交流掲示板

環境設定について聞きたいことがあります
ゲームを毎回再起動する時、すべての環境設定は自動的にリセットする

どうやってキャンセル出来るなぁこの機能

毎日環境設定するってマジ困る
  • ジン.バゥレル 2017.7.13. 07:39
    そなことは無いですよ環境設定の動画があったような
  • 明治ミルク 2017.7.13. 07:47
    キャラクター選択画面の左下に「UI呼び出し」というものがあるのですが、そちらの設定はどうなっているでしょうか?
    『クラウド設定を使用する』のほうであれば、プレイ中に設定した内容はお使いのPCに保存されて、ゲーム終了時クラウドにも反映されると説明がありますので、それでもしかしたら改善するかもしれません。
    そちらにチェックが入っている状態で初期化されるのであれば不具合の可能性が高いと思います。
  • 秋涼です 2017.7.13. 22:17
    そのUI呼び出しって前から全然気つかなかった(´;ω;`)。。ありがとうございます!
  • れっくすぅb 2017.7.14. 19:38
    突然すみません、自分もそういった現象に悩まされております、明治ミルクさんの通りやってみましたが何一つ変わらずでありまして..全初期化してもう一度同じようやっても変わらずの状況が続いております。グラボに問題があるとみてよろしいんでしょうか.x.
  • 明治ミルク 2017.7.14. 20:56
    参考になるかわかりませんが…NCのFAQでこんなものをみつけたので試してみては。
    http://faq.ncsoft.jp/faq_detail.html?id=1152&category=&page=1

    ーーー 以下コピー ---
    ■戦闘時のダメージ値や「回避」「遮断」といったゲーム画面に表示されるべき文字が、表示されません。
     実際のダメージはあり、チャットウィンドウにもダメージ表記があります。
    ⇒こちらの状況につきましては設定の初期化を行うと改善する可能性がございますので、以下手順をお試しください。
    1.Windowsの「スタート」メニューより「ドキュメント」を選択します。
    2.「BnS」フォルダの中にある「NCSOFT」フォルダ内の
     「ClientConfiguration」ファイルを別の場所に移動してください。
    ※ゲームの環境設定が保存されているファイルです。
    3.その後ゲームを起動し動作の確認をお願いします。
     「ClientConfiguration」ファイルがあたらしく生成し直されます。
     
     これにて表示が改善されますかお試し下さい。改善された場合には
     2で移動したファイルは壊れていた可能性がございますので削除し
     このままご利用下さい。
    ※改善が見られなかった場合、2で移動したファイルを元に戻し上書きすると環境設定も戻りますka
    改善がみられない場合は、ご利用環境を添えて、こちらの窓口よりご連絡ください。

    ーーー コピーここまで ---

    不具合内容自体は違うものですが、環境設定のファイルがそれなのであれば試してみる価値はあるかと思います。