交流掲示板

クライアントエラーになります
アカウント、パスワード、セキュリティカードの番号の打ち込み後のロードでクライアントエラーで必ず落ちます。

1週間前から1日1回は落ちるようになって
その時はもう一度起動したらスムーズに始まりました。
昨日ついに毎回落ちるようになり、再起動しても治らず
一旦アンインストールして再インストールしても治りません。
落ちたあと「クライアントエラーです。
報告しますか?」というような小窓が出てきます。
運営さんにも報告済みですが、何か解決策わかる方いませんか?
  • 失格! 2016.6.28. 10:10
    ブレイドアンドソウル クライアントエラーで、グーグル先生に聞いたところこんな記事がありましたのでコピペ!💦
    (自分は何でもグーグル先生に聞くクセがあります┐('~`;)┌💦)
    解決済みかも知れませんが、そうでなければお試しを❗m(__)m

    よくあるご質問
    FAQ詳細内容をご確認ください
    ブレイドアンドソウル > ゲームに入るまで
    クライアント起動時「E03008」「E03001」「4041」などのエラーが発生し起動が行えない
    こちらのエラーが発生している場合、ゲームが起動するためのWindowsファイルが不足していることが
    主な原因となります。
    下記点をご確認いただき問題が改善されますかごためしを頂きますようお願い申し上げます。
    ------------------------------------------------------
    ■ご利用環境の確認
    下記のページにてご利用環境をご確認いただきPCのスペック及び
    ハードディスクの空き容量などに問題がございませんかご確認を
    お願いします。
    http://www.ncsoft.jp/bns/gameguide/setup
    ■ゲームを起動しフルチェックボタンを押してください
    デスクトップのアイコンから起動を行い、ランチャー画面にて
    スタートボタンを押す前に「フルチェック」ボタンを押し
    ファイルの点検を行ってください。
    ■ご利用セキュリティソフトウェアの設定
    ブレイドアンドソウル関連およびnProtectGameGuardファイルの
    通信遮断を行っていませんかご確認ください。
    ○ファイルの通信の許可
    ブレイドアンドソウル関連のファイルの通信を遮断していますと
    正常に動作しません。
    セキュリティソフトウェアにてインストールフォルダ内のexeやbinの
    実行ファイルの通信が遮断されている場合は許可をお願いします。
    (32bit版OSの場合、フォルダを変更してない場合はインストールフォルダは
    C:\Program Files\NCSoft\Blade&Soul です。
    64bit版OSの場合、C:\Program Files(x86)\NCSoft\Blade&Soul です)
    ○下記のポートが開放されていますかご確認ください
    80/6600/10900/10100/11600/11900/12100/27500/50000
    50001/50003/51001
    セキュリティソフトウェアの設定につきましてはご利用セキュリティ
    ソフトウェアのサポートにてご確認をお願いします。
    ■今一度マイクロソフト公式サイトより、ランタイム コンポーネント
    のダウンロード、インストールを行ってください。
    ※手順確認のため掲載を行っております。ご了承ください。
    ○コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」から
    Microsoft VisualC++ 2005 Redistributable をアンインストール。
    ○Microsoft Visual C++ 2005 再頒布可能パッケージ (x86)
    https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=3387
    ※「実行」で進行してください
    ○Microsoft Visual C++ 2005 SP1 再頒布可能パッケージ (x86)
    https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5638
    ※「実行」で進行してください
    ○Microsoft Visual C++ 2005 Service Pack 1 再頒布可能パッケージ
    ATL のセキュリティ更新プログラム
    http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=14431
    ※「vcredist_x86.exe」を選択し「次へ」ボタンを押し、「実行」ボタンを
    おしてインストールを進めてください。
    microsoft.comについてのポップアップブロックの表示が出た場合には
    「一度のみ許可」を押し、「実行」ボタンを押してください。
    ○Microsoft Visual C++ 2005 Service Pack 1 再頒布可能パッケージ
    MFC のセキュリティ更新プログラム
    http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=26347
    ※「vcredist_x86.exe」を選択し「次へ」ボタンを押し、「実行」ボタンを
    おしてインストールを進めてください。
    microsoft.comについてのポップアップブロックの表示が出た場合には
    「一度のみ許可」を押し、「実行」ボタンを押してください。
    上記ファイルのインストールで改善しません場合、ご面倒をお掛けしますが
    追加にて下記のファイルのインストールも合わせてお試しいただけ
    ますでしょうか。
    ○Microsoft Visual C++ 2008 再頒布可能パッケージ
    http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=29
    http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5582
    http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=11895
    http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=26368
    ※Microsoft Visual C++ 2005と同様順番に上からインストールをお試しください
    ○Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ
    http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5555
    http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=8328
    ※Microsoft Visual C++ 2005と同様順番に上からインストールをお試しください

    ■マイクロソフト公式サイトより、「Directx 9.0c」のダウンロード、
    インストールを行ってください。
    Directx 9.0c ダウンロード
    https://www.microsoft.com/en-us/download/confirmation.aspx?id=35
    ※このバージョンのファイルが必要です。必ずインストールしてください
    ■管理者権限でクライアントを起動する
    アイコンを右クリックし管理者として実行してください
    ■常駐ソフトウェアの終了
    ゲームと同時に起動しているソフトウェアが影響する場合などもございますので、
    同時に起動しているソフトウェアを終了させてください。
    ■ご利用通信機器(ルーター等)の再起動を行ってください

    ■以上をお試しになっても症状が改善されない場合は
     エラーコードや現象の詳細、発生のタイミング、ご利用環境を添えて右下にございます「お問い合わせ」ボタンよりご連絡ください。
    関連FAQ
    「クライアント メモリー空間が外部プログラムによって変更されたのでリネージュを強制終了します。詳細はホームページ掲示板をご覧ください。」というエラーが発生し、クライアントが強制終了しました。
    ブレイドアンドソウル、クライアントご利用についての注意点
    ブレイドアンドソウル、公式サイトご利用、クライアントダウンロードについての注意点
  • かやこ 2016.6.28. 19:58
    解決しました!ありがとうございましたー!