交流掲示板

クライアントが起動しない事がある
NCランチャー起動後ゲームスタートを押してもクライアントが起動しないことがあります
その場合、一時的にタスクバーに表示されるのですが途中で消えてしまい、そのまま起動せず、またもう一度起動を試してもみてもすでに起動していますと言われPCを再起動しない限り起動する事が出来ません…
全てのユーザーのプロセスを表示してもタスクバーには無く、なぜ起動していると言われるのか不明です
どなたか解決策が分かる方はいらっしゃいませんか
  • 緋彗星 2017.5.20. 10:40
    64bit版のOSをお使いならば、クライアントが64bit版を自動選択するようになっているのですが、この64bit版クライアントはとにかく動作が不安定で、私も64bit版導入当時は全く同じ症状に苦しめられました(;・∀・)

    解決策としては、ランチャー起動した際に、右上にある環境設定から32bit版クライアントを選択することによって、上記症状は改善されると思います。

    残念ながら、64bit版クライアントで上記症状が改善されたという話は聞いたことがないので、一度32bit版クライアントで様子を見てはどうでしょうか?
  • デビルウィング 2017.5.20. 11:54
    その状態になったら、1度再起動後にNCランチャーだけを上書き再インストールしてみてください。
  • 陽光ノ眼差シ 2017.5.21. 02:56
    タスクバーデフォルトで左下にあるタスクトレイアイコンのなかにnProtectがあると起動中のメッセージが出ます。([∧]←青い色のこんな奴)
    マウスオーバーかゲームガードをタスクから探して終了させましょう。違う原因の場合はワカリマセン。。

    念のためインストールフォルダから起動プログラムを探して(確かClient.exeの名前)32/64bit両方に管理者権限をつけておくといいかもです。
    私はこの方法で64bitクライアント安定起動しました。
  • 陽光ノ眼差シ 2017.5.21. 04:44
    右下の間違いでした。。。あとゲームガードを終了させる時はタスクマネージャからという意味です。
  • YUZUれもん 2017.5.27. 01:57
    すでに解決されたかもですが、わたしも同じ症状で困っていました。
    緋彗星 さんの書いてくださった方法を試したところすっかり改善され今は快適にログインできています。
  • 陽光ノ眼差シ 2017.5.27. 14:49
    ちょっと気になって確認してみたのですがやはりタスクトレイにnProがへばりついているとクライアントが再起しないようです。
    問題解決のヒントを探して公式の「プレイ準備」ページを見てみましたが32/64bitクライアント選択のことはまったく書いてませんでした( ´_ゝ`)


    →既にゲームクライアントが起動しています。(3001)(183)

    ・・・このメッセージが表示される不具合かと思いますがタスクマネージャからプロセスを終了させてもタスクトレイにnProのアイコンが残っている限り
    何度タスクマネージャを開いても残ってしまっています。。


    ですのでタスクマネージャを開いて確認したのち、そこにプロセスがなければタスクトレイを見てnProのアイコンがあるかを確認する、という手順だと確実のようです。タスクマネージャはクライアント起動時から開きっぱなしだと起動失敗後に上記のメッセージが表示されても該当のプロセスが見えない状態ですので、再起動失敗後いちいち開き直してください。Blade&Soul by bloodlust(x64)とnProtect Game Monitor(x64)のプロセスがありますが両方のプロセスがタスクマネージャから消えたことを確認しタスクトレイを見ます。終了させる優先度はBlade&-の方が先です(nProも一緒に消えてくれるのでその方が良いです)。

    64bitクライアントはPCの構成が古いと快適に動かずストレスフルなのでそういう場合ですとやはり32bitの方を使うのがいいかも知れません。
    ゲームプログラムもいくらかチップセットとの相性が存在してまして例えば自作PCはメーカー製やマックと較べると最適化の面で劣っていたりしますb
    最適化はマザーボード製品固有のものもあるうえメーカー製はハードウェア構成にも補償がついているので次元が違います、64bitクライアントは最近導入されたばかりなのでPC構成との相性はそれなりにあるかと思われますので、この問題に関しては多少の不便は(プログラムの後処理が遅かったりするのは)忍んで使いましょう。


    基本的には先に述べましたとおり
    >タスクバーデフォルトで左下にあるタスクトレイアイコンのなかにnProtectがあると起動中のメッセージが出ます。([∧]←青い色のこんな奴)
    >マウスオーバーかゲームガードをタスクから探して終了させましょう。違う原因の場合はワカリマセン。。
    ・・これでおーけーです。この症状は32bitクライアントでも出ますのでこの方法を覚えておくと問題解決が早くとても便利です。
    ちなみに公式非対応ですがWin10でも大丈夫です。


    まったく違う原因だった場合は失礼つかまつります;とりあえず運営さんに詳細報告することを忘れずにヽ( ´ー)ノ