがありません。
このゲームも違ったところに課金の重きをおいてやれば新規プレイヤーも増えて気軽に遊べるようになると思います。 -
課金アイテムによる強化が宝石、ソウル、魂核、光輝石、守護石、課金アイテムによる伝授、牌の覚醒、おまけに今度は古代等級。
これだけのものを基本装備以外に満遍なく強化しないと難関コンテンツに挑戦できないバランスが良くないのかなと思います。
作成側は難しい(ギミック難度以外に要求DPSが高い)IDを作る。プレイヤーは基本装備では火力が届かないから課金する。作成側はより火力が必要なIDと上位課金装備を作る。負のスパイラルですよね。 -
課金アイテムを買うかは本人の自由である為,そこまで文句はありませんが,
最近のサーバー遅延状況は,看過できない問題だと思います。
150msは当たり前,人によっては300ms,或いはそれ以上になり,画面が数秒止まる人もいます。
当人達に聞く限りでは,PCスペックや回線も申し分無いものであり,
他のゲームでは問題は無いと聞いている為,ブレソ側に問題があるとしか考えられません。
アクション性に重点を置いているにも関わらず,そのアクションが遅延で致命的とならば,逆にストレスが溜まります。
この問題は,既存のプレイヤーのみならず,新規プレイヤーでもやる気を無くす案件だと思います。 -
すこしズレるけど12ID行かなくても各装備が揃えられるようになってる(一応)のにパオペだけは12ID行かないと更新出来ないのをなんとかしてほしいな
まぁWCの印で一応ありえないくらい遅さでなら更新できるけども
あと12IDでドロップ品に挙手できないって人が我らが民族には多いので、 出ても貰えない→行かない となる人が割といる
箱からランダムで出るようにしたら多少は行く気になる人も増えるのでは -
私は龍翔会課金のみですが、お金をかけないなら宝貝も含む装備の更新は時間をかけるしかないと思います。
課金しないなら実装直後のエンドコンテンツは諦めるべきでしょうし、いずれ緩和が行われる事を考えれば十分なのではと思います。
無課金微課金でも揃えられる装備で行ける範囲で楽しむ分には問題ないかと。
大きな問題はmiccoetherさんも書いていますが、プレイ環境の悪化だと思います。
これはサービス提供側が最大限努力しなければならない部分ですので…。以前盆地が重くなった際も確か半年くらい改善されていなかったと思います。
このところアップデートの度に重くなったり落ちやすくなったり、今回のアップデートでまたロビー経由でゲームを終了させないとOTPが1回で通らないバグが再発たりと正直うんざりしています。 -
市場にアイテムが回らへんのは、偏にプレイヤー自身に問題と責任がありますよって、これに関して運営に文句を言うんは筋違いやね。
尤も、出品されても数十・数百金もの高値を付けてぼったくろう言う業突張りばかりやと、やっぱり経済は回らへんよ。
正式開始から基本無料になってしばらくまでは、市場もそれなりに動いてたんやけどね。
サービス開始当初、RMT業者がゲーム内通貨を荒稼ぎしまくったせいで、銭のドロップがプレミア効果適用時のみに変更、その一方で依頼報酬の調整もされへんかったから、課金者以外は貧乏暮らしを強いられる結果に。
そこら辺の恨みは提供側のNCよりも、こない悪辣な銭亡者共にぶつけるべきやないかな。 -
手間や時間をかけさえすれば課金勢に追いつく、近づけることができればまだましだと思うのですが、
例えば大根とか守護魂とかの入手個数に対して必要個数の多さ、それに対する失敗率の高さ等、
バランス調整ができないのがお家芸なのかなとは思っています。対人戦における職業間の格差を調整できない時点で、
すべてにおいて「バランス調整」ができないんだろうなとは思っています。
UE4に向けて力を注ぎすぎてライブサーバーのメンテすらおろそかになっている。
もはやイベントも、交換アイテムを配るだけで使いまわしのイベントダンジョンすら実装しなくなった。
春節や周年記念で緑明村に飾りつけもしなくなった。おおよそ管理する気があるのかどうかはなはだ疑問ですね。 -
そもそも日本独自ってのが失敗の原因だし途中まで中華仕様でそれから本国準拠にしたからおかしくなって引き戻せなくなった感があります。
市場も最初から販売できる物を本国並みにしとけば良かったと思います人が少ない現在ではもう無理って感じですね。
無課金にした時に新規にも優しい設計にしていれば今でも人は多かったんじゃないかと思います。
コンプリートを見ると分かりますが本国運営の馬鹿トップを変えない限り変わらないと思います幾ら開発が良いの考えてもトップがあれじゃ無理ですね←日本を変えてもこちらを先に変えないと無理という結論
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ここに書いても無駄です
韓国本社の指示に従うしかないんですよ
いくら良心的でプレイヤー思いの日本人社員がいても韓国から来た駐在員に逆らえないし
駐在員は自己評価もために本社の指示に逆らえない
売上だけで評価するんですから仕方ないですよー